▼快速急行副都心線さん:
>東京都の入札情報に、平成22年度の2010年式V代車入札概要が出されています。
>1次がハイブリッド車20台で今年10月29日まで、2次がディーゼル85台で2011年3月11日まで導入と記述されています。
>
>○1次の配置予定
>品川…3台 早稲田…1台 巣鴨…2台 北…3台
>南千住…1台 江東…1台 江戸川…4台 深川…5台
>
>○2次の配置予定
>品川…5台 港南…1台 渋谷…6台 小滝橋…2台 杉並…2台
>早稲田…4台 巣鴨…4台 北…25台 千住…2台 南千住…4台
>江東…6台 江戸川…9台 深川…15台
>
>ちなみに日野自動車は、6月15日付でブルーリボンシティハイブリッドノンステップバスをポスト新長期排ガス規制適合の上(LJG規制)で発売を開始しています。(大型路線バスのポスト新長期排ガス規制適合車の販売はまだ)
>今回、ディーゼル車よりCNGもしくはハイブリッド車が先に入るのは、近年かなり珍しいです。何故こうなったのかは分かりません。
早稲田納入分だけをみると、4台はD代の代替えで数は合いますが、もう一台は増車分でしょうか。それともHかKの代替えですかねえ。