都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
14111 / 23358     ←次へ | 前へ→

【9420】Re:BD34
 PLせつな E-MAIL  - 05/11/15(火) 8:23 -
こんにちは。
お名前を入れていただきありがとうございます。

当時の杉並(堀ノ内)営業所は、代田橋や青梅街道近辺に路線が集中していま
したね。ちなみに、代田橋は今も代田橋、代田操車所は昭和50年代に
新代田駅に名前を変えました。今でも操車所はそのまま利用されています。

昭和43年〜44年ということになると、センターアンダーフロアエンジン車は
最後の活躍に入った時期になるかと思います。

>さて、杉並以外の営業所には昭和43〜44年ごろBD34は配置されていなかったのでしょうか?

BD3xシリーズは日野なので、日野が指定となる各営業所に配置されていました。
つまり、品川(芝浦分車庫含む)・目黒・杉並(←堀ノ内)・青梅
です。このうち、品川はツーマン時代は民生(日産ディーゼル)と日野が交互に
導入されていたので、やや割合は少ないかもしれません。

また、これ以外には渋谷に導入されていました(昭和29年にセンターアンダーを
最初に導入したのは渋谷と堀ノ内)が、昭和30年の目黒車庫の復活時に渋谷→
目黒に移籍してしまったようなので、活躍の期間は短かったかと思います。

青梅は逆に、他社からの中古を使っていたこともあるようで、お古を使っていた
という性質上、最も遅くまでセンターアンダー車が活躍していたようです。
昭和46年に新車のX代が入るまで使われていたのではないでしょうか。
(他の車庫は昭和45年には少なくとも除籍されています)


引用なし

パスワード


62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cj89.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【9414】BD34 [名前なし] 05/11/14(月) 1:17
【9416】Re:BD34 PLせつな 05/11/14(月) 13:14 [添付]
【9419】Re:BD34 ヤマダ トシヒデ 05/11/14(月) 22:40
【9420】Re:BD34 PLせつな 05/11/15(火) 8:23
【9442】Re:BD34 ヤマダ トシヒデ 05/11/20(日) 22:58
【9448】Re:BD34 PLせつな 05/11/21(月) 21:08
【9451】Re:BD34 ヤマダ トシヒデ 05/11/21(月) 23:08
【9456】Re:BD34 きつね 05/11/22(火) 20:47
【9457】Re:BD34 きつね 05/11/22(火) 20:50
【9461】Re:BD34 ヤマダ トシヒデ 05/11/23(水) 9:05
【9467】Re:BD34 きつね 05/11/24(木) 21:13
【9481】Re:BD34 ヤマダ トシヒデ 05/11/28(月) 23:13

14111 / 23358     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644017
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6