都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17704 / 23358     ←次へ | 前へ→

【5816】Re:新交通 日暮里・舎人線
 エコツムリ@名古屋市内  - 04/2/6(金) 23:08 -
▼バンビさん:
バス専用レーン
>なんてやったら、麻痺するでしょう。バス優先レーンも、名前だけの物に
>なると思います。結局は、拡幅か高架線で、新たにバスレーンを作るか
>新交通システムにするしかないのです。拡幅は大きな用地買収を伴うので
>高架線になるのは、やむを得ないと思います。駅間隔が多少あいたり

私も同感です。
バスレーンにするなら名古屋の基幹バスレーンにして
センターラインに作ればいいのですが、「週末はほぼ基幹バス2系統で
栄 名駅への足として愛用しています」
できるとしても足立区内のみでしょうね
それでは無意味ですからね

新都市システムもいいと思いますが
コストがかかります。

便利になるのは嬉しいことですが、
バス停や駅間が開くのは仕方ないことです。
利用者なら時間に遅れるバスよりは
定刻にくる交通機関の方が嬉しいのです。

名古屋のバスを乗り歩きして限りでは、
基幹バスは難しいとしても「個人的にはすきなんですけどね」

ガイドウェイバスを舎人新線に導入したほうが
コストも削減できると思うのですけどね
現在平行するのは里48系統のみなので、
輸送力であればバスで十分と将来性を考えても人口はあまり増えないと思います。

車両は日暮里ー舎人の区間は、連接バスにして3分間隔で走らせれば
いいと思います。一応東京都なので、埼玉県側などは、
東武バスでも国際興業でも乗り入れてくるようにすれば
いいと思います。これで便利で使えると思いますが
今からの設計変更は難しいでしょうね


引用なし

パスワード


107 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Air1Aav039.ngn.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

【5768】新交通 日暮里・舎人線 kenta 04/1/23(金) 23:57
【5771】Re:新交通 日暮里・舎人線 ときお 04/1/24(土) 8:10
【5774】Re:新交通 日暮里・舎人線 エコツムリ 04/1/24(土) 23:35
【5775】Re:新交通 日暮里・舎人線 東京特許許可局 04/1/27(火) 19:11
【5785】Re:新交通 日暮里・舎人線 PLせつな 04/1/28(水) 21:56
【5789】Re:新交通 日暮里・舎人線 東京特許許可局 04/1/29(木) 17:31
【5791】Re:新交通 日暮里・舎人線 3京新聞 04/1/30(金) 2:49
【5794】Re:新交通 日暮里・舎人線 PLせつな 04/1/31(土) 14:04
【5798】Re:新交通 日暮里・舎人線 kenta 04/1/31(土) 19:59
【5810】Re:新交通 日暮里・舎人線 とうこうしゃ 04/2/5(木) 21:20
【5811】Re:新交通 日暮里・舎人線 バンビ 04/2/5(木) 22:02
【5816】Re:新交通 日暮里・舎人線 エコツムリ@名古屋市内 04/2/6(金) 23:08
【5815】Re:新交通 日暮里・舎人線 ときお 04/2/6(金) 13:41

17704 / 23358     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644024
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6