私の思い出は、やっぱり海上公園時代
昭和57年の改正前までは、門19系統と海01系統のみが海上公園の
船の科学館へ行く。ただひとつのアクセス方法でした。
一緒になる前の海01系統は、日中のみという特殊な系統で
私の記憶では朝9時から16時で終りというダイヤでした。
ここ4.5年前のテレポート循環みたいな最終が17時という感じの時と同じでした。
その後海01系統は、門19系統と統合して1つになりましたが
本数もかなり増えて門前仲町行きが増えたものです。
平日乗った想い出は、交通渋滞 この当時は越中島で
京葉線工事のため商船大学前が車線が狭くて渋滞していました。
品川−門仲まで1時間40分かかったことなどありました。
その後は機会があれば使うことが多く
お台場の開発されていくのを見ると今後はと思いましたが
りんかい線が出来てから、アイル延長時に廃止と思いましたが
生き残ったのが奇跡的でした。
しかし虹02系統も消えて品川からのアクセスが消えてしまいました。
結局品川再開発やJR東海の品川新駅が出来ても
お台場のアクセスは、品川だといまだに不便のままになりますね
せっかく品川が再開発しているのに路線だけは残しておけなかったのかなあ?
虹02系統もまた復活したりして.....
まさか品川からりんかい線使っていくよりバスの方が早いような......
「品川−JR−大井町−りんかい線−テレポート」か
「品川−バス−アイル−りんかい線−テレポート」なのか?