お疲れさまでした。行政と運営側でこういったシンポが開催されているんですね。大江戸線改編の後遺症もまだ残っているのでしょうか、
新宿駅周辺は副都心側と三丁目を移動することもある立場に立ってみると、あれば便利だなと思います。かつては京王バスや関東バスの多くの路線で、新宿駅西口からさらに伊勢丹・東口側を循環していましたし、都営も[宿73](新代田〜新宿駅、現[宿91])は昭和50年代まで伊勢丹まで延長運転していました。しかしながら、南口や新宿通り・明治通りの渋滞は激しくなり、また新宿の中心が三丁目ではなく西口側にシフトしてきたことにより、全滅してしまっています。
大江戸線改編の際も、[宿74]を新宿車庫まで延長するという案も出たものの、結局渋滞遅延を恐れて実現しませんでした。今工事中である南口前の道路の拡幅や、明治通りのバイパスが完成すれば少しはマシになるかとも思うので、循環バスを走らせる余地があるとも思います。