都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
304 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【20104】いすゞ エルガ フルモデルチェンジについて S−V298(深川) 15/8/18(火) 20:14

【20694】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて L-R116 15/10/14(水) 0:53
【20695】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて PLせつな(管) 15/10/14(水) 1:20
【20914】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて グリーンライナー 15/11/3(火) 1:54
【20915】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて 本郷学園 15/11/3(火) 5:31
【21738】Re:いすゞ大型路線車のホイールベース 本郷学園 16/2/28(日) 11:15
【21739】Re:いすゞ大型路線車のホイールベース 本郷学園 16/2/28(日) 11:19

【20694】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて
 L-R116  - 15/10/14(水) 0:53 -
一つ疑問点があるのですが、今回のフルモデルチェンジでいすゞ、日野共にK尺(ホイールベース4.8m)の設定が無くなっています。
走破性の向上が目的とのことですが、現有の大型車はRH01専用車を除きK尺であることから、来年度以降の落札に影響が出るのか気になります。

引用なし

パスワード


40 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2454.101 Safari/537.36@60-62-200-106.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20695】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて
 PLせつな(管) E-MAIL  - 15/10/14(水) 1:20 -
▼L-R116さん:
>一つ疑問点があるのですが、今回のフルモデルチェンジでいすゞ、日野共にK尺(ホイールベース4.8m)の設定が無くなっています。
>走破性の向上が目的とのことですが、現有の大型車はRH01専用車を除きK尺であることから、来年度以降の落札に影響が出るのか気になります。

ノンステップエリアを広くしたことからホイールベースが一段階長くなっていて、
車体長で比べたほうが良さそうです。5.2mが今までのK尺相当になるため、これを
入れるのでしょうね。(ホイールベースが長くて車体長が10.5mということであれば、今までも
低床系を始めてして実績ありますし)

引用なし

パスワード


45 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:41.0) Gecko/20100101 Firefox/41.0@p4184-ipbf1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20914】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて
 グリーンライナー  - 15/11/3(火) 1:54 -
今までの日野ブルーリボンシティーの形と、あのギアチェンの音が聞けなくなるとは、、残念です。今後は、どちらもエルガみたいになっちゃうんですね。

引用なし

パスワード


43 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; F-01F Build/V32R63C) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s644226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20915】Re:日野 BRC フルモデルチェンジについて
 本郷学園  - 15/11/3(火) 5:31 -
▼グリーンライナーさん:
>今までの日野ブルーリボンシティーの形と、あのギアチェンの音が聞けなくなるとは、、残念です。今後は、どちらもエルガみたいになっちゃうんですね。

いえ、同じエルガのボデーでも日野ブルーリボンハイブリッドは足回りとメータークラスターが日野製(ディーゼル車はいすゞ製)で形式も日野の付け方(QSG−HL2ANAPまたはASAP)ですから、ギアチェンの音は多分聞けると思います。12月1日発売なので何とも申し上げられませんが。AMTのシフトレバーもディーゼル車とハイブリッド車では異なっています。

ここから本文
また、東京モーターショーの初日に行きましたが、いすゞ自動車のブースには新型エルガが出品されていたものの、日野自動車のブースでは新型ブルーリボンシリーズの出品がなかったのは少々残念です(三菱ふそうについてもバス車両の出品がなく残念)。

引用なし

パスワード


48 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7616.JP@118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

【21738】Re:いすゞ大型路線車のホイールベース
 本郷学園  - 16/2/28(日) 11:15 -
▼PLせつな(管)さん:
>▼L-R116さん:
>>今回のフルモデルチェンジでいすゞ、日野共にK尺(ホイールベース4.8m)の設定が無くなっています。
>5.2mが今までのK尺相当になるため、これを
>入れるのでしょうね。(ホイールベースが長くて車体長が10.5mということであれば、今までも
>低床系を始めてして実績ありますし)

おそらく今後いすゞまたは日野が入札した場合はN尺が導入されると思われます。例としてエルガ・ブルーリボンIIでL尺を選択していた東急バス荏原営業所や京浜急行バスなどはN尺の新型エルガが導入されています。
ところでよく考えてみますと、いすゞ大型路線車の短尺車はキュービックのP−車とU−車がK尺、キュービックKC−車からエルガQPG−車までがL尺で、そして今回の新型エルガでN尺と、変更の度にホイールベースが長くなっていく感じがしました。

引用なし

パスワード


48 hits
<Mozilla/5.0 (New Nintendo 3DS like iPhone) AppleWebKit/536.30 (KHTML, like Gecko) NX/3.0.0.5.19 Mobile NintendoBrowser...@118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

【21739】Re:いすゞ大型路線車のホイールベース
 本郷学園  - 16/2/28(日) 11:19 -
補足で恐縮ですが「R-L116」さんは現在の「東武バスイースト2596号」さんです。

引用なし

パスワード


52 hits
<Mozilla/5.0 (New Nintendo 3DS like iPhone) AppleWebKit/536.30 (KHTML, like Gecko) NX/3.0.0.5.19 Mobile NintendoBrowser...@118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

304 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 642504
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6