情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1652 / 3057 ツリー
←次へ
|
前へ→
【9866】大都市モデルバスと初代Y代の低床について・・・
日野石田
06/3/4(土) 20:31
【9875】Re:大都市モデルバスと初代Y代の低床について・・・
TOSHI
06/3/7(火) 1:16
【9866】大都市モデルバスと初代Y代の低床について・・・
日野石田
- 06/3/4(土) 20:31 -
大都市モデルバスについてですが古い資料を見たところ東急の大橋営業所(現閉鎖)で前扉4枚折り戸・3ドアの車両が在籍していたようで、京王バスでは中野営業所あたりで前扉のみ4枚折戸の車両(3ドア)があり、千葉県内で廃車体が15年位前まで残っていました(A2166)。
そして肝心の杉並に在籍していたという車両はどのような車両だったのでしょうか。
次は昭和46年式のY代では低床車両が杉並と新宿に各4台程度配置された記述があります。新宿の車両は前観音開き・中扉が2枚窓という独特のスタイルが特徴で、のちにY400は大塚に転じたようです。一方の杉並の車両はそのようなスタイルだったのかまったく分かりません。どなたか詳細が分かれば幸甚です。
引用なし
パスワード
27 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
@KHP059134057015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示
【9875】Re:大都市モデルバスと初代Y代の低床について・・・
TOSHI
- 06/3/7(火) 1:16 -
▼日野石田さん:
>大都市モデルバスについてですが古い資料を見たところ東急の大橋営業所(現閉鎖)で前扉4枚折り戸・3ドアの車両が在籍していたようで、京王バスでは中野営業所あたりで前扉のみ4枚折戸の車両(3ドア)があり、千葉県内で廃車体が15年位前まで残っていました(A2166)。
>そして肝心の杉並に在籍していたという車両はどのような車両だったのでしょうか。
>次は昭和46年式のY代では低床車両が杉並と新宿に各4台程度配置された記述があります。新宿の車両は前観音開き・中扉が2枚窓という独特のスタイルが特徴で、のちにY400は大塚に転じたようです。一方の杉並の車両はそのようなスタイルだったのかまったく分かりません。どなたか詳細が分かれば幸甚です。
杉並の車両ですが、前ドアは2枚折戸ワイドドア、側窓はスタンディングウィンドウのバス窓、日野車
あまり特徴はありません、前ドアは従来のドアの左右に継ぎ足したようなドアで窓が中央に寄ってました。
新宿に投入された車両はBU06D改、グライドスライドドア、中ドアは引き戸で窓が上と中にありました、
非常ドアはほぼ真ん中あたり、後輪には巻き込み防止ガードが付いてました。
引用なし
パスワード
34 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.8) Gecko/200505...
@61-26-42-195.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示
1652 / 3057 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6