都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15291 / 23352     ←次へ | 前へ→

【8229】Re:池86改変で変な部分が
 T君  - 05/3/25(金) 22:28 -
TETSUさんへ

 3月28日改正の池86・土曜夕方のダイヤ、8分車間の時間帯、1ヶ所だけ16分車間になっているとのこと。
 不思議なダイヤですね。

 標準8分車間で、配車が少ない時間帯がある場合、この時間帯のダイヤは9〜10分車間を繰り返して微調整してムラがないようにするものですが、珍しいですね。

 よくわかりませんが、コンピューター入力時のミスなのでしょうか?

 それとも、池袋駅〜高田馬場二丁目は間に早稲田車庫出入ダイヤが入り、新宿伊勢丹〜渋谷駅間は新宿車庫から都01出入ダイヤが入って、それぞれ8分車間にし、中間部のみ16車間にしているとか。

 担当営業所・支所も違うし、こんなことは 100%ありえませんね。

 かりに出来ても、往復共、各2本の出入時刻をピッタシ合わせるのは至難の業ですし…。

 復路(北行き)も、一ヶ所だけ極端に車間が開いているのでしょうか?

 間に1本不定期運行が入るのかも知れませんね。
 あるいは正式に1本入っているのに時刻表のミスかも知れませんし…。

 でも、実際にこの通りに走るのかも知れません。
 16分開いた後の便は、各停留所に客が溜まって、乗降に時間がかかり、遅れてさらに車間が開いて積み残しが出るのではないでしょうか?

 TETSU さん、この件で新たな情報があったら、また教えて下さいね。


引用なし

パスワード


89 hits
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy106.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

【8196】池86改変で変な部分が TETSU 05/3/24(木) 22:52
【8229】Re:池86改変で変な部分が T君 05/3/25(金) 22:28
【8231】Re:池86改変で変な部分が PLせつな 05/3/25(金) 22:46
【8290】Re:池86改変で変な部分が TETSU 05/3/27(日) 23:32
【8299】Re:池86改変で変な部分が TETSU 05/3/28(月) 10:59
【8302】Re:池86改変で変な部分が you 05/3/28(月) 14:02
【8305】Re:池86改変で変な部分が T君 05/3/28(月) 17:28
【8307】Re:池86改変で変な部分が TETSU 05/3/28(月) 20:24

15291 / 23352     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641889
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6