ツリーへの対応方、承知いたしました。
中傷目的ではないということを再確認させていただいた上でお話させていただきますが、関東運輸局管内のワーストワンの件です。
行政処分の累積点数がworstという意味での投稿でした。
この点数制度では、都バスも何度か運行停止処分を受けていますが、1500台もの車両を保有している都バスと、200台程度の日の丸との間にハンデはなく、一定の点数に達するとどの事業者も運行停止処分を受ける仕組みとなっています。これは「差があって大規模事業者は不利な制度だなぁ」と感じたことから投げかけてみた投稿でした。
タクシーにもランク付けする制度があり、公共交通だからこそ対外的に評価を公表するような制度が増えてきており、従業員の方々は神経をすり減らして職務に取り組まれていることに敬意を表したいという意味合いです。
さて、ベイシャトルの車両状態についてですが、専用車両は台数も限られており、それが常に運行に供されているため、万一障害が発生しても修理がままならないということもあるでしょうが、車体の後部などに傷が多く「すごいな!」と感じています。
専用車が自走不能の場合は、板橋営業所のエアロバスなどの貸切車に手書きで「無料バスお台場循環」などと表示して運行していますが、自走可能な場合はかなりひどい状態でも走らせてしまうようで、以前、リアバンパーが脱落したまま運行されているのを見たことがあります。