都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17068 / 23358     ←次へ | 前へ→

【6456】東砂五丁目に関する考察〜[6]昭和53年
 PLせつな E-MAIL  - 04/5/1(土) 5:29 -
いつまでも「新葛西橋」ではおかしいということか、ようやく
停留所名が現在のものに変化しました。すなわち、葛西橋は旧葛西橋に、
葛西橋西詰は東砂五丁目に、そして新葛西橋は葛西橋に改称され、
同時に草28は葛西橋の操車所まで延長されました。

ちなみに、やまひろ氏のサイト
http://www.geocities.jp/yamahiro_tokyo/old_bg3.htm
によると、「亀29」も同時に延長されて
いるようですが、当時は亀29で亀戸駅〜葛西橋という運転が
あったのか? でもそれってまんま草28の折り返しでは? と
ちょっとした謎ですね。

この延長による停留所は新設はなかったので、草28は東砂五丁目は
通過するようになったのでしょう。もし、26系統が葛西車庫行きに
変更になっていなかったら、または[門21]のように走る系統が当時から
あったとしたら、[草28]も当然のように葛西橋西詰……いや
東砂五丁目に停車していたと思います。

添付画像【hs_07.png : 8.7KB】

引用なし

パスワード


[添付] :hs_07.png (8.7KB)

74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab141.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6423】停留所名変更、新設 イチョウ 04/4/27(火) 20:39
【6450】東砂五丁目に関する考察〜[1]昭和20年代 PLせつな 04/5/1(土) 5:26 [添付]
【6451】東砂五丁目に関する考察〜[2]昭和30年代 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6452】東砂五丁目に関する考察〜[3]昭和38年 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6453】東砂五丁目に関する考察〜[4]昭和40年代前半 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6454】東砂五丁目に関する考察〜[5]昭和40年代後半 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6455】東砂五丁目に関する考察〜[5+]昭和51年 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6456】東砂五丁目に関する考察〜[6]昭和53年 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6457】東砂五丁目に関する考察〜[7]昭和63年 PLせつな 04/5/1(土) 5:30 [添付]
【6458】東砂五丁目に関する考察〜[8]平成16年 PLせつな 04/5/1(土) 5:30 [添付]

17068 / 23358     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644015
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6