都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17070 / 23358     ←次へ | 前へ→

【6454】東砂五丁目に関する考察〜[5]昭和40年代後半
 PLせつな E-MAIL  - 04/5/1(土) 5:29 -
昭和47年に葛西営業所が開所し、城東地区の都電が廃止されて
新たに[草28]系統(紫色)が開通、また秋26は(新)葛西橋を渡って
葛西車庫を終点とするように変更されました。この時点で、
一旦(旧)葛西橋〜葛西橋西詰の営業路線は消滅します。
[亀24]は葛西ができたときから葛西担当なので出入庫はどうしていたか
分からないのですが、回送だったのでしょうか……?
この時点で、26系統のみ停車していた「葛西橋西詰」は
撤去されてしまったのではと思います。

草28は当時は(旧)葛西橋止まりでしたが、折り返し方法は
不明です。(新)葛西橋まで回送で行き来していたのか、
いやそれだと当時から(新)葛西橋まで営業させるはずですし、
(品川駅止まりの都電は、バス代替時に品川車庫まで延長されています)
どこか葛西橋付近に適当な折り返し所があったのかもしれません。
現在の旧葛西橋の先にある怪しい三角形型の道路を使って
折り返していた可能性もありますが……これは当時を知る人に
ぜひ聞いてみたいところであります。

添付画像【hs_05.png : 8.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :hs_05.png (8.5KB)

63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab141.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【6423】停留所名変更、新設 イチョウ 04/4/27(火) 20:39
【6450】東砂五丁目に関する考察〜[1]昭和20年代 PLせつな 04/5/1(土) 5:26 [添付]
【6451】東砂五丁目に関する考察〜[2]昭和30年代 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6452】東砂五丁目に関する考察〜[3]昭和38年 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6453】東砂五丁目に関する考察〜[4]昭和40年代前半 PLせつな 04/5/1(土) 5:27 [添付]
【6454】東砂五丁目に関する考察〜[5]昭和40年代後半 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6455】東砂五丁目に関する考察〜[5+]昭和51年 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6456】東砂五丁目に関する考察〜[6]昭和53年 PLせつな 04/5/1(土) 5:29 [添付]
【6457】東砂五丁目に関する考察〜[7]昭和63年 PLせつな 04/5/1(土) 5:30 [添付]
【6458】東砂五丁目に関する考察〜[8]平成16年 PLせつな 04/5/1(土) 5:30 [添付]

17070 / 23358     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644014
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6