都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17887 / 23358     ←次へ | 前へ→

【5633】Re:臨海のはとバス委託後の展開…
 PLせつな E-MAIL  - 03/12/14(日) 23:41 -
こんにちは。

>【1】東小松川はそのまま「臨海」の分駐所として残存すると思う。

ダイヤが乱れることがが大きい新小21や錦25という多くの台数を要する系統が
新・葛西の担当になることを考えると、この2系統の運行の要となる東小松川は
葛西の所属としたほうが自然なように思います。現状でも、門21・平28・AL01
などは全て葛西から回送出入庫(船堀橋・三角or宇喜田経由)で行っており
臨海車庫に変わってもあまり手間が増えるとは思えません。
ちなみに亀23はほぼ全便が南砂側からの回送なので、こちらも手間という点では
あまり変わりません。清砂橋(仮)ができればさらに楽に出入できるでしょう。

また、もう一つの理由としては、台数の問題が挙げられます。臨海と葛西は
現時点で台数を合計すると252輌で、これを新たに割り振るとなると
臨海は90輌程度で足りてしまいそうです。そうすると残りの160輌は全て
葛西が担当することになりますが、葛西の開設時は135輌程度、全盛期でも
150輌弱だったはずで、収容できなさそうです。

>西葛20・臨海28→移管になることから、当然の如く臨海車庫入出庫便に関して廃止。

そのかわり、臨海28に関しては秋26の出入を運転する可能性もありますね。
葛西駅〜臨海車庫に関しては、現時点でも出入庫でない運用がある(つまり
葛西駅と臨海車庫を行ったり来たりするだけの運用)がしっかりとある
ことを考えると、維持する可能性もあります。

>錦25→京葉交差点止まり(葛西発の最終1本)と船堀止まりを廃止すべき

理由が分からないのに、「べき」とか言われましても^_^;

現状では、京葉交差点止まりのバスは左折した後、首都高の下から今井街道を
通って東小松川に戻った後、車庫まで回送されます(東小松川か臨海かは
忘れました)。これを例えば葛西車庫までにしたとしても、大きな手間の差が
あるとは思えません。
都営は始発・最終の時刻はあまり動かさない印象があります。たとえば渋66も
高円寺陸橋始発が設定されて始発が維持されましたし、王78も同様ですね。

>秋26→夜の「葛西車庫行き」2本を葛西駅行きへ延長すべき

もうなっているのですが……。

>草24→亀戸〜浅草寿町の区間運転便を廃止すべき(あまり意味がない)

今回の11月のダイヤ改正で、移管の下準備を行った感がありますが
最終的には亀戸駅〜東大島駅は池65の江古田2〜練馬車庫のようになるのでは
ないかと思っています。結局亀戸駅をまたぐ流動が少なかったということでは
ないかと。

>両28→葛西車庫便が臨海車庫まで大幅に延長(葛西以遠で臨海28入出庫便

むしろ、西葛西駅発着に付け替わるような気がします。
葛西橋発着では朝を除き中途半端ですし、亀29との統合を進めるのでは。

>都07(グリーンスター)→全便、江東の受け持ちへ。夜の葛西車庫行きは廃止。

現在では、境川以遠の乗客は多いです(よね>地元の方)。そのために
わざわざ入庫が残された印象がありますし、何らかの形で、葛西車庫発着で
なくても残してほしいとは思うのですが、どうなるでしょう……。


引用なし

パスワード


37 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ab110.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5526】臨海はとバス委託 東西バス墨東営業所 03/11/24(月) 22:49
【5529】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/25(火) 19:32
【5531】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/25(火) 19:37
【5534】Re:臨海はとバス委託 NoN! 03/11/25(火) 23:34
【5540】Re:臨海はとバス委託 PLせつな 03/11/26(水) 3:22
【5549】Re:臨海はとバス委託 NoN! 03/11/27(木) 2:12
【5550】訂正(Re:臨海はとバス委託) NoN! 03/11/27(木) 2:27
【5554】Re:臨海はとバス委託 のぞみん 03/11/27(木) 21:31
【5557】Re:臨海はとバス委託(追加) のぞみん 03/11/28(金) 0:18
【5558】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/28(金) 22:17
【5559】Re:臨海はとバス委託 都09 03/11/28(金) 22:25
【5560】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/28(金) 22:38
【5561】Re:臨海はとバス委託 PLせつな 03/11/29(土) 5:11
【5562】Re:臨海はとバス委託 P-W666 03/11/29(土) 9:31
【5567】臨海と葛西の路線(移管後) のぞみん 03/12/1(月) 1:10
【5568】Re:臨海と葛西の路線(移管後) PLせつな 03/12/1(月) 2:39
【5572】Re:臨海と葛西の路線(移管後) P-W666 03/12/1(月) 14:40
【5571】Re:臨海と葛西の路線(移管後) 東京特許許可局 03/12/1(月) 13:23
【5600】Re:臨海と葛西の路線(移管後) のぞみん 03/12/9(火) 19:43
【5624】Re:臨海と葛西の路線(移管後) PLせつな 03/12/13(土) 1:27
【5577】路線研修始まる ちゅうそん 03/12/3(水) 9:04
【5578】Re:路線研修始まる ときお 03/12/3(水) 9:44
【5579】Re:路線研修始まる 東京特許許可局 03/12/3(水) 14:06
【5598】Re:路線研修始まる 臨海99号線 03/12/9(火) 17:46
【5599】Re:路線研修始まる のぞみん 03/12/9(火) 19:41
【5617】Re:はとバス委託はいいが・・・ 東京圏運政局 03/12/12(金) 18:59
【5618】Re:はとバス委託はいいが・・ 臨海99号線 03/12/12(金) 20:14
【5619】Re:はとバス委託はいいが・・・ のぞみん 03/12/12(金) 23:00
【5631】臨海のはとバス委託後の展開… D-D339 03/12/14(日) 12:46
【5633】Re:臨海のはとバス委託後の展開… PLせつな 03/12/14(日) 23:41
【5635】Re:臨海のはとバス委託後の展開… のっぺ 03/12/15(月) 14:34
【5636】Re:臨海のはとバス委託後の展開… 東京特許許可局 03/12/15(月) 15:36
【5638】Re:臨海のはとバス委託後の展開… kenta 03/12/15(月) 23:19
【5639】Re:臨海のはとバス委託後の展開… のぞみん 03/12/16(火) 0:11
【5652】Re:臨海のはとバス委託後の展開… PLせつな 03/12/19(金) 1:58
【5640】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/16(火) 0:29
【5643】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) kenta 03/12/16(火) 16:23
【5646】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/16(火) 22:39
【5653】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) PLせつな 03/12/19(金) 2:05
【5659】Re:臨海のはとバス委託後の展開(系統編) のぞみん 03/12/20(土) 20:07

17887 / 23358     ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644015
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6