▼PLせつなさんへ
>では、錦18系統について……。
>
>平日朝夕ということで、もう少し本数を他から出してくるかと思ったら
>かなり少ない本数でスタート、となったのは残念です。
>現在の交通局はかなり余裕がないようで、新規系統を作るとなっても
>その分の車と乗務員を他の系統をダイヤ改正することで削ってくる
>必要があります。
あの本数は確かに使えるのかどうか分かりません、
少なくとも運行してない日中は都07−木11系統で行きます。
>今回、深川でダイヤ改正されるのはどうやら海01だけのようです。
>豊洲駅・月島駅と調査に回ってきましたが、錦13・東16・東15・東12・都03・
>都05など、全てダイヤ改正のお知らせがありませんでした。ということは、
>海01の所要台数減(わずかながら本数が減っています。東京テレポート〜
>品川駅東口からの撤退で、本数はそれほど減っていなくても所要台数を減らす
>ことは可能でしょう)だけでこの錦18をまかなっている計算になります。
海01系統の本数はせつな氏より書き込みがあると思いますので省略しますが、
動向はこうなります。
深川車庫→東京テレポート駅系統の運行は、平日1本のみの運行に、
土曜・休日は運行しません。
東京テレポートから→豊洲駅・深川車庫止まりがなくなり門前仲町行きに統合です。
(有明テニスの森→豊洲駅区間便は存続)
東京ビックサイト発着の路線を減便し代わりに東京テレポート発着に振り替えです。
有明テニスの森構内始発は朝(午前)と夜(豊洲駅行きのみ)のみになります。
車両もいままで首都高速のからみでX代の限定運用が多くありましたが、
なくなりまして他の系統と同じでいろんなバスが来ます。
>まずは乗ってくれることを期待して、来年3月の半蔵門線全通時にあると
>思われるダイヤ改正で、増便、あわ良くば日中の運行も期待したいと
>思います。
ところで気になりますが、方向幕は品川と深川はどのような変化があるのでしょうか、
品川はほとんど変わると思いますが・・・・