これについて、無理があるのは同感です。但し、豊洲については東京マラソン時の東15の経路があるので左折入線は可能です。(この場合、豊洲方向の晴海三丁目はトリトンに誘導が必要ですが…)
▼三ノ輪車庫さん:
>私は、両系統の統合には無理があると思います。宿75系統は抜弁天・東京女子医大を迂回していくため(というか実質新宿駅西口〜東京女子医大間の系統になっています。)新宿駅〜四谷駅間は旧都03系統と比べ、相当な遠回りになるので、銀座方面への乗車にはあまり便利とはいえないと思います。
> また、豊洲BTは右折入線となるため、危険なのでターミナルへは左折で入るルートを考える必要があります。さもなければ終点は豊洲駅ターミナルにせず、深川車庫まで延長した方がはるかに楽です。
> 所管営業所も、現在の港南や新宿なら無理はありませんが、臨海支所と言うと入出庫路線を考える必要が出てきて、現実的ではありません。青戸にしても同様です。
>もう1つ現実路線を考えるならば都03を旧経路のまま新宿駅まで延長する代わりに晴海埠頭から東京駅丸ノ内南口止まりにすると言う事。
> ただ、これは丸ノ内線とモロ被りになるため現実的ではありませんが、豊洲への変更より無理がないと思いますが、いかがでしょうか。