>南千住駅西口を越えての利用は直通便・乗継双方とも乗継料として50円が加算されます。(乗車時に申告する)台東区の「めぐりん」や文京区の「B−ぐる」が乗り継ぎを1回に限り(「めぐりん」は各路線1回に限り)無料となっているのに比べ、マイナスポイントだと言えます。運行間隔が20分なのも上46に比べて本数が少なすぎます。独自区間がほとんどない上にこの運転本数では、何を考えて設定したかは疑問ですが、近所なので一度は乗ってみようと思います。
>
三ノ輪車庫様:改めて初めまして。妖精転生です。
確かに南千住駅西口での「さくら」「汐入さくら」乗り継ぎに50円が加算されるのはマイナス度があります。同じコミュニティバスでも台東区「めぐりんシリーズ」や文京区「Bーぐる」、渋谷区「ハチ公バス」(これは恵比寿区民施設での乗り継ぎに適用)は乗務員に申告することで乗り継ぎ券が無料で発行されるのですが…。
「ハチ公バス」でさえ同じく代官山地区を走る東急トランセ代官山循環線に比べ本数が少なめですし、今回の「汐入さくら」でさえ、おっしゃる通り本数が都バス「上46」などと比べ少ないうえ、独自の区間がほとんどないというのは、自分でもどうかなと思います。