組ダイヤっぽいものをいくつかピックアップしてみました。
ただし、車だけが同じで途中で乗務員交代しているものも挙げています。
また、出入庫だけ別の系統で走るものは基本的に除きます。また、ダイヤ自体が完全に混用となっているペア(田92・浜95、飯62・橋63など)も除きます。
とりあえず平日ダイヤを中心に……
●品川
時間帯限定系統やラッシュ時と閑散時の差が激しい系統があるため、比較的多いと思います。
たとえば、平日朝のみの[品96甲]は3台で運用をこなしますが、運用終了後は[品96乙]に入り、そのうち1台は午後に[品91]に入ります。
[品96乙]も入れ代わり立ち代わりで、組み合わせ相手としては[品98]・[波01]・[井92]など多彩です。
[反96]・[品99]・[品93]は組ダイヤとなるようなダイヤが少ないように感じます。
[市01]は早朝の運用だけ大型車で回っていますが、泊まりダイヤのためか、特に[市01]終了後につながる運用は固定されていない気がします。
●港南
数は少ないです。朝のみ[井98]、その後[虹01]というパターンが1台あります。午前中[井96]→その後[品97]というパターンもあります(いずれも途中で乗務員交代をしているはずですが)。また、[反94]は午前と午後では別の運用になっているようで?、別々の車がやってくることが多いです。ただし[反94]と組む相手は[品97]だったり[虹01]だったりで一定しません。
●渋谷
渋谷駅で渋滞次第で柔軟に運用が替えられてしまうため、本当の運用が何なのかよく分からない部分もありますが……
数は少ないですが、朝ラッシュ時に[学03]の後に[都01]、また[都06]の後に夕ラッシュから[都01]というような渡り運用は存在するようです。[都06]→[田87]、[学03]→[学06]というパターンも1運用はあったような。
●新宿
数は少ないですが、午前中[渋88]をやって、昼過ぎに[宿75]で新宿〜三宅坂を1往復というパターンや、中休で[渋88]の合間に[宿75]の新宿〜女子医大2往復が挟まるパターンがあります。
[宿74]−[早81]という運用(合わせて1.5人分の運用)も2つありますが、実際に乗務員がどういう動きをしているのかはよく分かりません。
●杉並
基本的にありません。
午前中に[渋66]、休憩をはさんで午後から[王78]に同じ車が出てくるのが1つあったかと。
●小滝橋
基本的にありません。そもそも飯62-橋63、飯64-上69、高71、学02の4グループに分かれています。
[CH01]は朝だけ運行する運用がありますが、ダイヤ上は組んでいるにしても車は別々になってしまうので、外からはまずわかりません。
唯一記憶しているのは統計局急行と[学02]が昔は組んでいたくらいでしょうか。(今でもそうなのかしら?)
●早稲田
3系統しかないので単純なように見えますが、[上58]-[早77]、[上58]-[池86]、[池86]-[早77]が全て存在します。ただし3つ目は1運用しかなく、前2つのほうが比率が高いように思います。変わり種では、朝ラッシュ時と夜に[上58]、間に[池86]を1台でこなす運用もあります(逆の[池86]-[上58]-[池86]もあり)。ただし、乗務員はどこかで交代しているはずです……。
●練馬
そもそも系統数が少ないのでありません。
[学05]は昼前と夕方にそれぞれ1台ずつ短時間運用がありますが、[白61]と組むことが多いようです。ただ日によって固定されていない気が??
●大塚
2系統しかないのですが、早朝〜昼過ぎに[都02]、夕方以降に[上60]となるパターンが2台います。ただし乗務員がどのように運用しているのかは不明(適当に大塚車庫で交代しているとは思います)
●巣鴨
午前中もしくは朝ラッシュだけ[里48]、その後は[草63]などという例がいくつかあります。[都02乙]も、朝ラッシュ時は[都02乙]→その後[草63]というのが1運用存在するようです。
また、学バスは[茶51]と組んでおり、[茶51]→御茶ノ水→[学07]開始、[茶51]→秋葉原→回送→上野駅→[学01]開始、という運用も存在します。
休日ダイヤではかつて[学01]-[学07]が完全にミックスになっているものもありました。(今でもあるかな?)
●千住
有名な早朝出庫の[草43]千住車庫→三ノ輪駅(回送)浅草寿町から[草41]というのを除くと、あまりないような気がします。
昼過ぎから[草43]で足立区役所〜浅草2往復→[北47]で北千住〜竹ノ塚2往復→[草43]で千住車庫〜浅草1往復、という運用があるくらいでしょうか。
●南千住
比較的多い気がします。
[都08]が4時間分くらいのダイヤしかなく、[里22]・[東42乙]・[上46]とくっついている例が見られます。[東42甲]も同様です。
[東42乙]→浅草→[都08]→日暮里→[里22]本運用の組ダイヤも有名ですね。
●青戸
ほとんどありません。午前中だけ[上26]を行う短いダイヤはありますが、[上23]とくっついたり、[上26]だけで運用終了する日もあったりでよく分かりません。(短時間勤務ダイヤ??)
●江東
[錦18]がラッシュ時のみ多数運行されるため、変幻自在っぷりを発揮します。
朝ラッシュ終了後にくっつく先としては[陽20]・[都07]・[東22]・[亀21]があります。
[亀23]と[亀21]が中休の前後でペアになる(例:[亀21]→中休→[亀23])というのが2運用あった気がします。
ただし、それ以外の幹線系統については基本的に組ダイヤにならないようです(そもそも本数が多いので…)。
●北、は目撃者さんの情報におまかせということで。
●江戸川・臨海は多数組ダイヤが存在しますが、勉強不足なのでここでは割愛します。
有名なのとしては、午前番のこのダイヤですね。
臨海車庫→葛西駅→[秋26]→秋葉原駅(回送)東京駅北口→[東20乙往復]→東京駅北口→[東20]→錦糸町駅→[錦22]→臨海車庫
●深川は複雑なので勉強中です。
朝だけ[東15]でその後[東16]や、[門19]と[海01][錦13]というパターンもあります。その他も色々と多彩ですね。