都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
403 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→

【10259】P代車(平成18年度)の導入が決まる 海01海上公園 06/6/20(火) 21:54
┣ 【10260】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる とうこうしゃ 06/6/21(水) 0:10
┃┗ 【10261】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる とうこうしゃ 06/6/21(水) 0:14
┣ 【10262】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる ふぁすと 06/6/21(水) 13:15
┃┗ 【10264】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる 青春の1ページ 06/6/21(水) 22:32
┗ 【10794】Re:P代車のCNGノンステの導入が決まる 海01海上公園 07/1/5(金) 12:17
┗ 【10799】Re:P代車のCNGノンステの導入が決まる 松原の住人 07/1/8(月) 4:59

【10259】P代車(平成18年度)の導入が決まる
 海01海上公園 WEB  - 06/6/20(火) 21:54 -

引用なし
   東京都議会のホームページの公営企業委員会の「平成18年6月1日」付の議事録に一般乗合自動車(ディーゼル)の契約締結が書かれていました。

要点をまとめると

1:契約締結の方法は、新長期規制に適合する一般乗り合いディーゼル車両を販売している者が一者のみであるので、随意契約とした。

2:契約金額は、二十四億四千八百十三万八千円で、一両当たりの税込み価格は、都区内用二千二百五万円、青梅支所用二千二百十九万七千円

3:導入台数都区内用百七両、青梅支所用四両、合計百十一両

4:契約の相手方は、関東日産ディーゼル株式会社

5:契約締結年月日は、平成十八年四月二十六日で履行期限は、平成十九年三月二十三日

6:導入は全てノンステップバス

これによりP代車は「スペースランナー」(形式名PKG−RA274KAN)の導入で決まりますが、今回は111台の導入ですが、今年度は116台導入ですので残りの5台はCNGノンステで導入されるのか気になるところです。

なお青梅支所用の4台ですが、おそらくいま現在運行されているZ代である4台との代替の模様です。

都区内用と青梅支所用とわざわざ分けてあるのが気になりますが?

詳しくはこちら↓
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/kouei/d3080108.htm
(東京都議会のホームページにジャンプします)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221021060071.bbtec.net>

【10260】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる
 とうこうしゃ  - 06/6/21(水) 0:10 -

引用なし
   ▼海01海上公園さん:
>都区内用と青梅支所用とわざわざ分けてあるのが気になりますが?

乗降方式が都区内とは異なり、整理券発行機や運賃表を取り付けるだと思いますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p5121-ipbf413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【10261】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる
 とうこうしゃ  - 06/6/21(水) 0:14 -

引用なし
   上記投稿ですが、一部文字が抜けておりました。正しくは、
「乗降方式が都区内とは異なり、整理券発行機や運賃表を取り付けるからだと思いますが。」となります。

8月には都営観光バスも更新予定ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p5121-ipbf413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【10262】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる
 ふぁすと  - 06/6/21(水) 13:15 -

引用なし
   ▼海01海上公園さん:
>これによりP代車は「スペースランナー」(形式名PKG−RA274KAN)の導入で決まりますが、

4月に契約だとスペースランナーという可能性は低いのでは?
発売が6月でその前に契約と言うのは考えにくいのではないかと。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP222009049099.ppp-bb.dion.ne.jp>

【10264】Re:P代車(平成18年度)の導入が決まる
 青春の1ページ  - 06/6/21(水) 22:32 -

引用なし
   ▼ふぁすとさん:
>4月に契約だとスペースランナーという可能性は低いのでは?
>発売が6月でその前に契約と言うのは考えにくいのではないかと。

おそらく海01海上公園さんのおっしゃるとおりになると思います。
新車納入の契約の場合、決定するのは契約相手先(メーカー)と台数だけであって、契約締結時に車両形式まで決定するものではありませんので。
今後、交通局と日産ディーゼルの間で協議して、最終的に納入形式を決めることになりますが、おそらく、6月発売のPKG-RA274KANを順次導入していくことになるでしょう。ただし、随意契約であっても事前に見積もりは出すはずですので、そのあたりが気にはなりますね。

▼海01海上公園さん:
>今年度は116台導入ですので残りの5台はCNGノンステで導入されるのか気になるところです。

【10090】で海01海上公園さんが書き込まれている中に、「最新の排出ガス基準に適合した車両及びCNGバスに更新」というくだりがありますね。また、議事録の中に、毎年5台ずつ導入しているという趣旨の発言がありましたので、順当に行けばCNGノンステップでしょう。一瞬「貸切車は?」と思いましたが、別契約で、この台数には含まれていないでしょうから。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1056-dng21chibmi.chiba.ocn.ne.jp>

【10794】Re:P代車のCNGノンステの導入が決まる
 海01海上公園 WEB  - 07/1/5(金) 12:17 -

引用なし
   東京都公式ホームページから電子調達システムより入札情報サービスの「入札(見積)経過情報」で、「平成18年度一般乗合自動車(CNGバス)」の契約が先月の25日にありました。

それによると「三菱ふそうトラック・バス(株)」が落札しました。

落札金額等詳細は、東京都公式ホームページから電子調達システムより入札情報サービスの「入札(見積)経過情報」でご覧になることができます。
これにより平成18年度のP代車がの概要がそろったことになります。
(個人的には日野BRCハイブリを導入してほしかったのですが)

三菱車はリコール隠し事件などで指名停止を受けていましたが、
今回の導入から再開され都営バスに三菱車が導入されるのは、
最後に導入されたL代以来約3年ぶりとなります。


導入台数は、今年度のP代車は116台での導入なので、先に導入された日産車が111台なので5台での導入となります。なお配置先は未定です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221021060034.bbtec.net>

【10799】Re:P代車のCNGノンステの導入が決まる
 松原の住人  - 07/1/8(月) 4:59 -

引用なし
   ▼都バスとしては、本当に久しぶりの三菱車ですね?
そして、来年度には日産ディーゼルからのOEM供給がスタートするので、現行モデルでの投入は最後になると思われます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tetkyo009091.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
403 / 2533 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,984
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.