都バス・談話室R
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【5526】臨海はとバス委託 東西バス墨東営業所 03/11/24(月) 22:49
┣ 【5529】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/25(火) 19:32
┃┣ 【5531】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/25(火) 19:37
┃┗ 【5534】Re:臨海はとバス委託 NoN! 03/11/25(火) 23:34
┣ 【5540】Re:臨海はとバス委託 PLせつな 03/11/26(水) 3:22
┃┣ 【5549】Re:臨海はとバス委託 NoN! 03/11/27(木) 2:12
┃┃┗ 【5550】訂正(Re:臨海はとバス委託) NoN! 03/11/27(木) 2:27
┃┗ 【5554】Re:臨海はとバス委託 のぞみん 03/11/27(木) 21:31
┃┣ 【5557】Re:臨海はとバス委託(追加) のぞみん 03/11/28(金) 0:18
┃┗ 【5558】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/28(金) 22:17
┃┣ 【5559】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/28(金) 22:25
┃┃┗ 【5560】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/28(金) 22:38
┃┗ 【5561】Re:臨海はとバス委託 PLせつな 03/11/29(土) 5:11
┃┗ 【5562】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/29(土) 9:31
┃┗ 【5567】臨海と葛西の路線(移管後) のぞみん 03/12/1(月) 1:10
┃┣ 【5568】Re:臨海と葛西の路線(移管後) PLせつな 03/12/1(月) 2:39
┃┃┗ 【5572】Re:臨海と葛西の路線(移管後) P-W666 03/12/1(月) 14:40
┃┗ 【5571】Re:臨海と葛西の路線(移管後) 東京特許許可局 03/12/1(月) 13:23
┃┗ 【5600】Re:臨海と葛西の路線(移管後) のぞみん 03/12/9(火) 19:43
┃┗ 【5624】Re:臨海と葛西の路線(移管後) PLせつな 03/12/13(土) 1:27
┣ 【5577】路線研修始まる ちゅうそん 03/12/3(水) 9:04
┃┣ 【5578】Re:路線研修始まる ときお 03/12/3(水) 9:44
┃┗ 【5579】Re:路線研修始まる 東京特許許可局 03/12/3(水) 14:06
┃┗ 【5598】Re:路線研修始まる 臨海99号線 03/12/9(火) 17:46
┃┗ 【5599】Re:路線研修始まる のぞみん 03/12/9(火) 19:41
┣ 【5617】Re:はとバス委託はいいが・・・ 東京圏運政局 03/12/12(金) 18:59
┃┣ 【5618】Re:はとバス委託はいいが・・ 臨海99号線 03/12/12(金) 20:14
┃┗ 【5619】Re:はとバス委託はいいが・・・ のぞみん 03/12/12(金) 23:00
┗ 【5631】臨海のはとバス委託後の展開… D-D339 03/12/14(日) 12:46
┗ 【5633】Re:臨海のはとバス委託後の展開… PLせつな 03/12/14(日) 23:41
┗ 【5635】Re:臨海のはとバス委託後の展開… のっぺ 03/12/15(月) 14:34
┗ 【5636】Re:臨海のはとバス委託後の展開… 東京特許許可局 03/12/15(月) 15:36
┣ 【5638】Re:臨海のはとバス委託後の展開… kenta 03/12/15(月) 23:19
┃┣ 【5639】Re:臨海のはとバス委託後の展開… のぞみん 03/12/16(火) 0:11
┃┗ 【5652】Re:臨海のはとバス委託後の展開… PLせつな 03/12/19(金) 1:58
┗ 【5640】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/16(火) 0:29
┣ 【5643】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) kenta 03/12/16(火) 16:23
┃┗ 【5646】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/16(火) 22:39
┗ 【5653】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) PLせつな 03/12/19(金) 2:05
┗ 【5659】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/20(土) 20:07

【5526】臨海はとバス委託
 東西バス墨東営業所  - 03/11/24(月) 22:49 -

引用なし
   先ほど豊住橋のバス停を通ったところ、貼り紙があり
12月1日から3月末日まで研修が行われるとの事でした。
つまり臨海に門21が移管されるという事ですね。
富士重工ボディの車が臨海に残れば、
深川が外れて11年ぶりに走る事になりますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@et65.ade.ttcn.ne.jp>

【5529】Re:臨海はとバス委託
 都09  - 03/11/25(火) 19:32 -

引用なし
   お久しぶりです。
ところで、先ほど旧葛西橋の秋26の停留所で、やはり12月1日から
3月末日まで、研修を、行うという事でした。
これも、臨海に、移管されるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo134078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【5531】Re:臨海はとバス委託
 都09  - 03/11/25(火) 19:37 -

引用なし
   つづけてで申し訳ありません。修正です。
研修を、行うという事でした。→研修を、行うという内容でした。
の間違えです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo134078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【5534】Re:臨海はとバス委託
 NoN!  - 03/11/25(火) 23:34 -

引用なし
   ▼都09さん:
>お久しぶりです。
>ところで、先ほど旧葛西橋の秋26の停留所で、やはり12月1日から
>3月末日まで、研修を、行うという事でした。
>これも、臨海に、移管されるのでしょうか?

さきのダイヤ改正で車庫発着の出入庫を営業しなくなったのは
ひょっとして移管の前兆かなーなんて勝手に想像してましたが
どうもその可能性が高いようですね。
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-02p4-66.ppp11.odn.ad.jp>

【5540】Re:臨海はとバス委託
 PLせつな E-MAIL  - 03/11/26(水) 3:22 -

引用なし
   情報ありがとうございます。

けっこう早くでてきましたね、最終的には路線研修が全ての該当路線で
行われるはずで、どれが新・臨海持ちになるかが予想できますね。
門21・秋26ということは、葛西・臨海の走っている場所に関係なく、赤字路線を
かき集めるということになりそうです。そうすると、
葛西からは平23・草24・西葛26・平28、もしかしたら亀23も?
臨海からは新小20・葛西22・亀26・船28
あたりが候補になりそうですが、はてさて、どうなるでしょうか……。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@aa128.opt2.point.ne.jp>

【5549】Re:臨海はとバス委託
 NoN!  - 03/11/27(木) 2:12 -

引用なし
   ▼PLせつなさん:

>葛西からは平23・草24・西葛26・平28、もしかしたら亀23も?
>臨海からは新小20・葛西22・亀26・船28
>あたりが候補になりそうですが、はてさて、どうなるでしょうか……。

26日現在で、
AL01・新小20・葛西22・平23・亀26・船28
の各系統の停留所で掲示を確認しました。
あと、独立したポールじゃないので未確定ですが、それっぽい系統としては
西葛26(船堀駅となぎさNT)
両28(葛西橋)
の停留所に掲示がありました。

どうもすべての停留所に掲示があるわけではないようなのですが、
見た限りで、なかったのが
葛西21・新小21・新小22・亀23・葛西24・錦25・平28・新小29甲・新小30
でした。
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-02p2-45.ppp11.odn.ad.jp>

【5550】訂正(Re:臨海はとバス委託)
 NoN!  - 03/11/27(木) 2:27 -

引用なし
   >どうもすべての停留所に掲示があるわけではないようなのですが、
>見た限りで、なかったのが
>葛西21・新小21・新小22・亀23・葛西24・錦25・平28・新小29甲・新小30
>でした。

すみません間違えました。
葛西21は、葛西駅のポールが葛西22と共用なので、
ここに掲示が出てました。
ただ、他の停留所で見てないので研修の対象になってるかは不明ですが・・・。
# ちなみに葛西22は、浦安橋で確認しました。
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-02p2-45.ppp11.odn.ad.jp>

【5554】Re:臨海はとバス委託
 のぞみん  - 03/11/27(木) 21:31 -

引用なし
   けっこう早くでてきましたね、最終的には路線研修が全ての該当路線で
行われるはずで、どれが新・臨海持ちになるかが予想できますね。
門21・秋26ということは、葛西・臨海の走っている場所に関係なく、赤字路線を
かき集めるということになりそうです。そうすると、
葛西からは平23・草24・西葛26・平28、もしかしたら亀23も?
臨海からは新小20・葛西22・亀26・船28
あたりが候補になりそうですが、はてさて、どうなるでしょうか……。

お久しぶりです
 では臨海が行う11路線っていうのは門21、秋26、平23、草24、西葛26、亀23or21、新小20、葛西22、亀26、船28、アクセスラインバスのことでしょうか?
となるといままで臨海が受け持ってた新小21や錦25のような黒字系統は葛西に移管されるんでしょうか?
車両の転配はまた杉並の移管の時みたいに大規模な入替があるのでしょうかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5557】Re:臨海はとバス委託(追加)
 のぞみん  - 03/11/28(金) 0:18 -

引用なし
   臨海28系統ってどうなるんですかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5558】Re:臨海はとバス委託
 P-W666  - 03/11/28(金) 22:17 -

引用なし
   追加をします。草24系統もはとバスに委託になるようです。今日、浅草雷門バス停に12月1日から研修を行いますと張り紙がありました。ところで質問があるのですが、葛西の草24系統などが臨海はとバス委託されたら、臨海車で運行されるのでしょうか?それと葛西営業所は廃止になるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@c118174.tctv.ne.jp>

【5559】Re:臨海はとバス委託
 都09  - 03/11/28(金) 22:25 -

引用なし
   僕は、葛西営業所は、廃止にならないと思います。
仮に、臨海に移管されても、残っている系統もあるので、廃止には、ならないと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo153153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【5560】Re:臨海はとバス委託
 P-W666  - 03/11/28(金) 22:38 -

引用なし
   そうですか。葛西の路線も一部は残りますね。私は、全部移管されるのだと思っていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@c118174.tctv.ne.jp>

【5561】Re:臨海はとバス委託
 PLせつな E-MAIL  - 03/11/29(土) 5:11 -

引用なし
   こんにちは。草24も委託対象となるらしき件、情報ありがとうございました。

さて、何と言いましょうか、この流れでは、どう考えても葛西は廃止にできないと
思うのですが……。現在、葛西と臨海で300台・30路線ほど所有していますが
新・臨海が所管されるのは11系統(とかつての記事に出ていましたよね)、
しかも推測するかぎり不採算の系統ばかりで、せいぜい100台弱がいいところでは
ないでしょうか。仮に葛西を廃止したとすれば、江戸川区の幹線系統を江東と
深川で賄うことになってしまい、どう見ても不可能です。丸ごと都が運行を
取りやめるというのなら話は別ですが。

>葛西の草24系統などが臨海はとバス委託されたら、臨海車で
>運行されるのでしょうか?

臨海の所管になれば、臨海車で運行するのは日本語上では当たり前ということに
なりますが……。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ab15.opt.ttcn.ne.jp>

【5562】Re:臨海はとバス委託
 P-W666  - 03/11/29(土) 9:31 -

引用なし
   申し訳ありません。私のミスで当たり前なことを質問していました。なんか勘違いしていたみたいです。失礼いたしました。それと、葛西の廃止は無いですね。わかりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@c117116.tctv.ne.jp>

【5567】臨海と葛西の路線(移管後)
 のぞみん  - 03/12/1(月) 1:10 -

引用なし
   またまた投稿です
4月1日以降多分こうなるのではないかと思います・・・自分の予想で
 葛西(V)錦25、西葛27、臨海28(新体制で)、新小21,22,29,30、葛西21,24、錦     28、両28、平28、亀29、FL01、深夜バス
 臨海(R)門21、新小20、葛西22、亀26、船28、平23、西葛26、秋26、草24
     亀21OR 23、AL01
あと、質問なんですが東小松川分駐ってどうなるんですか?
そして臨海のあまったいすゞや日産車は葛西に転籍なのでしょうか?
もし分かる人がいれば教えてください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5568】Re:臨海と葛西の路線(移管後)
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/1(月) 2:39 -

引用なし
   P-W666さん:

いえいえ、こちらこそどうもちょっとキツかったみたいで。

−−

車ですが、余剰分は各地にバラまきとなりそうです(大部分はそのまま葛西に
移籍か?)。ただ、CNGはスタンドが必要である以上、残りそうな気がします。
東小松川は(新)葛西のものとなる気がします。そうでないと、葛西本体だけでは
とても車が収まりそうにないですから。ただ、正確な答えは、今の時点では
誰にも分からないと思いますよ。

葛西も、葛西駅・西葛西駅ともに臨海よりも近く、出入庫に時間がかからないと
いうのがメリットになりそうです(もっとも、そうそう時間がかかるわけでは
ないですが)。ただ、今の臨海28出入は大幅に削減となりそうで、これを
愛用していた人は少々不便になりそうですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab15.opt.ttcn.ne.jp>

【5571】Re:臨海と葛西の路線(移管後)
 東京特許許可局  - 03/12/1(月) 13:23 -

引用なし
   ▼のぞみんさん:
>またまた投稿です
>4月1日以降多分こうなるのではないかと思います・・・自分の予想で
> 葛西(V)錦25、西葛27、臨海28(新体制で)、新小21,22,29,30、葛西21,24、錦     28、両28、平28、亀29、FL01、深夜バス
> 臨海(R)門21、新小20、葛西22、亀26、船28、平23、西葛26、秋26、草24
>     亀21OR 23、AL01
>あと、質問なんですが東小松川分駐ってどうなるんですか?
>そして臨海のあまったいすゞや日産車は葛西に転籍なのでしょうか?
>もし分かる人がいれば教えてください

前の投稿にもあると思いますが、念のために両28は今回はとバス委託になり、移管されると思いますよ。錦糸町駅前のバス停でも12・1研修開始との張り紙がされていましたから。


早いものでもう12月です。今年も一年おつかれ様でした。
<Mozilla/4.7C-SGI [ja_euc] (X11; I; IRIX64 6.5 IP27)@localhost>

【5572】Re:臨海と葛西の路線(移管後)
 P-W666  - 03/12/1(月) 14:40 -

引用なし
   わかりました。もうしばらく待つしかないですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@c118178.tctv.ne.jp>

【5577】路線研修始まる
 ちゅうそん E-MAIL  - 03/12/3(水) 9:04 -

引用なし
   亀26で路線研修されているのを見かけました。
杉並の時は一人の指導運転手につき二・三人くらいの研修生がいたのに対し
亀26では一人の指導運転手につき研修生一人の
マンツーマンでやっていました。
<Mozilla/4.0 (PDA; SL-C760/1.0,Embedix/Qtopia/1.3.0) NetFront/3.0@t015208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

【5578】Re:路線研修始まる
 ときお  - 03/12/3(水) 9:44 -

引用なし
   最初の三年位はどの会社の運転士もマニュアル通りにやる(その分遅れてしまうが)。大事なのはその先ですよね。悲しいことに最近採用の運転士は長く働ける環境ではないせいもあり、三年もたずにやめてしまう人が多い。鳩さんにも頑張ってほしいものですが・・。
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>

【5579】Re:路線研修始まる
 東京特許許可局  - 03/12/3(水) 14:06 -

引用なし
   ただいま、平23に乗車したところ、研修車でした。乗務員が亀23、門21、西葛27、両28など葛西で7系統、 臨海で4系統が移管との会話。
また、秋26も研修車でした。
(研修中の紙が張ってあった。)

以上みたまま、聞こえたまま情報でした。
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn02.jp-t.ne.jp>

【5598】Re:路線研修始まる
 臨海99号線  - 03/12/9(火) 17:46 -

引用なし
   この前の日曜日、西葛西駅前でV−B752が研修中の札を下げて亀29で運用中でした。亀29もはとバスに委託されるのでしょうか?なお、その後リフトバスが亀29に使われているところを見ていませんので、かなり貴重だと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0)@usen-43x234x0x42.ap-USEN.usen.ad.jp>

【5599】Re:路線研修始まる
 のぞみん  - 03/12/9(火) 19:41 -

引用なし
   わたしはこの前の土曜に秋葉原で秋26の研修を見ました。確かVK572?だった気がします。はとバス運転手は杉並と同様に発車しますとか通過しますだのと各停留所ごとに気の配ったアナウンスをしていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5600】Re:臨海と葛西の路線(移管後)
 のぞみん  - 03/12/9(火) 19:43 -

引用なし
   江東所管の亀21(亀戸駅〜東陽町駅)って移管対象じゃなかったんですか?
あれも赤字路線だった気がしますが・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5617】Re:はとバス委託はいいが・・・
 東京圏運政局  - 03/12/12(金) 18:59 -

引用なし
   お久しぶりです。

そうなると臨海は葛西の支所になるのでしょうか?
組織は
葛西自動車営業所
 葛西自動車営業所臨海支所
  葛西自動車営業所東小松川分駐所
(予想)

余談ですが、なぜ東小松川(分)は定期券売り場はないのでしょうか?
来年春に東小松川はどうなるか・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@eAc1Aaa120.tky.mesh.ad.jp>

【5618】Re:はとバス委託はいいが・・
 臨海99号線  - 03/12/12(金) 20:14 -

引用なし
   初めまして。地元在住者ですが今まであまり気にならなかったことですが、言われてみれば確かに不思議なことですね。
東小松川に定期券売場がない理由として考えられるのは、1,船堀駅が近い(駅に定期券売場がある)、2,場所が不便、3,敷地が狭い、などがあると思います。ただ、港南分駐所も最近売場が出来ましたから、開設されるかもしれませんが…。
<J-PHONE/3.0/J-SH10_a@wgpproxytn0401.skyweb.jp-t.ne.jp>

【5619】Re:はとバス委託はいいが・・・
 のぞみん  - 03/12/12(金) 23:00 -

引用なし
   なりそうですね、臨海の場合は本数の少ない系統ばかりであり朝夕しか走らない系統や門21みたいに昼間のみ走る系統もあるし移管臨海のもっとも本数の多い系統は亀21や両28あたりなので全体でも80〜100台あれば大丈夫なんじゃないかなと思います。
それに葛西にはK代にエルガが数台在籍しているので移管を見計らってのいすゞ車の配置ではないかと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218118018095.bbtec.net>

【5624】Re:臨海と葛西の路線(移管後)
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/13(土) 1:27 -

引用なし
   こんにちは。

[亀21]ですが、平成5年までの時点では100前後を行ったり来たりしています。
よって、赤字路線というわけではありません。現時点では弟分の[亀23]が
できたことで、乗客が多少移動しているとは思いますが、それほど大きな
赤字にはなっていないと思われます。

それより前に、江東には移管対象は含まれていなさそうな気がします……。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@aa25.opt2.point.ne.jp>

【5631】臨海のはとバス委託後の展開…
 D-D339  - 03/12/14(日) 12:46 -

引用なし
   (管理者より:同じ話題の場合は、新規発言ではなく
コメント発言するようにしてください)

どうも、D-D339です。
現在、葛西の8系統と臨海の4系統で4ヶ月間かけて研修を行っていますね。
昨日、秋26と草24の研修車にあたりました。
臨海のはとバス委託に絡む車両の転配・東小松川分駐所のこと・ダイヤ構成などがいろいろと取り沙汰されていますが、私なりに以下のことが予想してみました。

【1】東小松川はそのまま「臨海」の分駐所として残存すると思う。
新小20・亀26・船28は現状維持のままで推移すると思われます。
葛西から移管される系統のなかで草24・門21・亀23は、営業所のある江戸川区臨海町から江東区エリアへの長い距離の回送となるので、できるだけ分駐所入出庫にした方が好ましい。
【2】ダイヤ構成について
@臨海→葛西移管分に関して
 西葛20・臨海28→移管になることから、当然の如く臨海車庫入出庫便に関して廃止。
 錦25→京葉交差点止まり(葛西発の最終1本)と船堀止まりを廃止すべき
 新小21・22・29・30/葛西21・24/FL01→現状維持のままで推移する。
 
A葛西→臨海移管分に関して
 秋26→夜の「葛西車庫行き」2本を葛西駅行きへ延長すべき
 草24→亀戸〜浅草寿町の区間運転便を廃止すべき(あまり意味がない)
 両28→葛西車庫便が臨海車庫まで大幅に延長(葛西以遠で臨海28入出庫便の補完。)
 AL01・平23・門21・亀23・西葛26→現状維持のままで推移する 
  
【3】その他
 都07(グリーンスター)→全便、江東の受け持ちへ。夜の葛西車庫行きは廃止。
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【5633】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/14(日) 23:41 -

引用なし
   こんにちは。

>【1】東小松川はそのまま「臨海」の分駐所として残存すると思う。

ダイヤが乱れることがが大きい新小21や錦25という多くの台数を要する系統が
新・葛西の担当になることを考えると、この2系統の運行の要となる東小松川は
葛西の所属としたほうが自然なように思います。現状でも、門21・平28・AL01
などは全て葛西から回送出入庫(船堀橋・三角or宇喜田経由)で行っており
臨海車庫に変わってもあまり手間が増えるとは思えません。
ちなみに亀23はほぼ全便が南砂側からの回送なので、こちらも手間という点では
あまり変わりません。清砂橋(仮)ができればさらに楽に出入できるでしょう。

また、もう一つの理由としては、台数の問題が挙げられます。臨海と葛西は
現時点で台数を合計すると252輌で、これを新たに割り振るとなると
臨海は90輌程度で足りてしまいそうです。そうすると残りの160輌は全て
葛西が担当することになりますが、葛西の開設時は135輌程度、全盛期でも
150輌弱だったはずで、収容できなさそうです。

>西葛20・臨海28→移管になることから、当然の如く臨海車庫入出庫便に関して廃止。

そのかわり、臨海28に関しては秋26の出入を運転する可能性もありますね。
葛西駅〜臨海車庫に関しては、現時点でも出入庫でない運用がある(つまり
葛西駅と臨海車庫を行ったり来たりするだけの運用)がしっかりとある
ことを考えると、維持する可能性もあります。

>錦25→京葉交差点止まり(葛西発の最終1本)と船堀止まりを廃止すべき

理由が分からないのに、「べき」とか言われましても^_^;

現状では、京葉交差点止まりのバスは左折した後、首都高の下から今井街道を
通って東小松川に戻った後、車庫まで回送されます(東小松川か臨海かは
忘れました)。これを例えば葛西車庫までにしたとしても、大きな手間の差が
あるとは思えません。
都営は始発・最終の時刻はあまり動かさない印象があります。たとえば渋66も
高円寺陸橋始発が設定されて始発が維持されましたし、王78も同様ですね。

>秋26→夜の「葛西車庫行き」2本を葛西駅行きへ延長すべき

もうなっているのですが……。

>草24→亀戸〜浅草寿町の区間運転便を廃止すべき(あまり意味がない)

今回の11月のダイヤ改正で、移管の下準備を行った感がありますが
最終的には亀戸駅〜東大島駅は池65の江古田2〜練馬車庫のようになるのでは
ないかと思っています。結局亀戸駅をまたぐ流動が少なかったということでは
ないかと。

>両28→葛西車庫便が臨海車庫まで大幅に延長(葛西以遠で臨海28入出庫便

むしろ、西葛西駅発着に付け替わるような気がします。
葛西橋発着では朝を除き中途半端ですし、亀29との統合を進めるのでは。

>都07(グリーンスター)→全便、江東の受け持ちへ。夜の葛西車庫行きは廃止。

現在では、境川以遠の乗客は多いです(よね>地元の方)。そのために
わざわざ入庫が残された印象がありますし、何らかの形で、葛西車庫発着で
なくても残してほしいとは思うのですが、どうなるでしょう……。
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【5635】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 のっぺ E-MAIL  - 03/12/15(月) 14:34 -

引用なし
   こんにちはです。よばれて出てきました地元ののっぺです。
今回の改編はモロに影響をかぶります。

最終の葛西車庫行きですが、
前回の改編までは、本数もそれなりにあり、乗っている人もかなりいました。
しかし、いまや最終一本のみですし、それのためにわざわざ受け持ち路線が大量に増える葛西に残しておくとは考えずらいです。
この入庫路線は、前回の改編で命を絶たれたと考えていいと思います。
門仲方向の入庫が一本もなくなってしまうのは痛いですが、錦糸町方向からは両28があります。
無くなるんであれば、この路線の最終がもう少し遅くなれば…と思います。
ただ、臨海委託で車庫が遠くなるのでその見込みは…です。
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【5636】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 東京特許許可局  - 03/12/15(月) 15:36 -

引用なし
   同じく地元民・・・少し西によってますが。

確かに都07は錦糸町時点でも最終に乗る客は減りましたが、最終を待つ方を少なからずいます。となると、バサッと切る訳にはいかないでしょう。案外そうなるとウルトラQ、ありえないとは思いますが、錦25を全部葛西にかぶせないで、江東にも持っていって担当させれば辻褄だけは合うかと。まーこの可能性は一番低いからありえないとは思うですけど。

あと、3ヵ月後にははっきりとしたことが見えるはずですから、それまでは気長に待つことにしましょう。予想は楽しいかもしれないですけど、あくまでそれは予想ですから、あまりおおぴらにしないで自分だけで留めて置くのがいいと思いますが。
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【5638】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 kenta  - 03/12/15(月) 23:19 -

引用なし
   はじめまして、kentaともうします。よろしくお願いします。
こういう場ははじめてなものですから、問題がありましたらご指摘のほどをよろしくお願いします。
僕も同じく地元民です。(真ん中あたり?)

錦25が江東が少しでも受け持つとなると、いったいどうなるのでしょうか・・・。
そもそも今回のはとバス委託の件で江東営業所は対象になっていましたっけ?
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【5639】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 のぞみん  - 03/12/16(火) 0:11 -

引用なし
   kentaさんはじめまして。のぞみんと申します。
江東の路線は対象にはなってません。確かに錦11とか東22乙みたいな赤字系統はありますが・・・。
錦25は昭和55年ごろまで江東が受け持っていた実績があるので江東も受け持ちの対象になるかもしれません。
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【5640】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編)
 のぞみん  - 03/12/16(火) 0:29 -

引用なし
   たぶん4月からはこういう体制になると思います
新臨海→新小20、船28、亀23、両28、秋26、葛西22、平23、西葛26、亀26、AL01、   門21、臨海28出入
新葛西→葛西21、24、臨海28本、西葛20、27、新小21、22、29、30、錦25、28、亀   29、FL01
移管に絡むその他の系統→錦25・・昔江東が受け持った実績を踏まえ葛西と共管
   都07→完全江東に移管・・・最終の葛西車庫行きは錦25にシフトしてもらう
   門33→完全深川に移管・・・都07と錦25に車両をシフトした関係と都04が深                川担当になったため
   上26→減便の上完全大塚に移管もしくは江東分は巣鴨か南千住に変更
   
 まあたぶん門33、上26は可能性はあまりないと思いませんが都07江東完全移管は確実だと思われます。
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【5643】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編)
 kenta  - 03/12/16(火) 16:23 -

引用なし
   質問しますが、亀24はどこに所属するのでしょうか?
そのままですかね?
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【5646】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編)
 のぞみん  - 03/12/16(火) 22:39 -

引用なし
   たぶんそのままだと思われます。亀24単独だと結構利用客は多いし、団地〜亀戸駅までの需要もあるからだと思います。草24の場合は亀戸駅を境に利用客ががくんと減ります。まああの区間には似たようなところを走る門33や都02がいますからねえ。
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【5652】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/19(金) 1:58 -

引用なし
   はじめまして。

>錦25が江東が少しでも受け持つとなると、いったいどうなるのでしょか・・・。
>そもそも今回のはとバス委託の件で江東営業所は対象になっていましたっけ?

ダイヤの柔軟度などのことを考えると、新たな共感系統というのは
あまり作らないのではないかな、と感じています。確かに江東車庫を使えれば
出入庫は楽になるかもしれませんが、現状でも東小松川という割と絶妙な
場所に車庫があるわけですから……。

江東は対象になっていません。もちろん今年の杉並移管時のように、玉突き
移管が起こるかもしれませんが、あくまで葛西と臨海の間だけで調整して
それ以外には大きく波及させないのではないかと思います。
(都07の江東一本化くらい=数台増、玉突きはなしと予想していますが)

あと、江東は最近所管が増えていることもありますし(半蔵門線開通関連で
東22などの台数は減りましたが)、あまり新規の受け持ちはやらないのでは
ないかなと思います。

ではでは、これからも気軽に書き込みください。
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【5653】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編)
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/19(金) 2:05 -

引用なし
   えーと、予想をもとに議論するのは大歓迎なのですが、このたぐいの
根拠の感じられない文章を「何度も」書き連ねるのはご遠慮ください。

>昔江東が受け持った実績を踏まえ葛西と共管

その理屈なら、亀24が江東、という予想のほうがよっぽど信憑性が
あることになってしまいますね。
#新小22を担当したっていいわけですし^_^;
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【5659】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編)
 のぞみん  - 03/12/20(土) 20:07 -

引用なし
   せつなさん
今度から書き込むときこう言った書き方には注意します。どうもすみません

のぞみんより
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