はじめまして。
さて表題の件ですが、某巨大掲示板にて次のような事が書いてありました。
1・導入の必要性・・・
都営バス事業の厳しい財政状況を踏まえ、経営の効率化を図っていく為、
交通局経営計画に基づき実施する。
2・概念・・・
路線権、ダイヤ、運賃等の決定権を所有しつつ、運転・運行管理・車両整備
業務を一体として他事業者へ委託する。
3・実施時期・規模・・・
平成15年4月1日〜(杉並50名)
平成16年4月1日〜(実施状況を踏まえ100名程度.)
※15年.1月より順次委託業務の実務研修を開始する。
4・対象職場・路線・・・
平成15年4月1日〜杉並支所にて宿91王78の2路線
5・現行職員の処遇・・・
該当職場については全て異動対象。
6・委託先・・・
乗合バス免許を有する、経費節減効果が見込めかつ当局と競合しない事を条件に現在調整中。
7・今後のあり方・・・
今回の実施状況を踏まえ、次期経営計画の中で示していく。
以上、14.8.12.発自動車部通達
【〓委託先】・・・・乗合バス免許を有する、経費節減効果が見込めかつ当局と競合しない事を条件に現在調整中。
出所が某巨大掲示板という事でかなりあやしいんですが(笑)
本当にありえる事なのでしょうか。
又、民間に移管(浜松市交通局等)と今回のような業務委託はどのような
違いがあるのでしょうか。
ぜひお聞きしたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。
長々とすいません。