情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
はじめまして。
昨日JBUSにて都営向けCNG車を5台確認できました。
局番は、N398、S-N399(深川)の2台確認できまいた。
N代は、先程登場した日産DのN代19台で終了でなかったのか?
またいすゞエルガCNGは、新長期規制適合車なのですか?
29 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@ppp2807.va-east.my-users.ne.jp>
|
PLせつな
- 05/12/5(月) 21:12 -
|
はじめまして。
目撃情報どうもです。
さて、まだ新車の隠し球があったのですね。CNG車は導入はなしかと
思っていましたが、まだまだ行くようで良かったです。
とりあえず5輌目撃されたということですが、エルガN代は391で終わりで
尿素N代は402からなのでちょうど10輌分空いています。ちょうどその間を
埋める番号になっていますが、あと5輌分は導入があるのかどうか……?
あとは何が代替で追い出されるかでしょうね。
>N代は、先程登場した日産DのN代19台で終了でなかったのか?
>またいすゞエルガCNGは、新長期規制適合車なのですか?
一応ながら、まだ19輌全部は登場していませんね^_^;
まずは試験ということで少数導入で、残りを年度末や年明けに導入という
パターンではないかと思います。
いすゞのCNGはどう考えても新長期規制ではありませんが、これは
来年度の車から全て路線車が新長期になるメッセージだと解しました。
36 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@gy159.opt2.point.ne.jp>
|
TETSU
- 05/12/5(月) 22:37 -
|
▼PLせつなさん:
おばんです。
あらま、って感じだったけれど、
日デのY代が5台残ってるので、この分ではないかと・・・
西工のN408乗りましたけど、いすゞ/日野車にくらべると
内装の仕上げが若干粗い感じでした。
それにしてもM/N代のエルガ(ブルリ2)の乗り心地は抜群です。
明治通りは地下鉄工事中で道路状態が悪いんですが、
そこを(例えば〕三菱のニュー・エアロのようなかなりやわらかめなエアサス車が通行すると、
ものすごい揺れ方をしますが、
エルガの新車は適度に吸収しつつも固くも無い微妙な乗り心地。
三菱のエアロのノンステも悪くは無いと思ってましたが、
今はこの車が一番と感じます。
エンジン音もうるさくないしね。
46 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/412.7 (KHTML, like...@172.175.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
東品川3丁目
- 05/12/6(火) 22:03 -
|
びっくりですね。
この話の詳細(掲載できる範囲で)お分かりの方いらしたら是非教えて頂きたいです。(配属先等)
49 hits
<KDDI-CA25 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wacc2s3.ezweb.ne.jp>
|
X586
- 05/12/10(土) 20:52 -
|
工場で盗み見たことを書くのはどうなのでしょうか?
こちらの掲示板ではいいのですか?
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cc25.ade.point.ne.jp>
|
PLせつな
- 05/12/10(土) 21:09 -
|
▼X586さん:
なぜ「盗み見た」と断定できるのか不思議ですが……
外から見られるようなものであれば構わないと考えています(と、昔も言った気がします)。
あと、こういった運営上ルール(?)に関する意見はメールのほうが嬉しいです(と、昔も言った気がします)。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t501216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>
|
ちゅうそん
- 05/12/16(金) 18:24 -
|
深川にN代いすゞエルガCNGを1台だけですが入ったのを確認しました。
(深川車庫バス停で待っているときに見かけました。)
S-N399 足立200か1345
今までのエルガCNGはType-Bだけでしたが今回のエルガCNGはType-Aでの導入です。
整備の方が営業所構内を運転していたので、営業運転は
明日かあさってぐらいになるのではないでしょうか。
33 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@109.pool2.dsl8mtokyo.att.ne.jp>
|
こみゅー
- 05/12/16(金) 20:30 -
|
遂に来ましたか・・・ところで、
>今までのエルガCNGはType-Bだけでしたが今回のエルガCNGはType-Aでの導入です。
床構造はタイプAになったことでMTに対応できますが、
トランスミッションはMTのままか他のCNGノンステップ車にあわせて
ZF製トルコンATを積むか気になります。
ふそうエアロスターのCNGノンステップ車ではS−F464がMTでしたが
K代以降はアリソン製トルコンATに変わっているのでATの可能性が濃厚ですが・・・
32 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@L047191.ppp.dion.ne.jp>
今日、東16に入っていたのを偶然に捕まえました。
やってきたのはS-N398で、足立200か1344でした。
ちなみにコードは2530……でいいかと思います(ちょっと自信ないですが、接近情報で接近するバスのラッピングバス情報が見れるページの一番下にある4桁コードですよね?)。
変わったなと思った点と言えば、入口/出口の表示が文字だけではなくなったというところでしょうか。
入口には↑が、出口には進入禁止のマークがつきました。
その後見たS-N373にはなかったので、今回からでしょうか(日デの方は記憶が定かではないです)。
なかなかこういう新車情報を書き込む機会がないので、情報の不足はお許しください。
▼こみゅーさん:
>トランスミッションはMTのままか他のCNGノンステップ車にあわせて
>ZF製トルコンATを積むか気になります。
この書き込みがあったので注意していたのですが、MTでした。
エンジン音を聞く限りでは、L代までと同じV8エンジンの音と同じように聞こえました(何か違う音が若干含まれていたような気がするので、もしかするとちがうかもしれません)。
携帯で撮影した画像なので、かなり荒くて申し訳ありませんが画像も掲載しておきます。
43 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/416.12 (KHTML, lik...@nttkyo297121.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
想い出の志村
- 05/12/18(日) 0:28 -
|
本日(17日)、業10でSN395(コード3263)錦13でSN396(コード3266)に乗車しました。また、深川車庫内にSN399がいました。型式は銘板よりPJ-LV234L1改のいすゞ車です。いすゞE代CNG車以来の8PF1のエンジン音はエルガ車体でもあり新鮮に感じました。他事業者で導入実績のあるKL-LV280L1改とほぼ同じですが、後部登録番号(ナンバー)照射灯が平成18年灯火器保安基準改正に対応したものになっている他違いも見受けられました。
34 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p41085-adsau18honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
|
ちゅうそん
- 05/12/18(日) 20:03 -
|
新たに局番と登録ナンバーの関係、tobus.jpコードを一部ですが、確認してきました。
S−N396 足立200か1341(海01で運行)
S−N397 足立200か1343(業10で運行)tobus.jp3463
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@109.pool2.dsl8mtokyo.att.ne.jp>
|
ちゅうそん
- 05/12/20(火) 17:28 -
|
S-N399のtobus.jpコード(2531)を確認しました。(海01で運用)
51 hits
<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy101.docomo.ne.jp>
|
お好み玉子
- 05/12/25(日) 20:35 -
|
▼想い出の志村さん:
>本日(17日)、業10でSN395(コード3263)錦13でSN396(コード3266)に乗車しました。また、深川車庫内にSN399がいました。型式は銘板よりPJ-LV234L1改のいすゞ車です。いすゞE代CNG車以来の8PF1のエンジン音はエルガ車体でもあり新鮮に感じました。他事業者で導入実績のあるKL-LV280L1改とほぼ同じですが、後部登録番号(ナンバー)照射灯が平成18年灯火器保安基準改正に対応したものになっている他違いも見受けられました。
お久しぶりで御座います。
皆様に大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。
ネット上のマナーを考え直し、再投稿させて頂きます。
24日(土)、僕も調査のため、乗車しました。僕なりの感想ですと、
V8CNGの重低音をエルガで聞けるのは、まるで東武のようでした。
見た目の変化では、降車ボタンの押す部分が以前は少し斜めでしたのが、
垂直になっていて、右側面後方にあったはずのルーバーが無くなっていました。
この日の運行は、N396で、錦13でした。
37 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219197012020.bbtec.net>