PLせつなさん、いつもお世話になっております。ご存知のようにK585・586は「ゆるっ都バス」のラッピング車で、その事と都08に固定する事と関係があるのかはわかりませんが、あれだけ毎日車番の違う車が来ていた錦糸町発の日暮里行1番バス(錦糸町回送出庫)の車は1ヶ月以上この2台で固定されていますし、下谷警察回送出庫の1番バス(日暮里で折り返して二天門までは錦糸町への1番バスになり、私はこれに乗っています)は、3週間にわたってほぼH代車で、先週の金曜日がN代車、水曜日はE421でした。今まではM代車以降で毎日車が変わっていたのに、本当に運用担当の人の趣味が変わったとしか思えない付け方です。
私に身近な系統は南千住では都08のほかに上46がありますが、こちらに運用されてた幕車が無くなっていますから上46から幕車を都08に振り替えたとしか思えません。
余談ですが、別のコメントにも書いたように深川はほぼ固定運用で、錦13の平日錦糸町発7時04分の乙(深川車庫)はM208。
10分発の甲折返し(IHI行)はN397。
そして私が乗る15分発の乙がV299。
そして夕方の18時30分発業10出庫便(業平橋駅行)はT217。
豊洲駅から続行になる新橋発の本線業平橋行はH147。
車庫18時43分発の門19 門前仲町行はK677といった具合です。
ここまで徹底している深川は見事ですが、車両数が多いから固定にせざるを得ないのかもしれません。
さて、話を戻して南千住ですが、こう毎日都08に乗っていて同じ傾向の車両に当たると南千住も固定運用になっていくのだろうかと思うと、少し残念な気がします。