▼三田6301さん:
>本日、江東01を見てきました。(潮見駅にて)
>16:30発木場ルート最終
>乗客約6名程
>降車約10名程
>16:55発辰巳ルート最終
>乗客0人
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>こうして考えてみても、やはり木場ルートの方の需要が多いですね。
>一番の理想は、木場ルートと辰巳ルートで1台ずつ用意し、木場ルートのみ中型・大型にする、というものです。
>現在、本数は大体1時間に1本ですが、このようにすると本数がだいぶ増やせそうです。また、終車ももう少し遅くできそうです。
確かに潮見駅前を境に分割し、専用車を増車のうえ木場ルートのみを増発するという手もありそうです。木場ルートは木場駅前の交差点を通るものの木場駅前には停車せず、木場二丁目の次は木場六丁目ギャザリア前ということで、木場駅前に停留所を設けてもよいと思いました。
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>他の区のコミュニティバスでも、ここまで少なく、終車も早いのはないのではないでしょうか。
>参考に挙げますと、中央区江戸バス南循環は19:00台が終車です。
文京区のBーぐる千駄木ルートもラクーア発で19:51発の千駄木止まりが最終ですし、千代田区の風ぐるまですら便数が少ないうえに9時〜17時台しかありません。港区のちぃばす田町ルートも田町駅東口発は19:58が終車となります。