こんばんは。皆さんレスありがとうございます。
やはり晩年はいすゞLR(中型車)が入っていたようですね。
廃止後は小滝橋へ行ったのですか。てっきり私は新宿へ行ったと思い込んで
いました。BU(Z代車)は入れ替えで廃車されてしまったのでしょうか。
後部の「弁当箱型方向幕」が懐かしいです。
乗車方式についてですが、立川地域では西武バスを除いては立川、京王、都営共
に前のり行先申告方式でした。昭和55年頃立川バスが整理券方式になりましたが、
京王帝都はバスカードが導入されるまで八王子営業所管内を除いて行先申告方式
でした。恐らく都営もそれにならって最後まで整理券方式は導入されていないと
思われます。
京王帝都との路線共管についてですが、日野駅までは間違いなく京王も立73として
都営が存在している頃から走っていました。
但しそれがいつからなのかがわかりません。昭和56年には立63との共通定期券
制度しかないとなると、昭和56年以降に京王帝都による立73の運行が開始された
のかもしれません。
近年まで日野橋南詰〜日野警察署前あたりの停留所には「京王帝都/都バス」と
明記されていましたから。(現在は「KEIO」表記になってしまいました。)
それから日野駅からは京王帝都と西東京が同じルートの八王子駅行を走らせていますから(西東京の運行は現在ないですが・・・)それらとの共通定期などがあって
もおかしくないと思いますが、どうなのでしょうか。