情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
Trumpeter-A
- 03/3/9(日) 22:53 -
|
各停留所に掲示されていた情報です。
王40も3月17日(月)からダイヤ改正になります。
今日は、情報収集の時間がとれなかったので、改正があることだけ報告します。
新しい時刻の情報を集められたら、追って新ダイヤの運行回数等を報告いたします。
ところで、この改正で急行03が廃止になる可能性が高いです。
現時点で各停留所のポールの中には、既に17日からの新しい時刻表が貼付されていて、現在の時刻表が紐でポールにくくりつけられている状況です。
西巣鴨と池袋駅東口で確認したところ、新しい時刻表は王40のものだけで、急行03のものは貼り付けられていません。
もちろん、くくりつけられている現行の時刻表にはちゃんと急行03のものも有るのですが…。
停留所等には急行03の存廃に関して、正式な情報は一切記載されていないのですが、この状況から想像するに廃止になる公算が大きいのではないでしょうか。
3月17日が月曜日でその前が土日になるので、このまま急行03が廃止になるならば今週末14日(金)までの運行になるでしょう、
42 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abg174.tky.mesh.ad.jp>
|
PLせつな
- 03/3/10(月) 5:54 -
|
こんにちは、もう少しでこの忙しさから開放されそうな管理人です。
別発言でも早81のダイヤ改正について掲載がありましたが、情報をまとめる
ため、とりあえずここを3/17のダイヤ改正情報スレッドのベースに
致しましょう。このツリーの下に情報をぶら下げる形で発言していただけると
幸いです。
さて、どれくらいの系統で動きがあるかな……?
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-160.catv01.itscom.jp>
|
東京特許許可局@携帯
- 03/3/10(月) 12:39 -
|
業10系統改正あります。本数はわかりませんが、若干時刻が変わっています。
63 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/10(月) 12:54 -
|
業10は、銀座4で平日97回(▼2回)、土曜82回(▼3回)、休日66回(▼9回)になります。
66 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn02.jp-t.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/10(月) 12:57 -
|
70 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn02.jp-t.ne.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/10(月) 13:11 -
|
平成15年3月17日のダイヤ改正について、判明したものだけ書きます。
▽北営業所管内
新設系統:王46 王子駅−加賀団地
廃止系統:急行03
運行時刻が変わる系統:王40 王41 王45
▽小滝橋営業所管内
運行時刻が変わる系統:早81 早81出入庫
▽千住営業所管内
運行時刻が変わる系統:草41 端44 北47
▽臨海
廃止系統:急行04
路線短縮:平23 葛西駅−平井駅間の短縮運行になりまして、
平井駅−平井操車所間は廃止
なお平井操車所は現在青戸の上23系統の食休にも使われているために、
存続するかどうかは不明です。
運行時刻が変わる系統:新小21 新小22 葛西22 葛西24 船28
臨海28出入庫(葛西駅−臨海車庫の区間系統と、 )
(葛西駅−富士公園−コーシャハイム南葛西のみ改正します。)
これ以外にも葛西営業所管内で運行時刻変更の系統があります。
わかり次第また書きます。
51 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@xdsl226100.061202.metallic.ne.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/10(月) 13:58 -
|
自己レスですが、今回の改正でどうも急行系統の縮小が目立ちます。
このため急行01系統の存続が分かりません。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@xdsl226100.061202.metallic.ne.jp>
|
池86系統
- 03/3/10(月) 14:33 -
|
練馬支所の白61系統 ダイヤ改正
ノンステップ増便
時刻一部改正です。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@L087123.ppp.dion.ne.jp>
|
PLせつな携帯
- 03/3/10(月) 16:27 -
|
ああ…ようやく試験から解放されました。
ということで報告です。渋谷駅で調査したところ、早81以外は変更なしです。渋谷地区は、もうすこし経ってから何かありそうです。
65 hits
<DoCoMo/1.0/D504i/c10@proxy109.docomo.ne.jp>
|
ブルーリボン
- 03/3/10(月) 17:18 -
|
門21系統もダイヤ改正されます。
K代車の投入に合わせたノンステップ車の運行時刻指定がメインで、それに加え若干の時刻修正があるようです。
各停留所に新時刻表が貼ってあります。
ちなみに、門21系統では、今でもノンステップ車(日野HR)はランダムに運行されています。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@Y060242.ppp.dion.ne.jp>
|
PLせつな携帯
- 03/3/10(月) 17:33 -
|
王子駅にて。千住杉並は掲示なし。
王41 107 96 71それぞれ微減
王45 25▲5 19▲ 6 15▲0朝が減る
豊島循環朝 10▲7およそ半減18分毎
王40 わずかに減平朝の荒川土手ゆき消滅
王46 看板あるものの時刻なし 平朝夕のみ、江北橋下経由あり
急行 廃止
その他は掲示なし
76 hits
<DoCoMo/1.0/D504i/c10@proxy119.docomo.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/10(月) 18:27 -
|
錦糸町駅発着便は未確認の錦11と北口発着以外は改正なしの模様。
虹01、東16、東43、都03から06も改正なしです。東98も何もなし。
77 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
東16経路変更です。
東京ビッグサイト行が、復活します。ただし、ビッグサイト・テレポート駅行は、深川車庫経由でなくなります。海01と同じくジャパンエアガシズで曲がり、有明1丁目で曲がり、海01のビッグサイト行と同じ経路になります。本数までは、チェックしてませんが・・・。
75 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)@sgh-ar174.ppp.ttcn.ne.jp>
|
spica
- 03/3/10(月) 19:58 -
|
王46情報ですが、北車庫車両の車内の路線案内図はすでに平成15年3月改正
として、王46が掲載されておりました。
これによりますと、王子〜荒川土手操車所間は王40と同様経路をとおり、
(朝の江北橋下経由も王40と同様)
その先は、新設区間となります。各停留所名は下記のとおりです。
王子駅〜荒川土手操車所−上沼田アパート−上沼田中学校−上沼田小学校入口−
(王40と同様経路)
東京北部病院−押部−鹿浜八丁目−皿沼一丁目−加賀団地
すでに、書き込みされておりますとおり平日朝夕のみの運行で、急行03を
廃止した分でこちらを新規開設させた形になっているようですね。
急行03を使っていた身としては便利な路線だっただけに廃止は残念です。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo147183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
イチョウ
- 03/3/10(月) 21:28 -
|
平井操車場廃止ですか。土曜日に行っといてよかった。そういえば小屋はあったけど誘導員のおじさんがいなかったな。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@f178.ac134.FreeBit.NE.JP>
|
エコツムリ
- 03/3/10(月) 21:44 -
|
すでに路線図が張られていましたか...
最近は、仕事が都内で電車ばかりでそちらへ行かないので
動きがわかりません。
久しぶりにそちらへ行ったらいつのまにか扇大橋隣の新交通システムの荒川にかかる橋が半分組みあがっていたのは、驚きましたが.....
さて本題ですが、王46系統は、江北1丁目付近から曲がって環状7号線に
向かう道路ですね5.6年前に完成したままバス路線は無い地域です。
またそのまま北上して里48系統の操車場に使われているところでお休みなのかなあと思います。
平日朝夕だけでなく日中も運転してくれるとありがたいですね
加賀団地付近だと国際興業で川口か王子に出ることが多いですからね
実はあの地域に90年代に巣鴨車庫隣にある某宗教法人が
平和会館をあの付近に建設して、K党を使って(バレバレ)
新規路線を交通局に働きかけたようですが
断られたようです。不便のため一時期は平和会館まで
西新井駅から貸切の都営バスがなぜか走っていましたね
あの付近で路線を新設したのは、やはり将来の路線確保として
規制緩和などで、この辺も都営バスの免許範囲ということを
PRしたいのかなあと思います。
まああの地域は、新交通システム完成までは
あの状況だと思いましたが、完成しだい里48系統は廃止は目に見えいるので
攻めの路線設置なのかなあ...
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@tender.adachi.ne.jp>
|
ヴァカツムリ
- 03/3/10(月) 21:56 -
|
北47は改正後全てノンステップ車による運用、
端44は改正後全てノンステップまたはリフト車による運用です。
ソース:北千住駅前の新時刻表
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@merit.adachi.ne.jp>
|
Trumpeter-A
- 03/3/10(月) 21:58 -
|
夜、帰宅するときに通ったら、西巣鴨にも正式に急行03の廃止告知が出ていました。
さて、王40はまだきちんとチェックできていないのですが、王子駅から池袋駅東口行きに関しては急行03が廃止になった分だけ微増のようです。
50 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abh156.tky.mesh.ad.jp>
|
mai-kawabus
- 03/3/10(月) 22:54 -
|
どうも、mai-kawabusです。
秋26系統でダイヤ改正があります。
休日・歩行者天国時間帯の万世橋停留所で3〜5分の時刻変更があります。
また、土曜日のリフト車運用が2本減っています。
また本日、早81系統にLECラッピングのノンステップK代車が、
茶51系統にHRノンステップが充当されていました。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@ct161.ade.ttcn.ne.jp>
北47の千住車庫前・北千住駅方面(国道上)にて確認しました。
平日…全く変化無し
土曜…63回→64回(+1)
休日…67回のまま時刻変更のみ(ほぼ全便)
停留所の掲示では「3月21日(金)より」となっていましたが、全便ノンステ化は3/17からのようです。(時刻表の右上に「3月17日改正」とありました)
94 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@dm209.ade.ttcn.ne.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/10(月) 23:41 -
|
▼PLせつな携帯さん:
>ああ…ようやく試験から解放されました。
>ということで報告です。渋谷駅で調査したところ、早81以外は変更なしです。渋谷地区は、もうすこし経ってから何かありそうです。
とある話だと4月1日に渋谷地区にダイヤ改正があります。
具体的な話は多少聞いてますが、インサイダー情報なので発表までお待ちください。
69 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; YComp 5.0.2.6)@n248087.ap.plala.or.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/10(月) 23:56 -
|
▼門19さん:
>東16経路変更です。
>東京ビッグサイト行が、復活します。ただし、ビッグサイト・テレポート駅行は、深川車庫経由でなくなります。海01と同じくジャパンエアガシズで曲がり、有明1丁目で曲がり、海01のビッグサイト行と同じ経路になります。本数までは、チェックしてませんが・・・。
補足です。テレポート行きは東京ビックサイドまでは、
新設の東京ビックサイド行きと同じですが、
ビックサイドからは国際展示場正門駅とパレットタウン前を経由して、
東京テレポート駅に行きます。
本数はビックサイド行きが多数ありまして、テレポート行きは一桁台の減便です。
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; YComp 5.0.2.6)@n248087.ap.plala.or.jp>
|
愉会三丁目
- 03/3/11(火) 0:44 -
|
東16の経路変更、東京駅に立て看板が立っていました。主要停留所のみの表示でしたが、東京駅八重洲口〜豊洲駅〜有明テニスの森〜東京ビッグサイト〜東京テレポート駅と、往復ともビッグサイトに立ち寄るように読めます。
17日からの運行回数は
平日108回(テレポート駅10回、ビッグサイト29回、深川車庫38回、豊洲駅8回、ツインビル23回)▼7
土曜51回(テレポート駅7回、ビッグサイト30回、深川車庫12回、豊洲駅2回)▼7
休日45回(テレポート駅7回、ビッグサイト27回、深川車庫8回、豊洲駅3回)▼8
と、ビッグサイトまでは休日がやや減、テレポート駅までは激減といったところ。
なお、休日の東京駅発はほぼ10、30、50分発の20分おきとなり、東12とあわせて10分おきに調整されています。
88 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pd102050.ch.FreeBit.NE.JP>
|
東京特許許可局
- 03/3/11(火) 11:16 -
|
表題のとおりですが、緑三丁目から、新橋方面では平日94回で変わらず、土曜81回で5回減、休日59回で変化なし。ただし、ビッグサイト行きは平日10:14、土曜11:07、休日12:06となります。なお、平日、休日ともに時刻の変更が行われています。休日は14時台増便、その代わり12時や13時が減便などとなっています。
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@202.248.213.20>
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@EATcf-234p235.ppp15.odn.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/11(火) 14:51 -
|
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@202.248.213.20>
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Acc212.tky.mesh.ad.jp>
|
まっきい
- 03/3/11(火) 16:23 -
|
3月19日にも一部の系統でダイヤの改正がおこなわれます。
今のところ確認した系統は、
錦11 門33 錦37 草39
の4系統です。
本数については追って報告いたします。
(4/1改編もこのツリーになっているみたいなのでこのツリー
にぶらさげました。)
53 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo111038.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/11(火) 16:55 -
|
結局試験終了後に、
渋谷→(半蔵門/南北)→王子神谷→王子(調査)→豊島5団地(調査)→
江北4(調査)→西新井→北千住(調査)→尾竹橋(調査)→浅草寿町(調査)→
上野広小路→都営両国(調査)→月島駅(調査)→豊洲駅(調査)と来て、
業10の最終で新橋へと出てきました。こんなに動いたのは久しぶりです。
それにしても王40は異常なまでに混んでますね。ついでに道路も混んでいて、
豊島五丁目団地から荒川土手まで20分を要しました……。
調査結果はニュースのほうに反映させましたが、3/19にもダイ改ですか……
半蔵門線全通に伴う減便でしょうね。昨日見た範囲では、江東・青戸管内の
お知らせは出ていなかったので、この2営業所では3/19にまとめて行う可能性が
高いです。
なお、見て回った範囲だと、草41の改正お知らせはありませんでした。
ちなみに今回の謎は、東16の経路変更です。これをするなら同時に海01折を
つぶして、全部テレポート行きにしても良い(すなわち、東16は全便ビッグサイト
行き、海01は全便テレポート駅行き)と思うのですが、どういった意図が
こめられているのでしょうね…。
この改編とあわせ、4/1には海02・03・快速が廃止となると、お台場のバス網は
ずいぶんシンプルなものに(東16のおかげでやや複雑化するところも?)
なりそうです。
ではでは。今日は調査に出られないので、引き続き皆様からのダイ改情報を
お待ちしております。練馬では新バスターミナルができますが、新江62とかは
どうでしょうね……?
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-055.catv01.itscom.jp>
|
東西バス墨東営業所
- 03/3/11(火) 17:47 -
|
門21系統ですが、東陽町駅で確認したところ、
東陽町→東大島
平日51回(変わらず)
土曜35回(変わらず)
日曜30回(5回減)
と、日曜日だけ減便となっていました。
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@du161.ade2.ttcn.ne.jp>
|
まっきい
- 03/3/11(火) 17:55 -
|
遅れましたが、19日改正の系統の本数です。
草39 浅草寿町→金町駅方面
平日 47回(▲4) うち青戸車庫止め1回(変化なし)
土曜 変更なし(49回うち車庫止1回)
休日 1542の便が1547に(誤植か?)(57回うち車庫止1回)
門33 本所吾妻橋→豊海水産埠頭方面
平日 72回(▲5)
土曜・休日はいずれも時刻変更とノンステ指定変更のみ
(土曜58回 休日42回)
錦37 業平四丁目→青戸車庫方面
平日 65回(▲8) うち新四ツ木橋20回(▲4)
土曜・休日は変更なし
錦11 錦糸町駅前→築地駅方面
平日 31回(▲4) 土曜28回(▲4) 休日30回(▲3)
休日のみ始発の繰下げ(6:00→6:30)、終車の繰上げ(21:30→21:00)
半蔵門線の開業で影響が最も出そうな錦11は減らされはしましたが、
最悪の事態(廃止)は免れました。
草39、門33、錦37は平日のみの減回となりました。
(門33は午前中を中心として減らされています)
62 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo069137.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
路線バス談話室にも書きましたが、
3月19日に東98のダイヤ改正はバス停掲出ダイヤによれば、
東急バスの出入庫便の修正だけで、
都営・東急ともに東京駅〜等々力間ダイヤの変更はありませんでした。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@h219-110-117-238.catv01.itscom.jp>
|
まっきい
- 03/3/11(火) 19:17 -
|
浅草寿町で草39を調べたついでに草24・草41の新時刻表も写真に撮っていたので、
本数を報告しておきます。
草41 浅草寿町→足立梅田町方面
平日 69回(▲8) 土曜74回(▲3) 休日77回(▲3)
平日の終バスは1分繰り下げ(22:24→22:25)
草24 浅草雷門→東大島駅方面
平日 40回(▲3) うち亀戸駅止3回(▲3)
土曜 43回(▲3) うち亀戸駅止5回(▲1)
休日 48回(▲3) うち亀戸駅止6回(変わらず)
ところで、上23は特に掲示が出ていませんでしたが、
上23には平井操車場で休む運用がありませんでしたか?
ついでに両28も。
両28 江東車庫→葛西橋
平日 47回(▲3) うち葛西車庫行き13回(▲1)
土曜 44回(▲5) うち葛西車庫行き14回(▲2)
休日 48回(▲6) うち葛西車庫行き14回(▲2)
#錦糸町駅発着系統についていえば、
両28と19日改正の錦11・37を除くと今のところ掲示はありません。
55 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo037088.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/11(火) 19:24 -
|
錦11の廃止はあるのではと、菊川3〜水天宮間にバイト時に数回乗車しましたが、平日最終錦糸町行きでも席が埋まり、土曜の昼の築地行きはかなり混んでいて、ノンステップでは不安なくらいでした。あれを何回かみていると、そうせざるを得ないことになったのでしょう。
69 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/11(火) 19:27 -
|
お詫び
私が最初の方で東16に改正なしと書き込んでいましたが、これはフェリー埠頭入口停留所に何もなかったためです。しかし、結果的に誤報となってしまいました。大変ご迷惑をおかけ致しました。
77 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
王46のルートを
荒川土手操車場から押部まで歩いてみたので報告します
加賀団地方向についてはすでにバス停が設置してあり
3月17日より運行開始の張り紙が張ってあります
王子方向は上沼田アパート・上沼田中学・東京北部病院には
系統新設の看板が設置してあります。
上沼田小学校は歩道の花壇が工事してありバス停出来そうな所がわかります。
押部の王子方向については調べてません。
時刻表については
加賀団地方向の
上沼田アパートと上沼田中学にはついているのを確認しました。
他はバス停の設置のみ確認して時刻表の有無は確認していません。
平日のみ
上沼田中学
加賀団地方向
朝8本
7:20 49
8:12 35
9:01 25 48
10:15
夕方8本
16:44
17:19 45
18:12 41
19:14 47
20:15
です。
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@EATcf-237p176.ppp15.odn.ne.jp>
|
Trumpeter-A
- 03/3/11(火) 20:57 -
|
寒風吹きすさぶ中、夕方から西巣鴨で情報収集してきました。
本当は、急行03のリフト車運用を撮影しようと思ったのですが、残念ながら以前目撃した時間から想定されるスジには入っていませんでした。
【王40】
◆池袋駅東口行き(計測地点・西巣鴨)
平日:152回(−12)
土曜:164回(−7)
休日:171回(−21)
◆西新井駅・北車庫・豊島五団地行き(計測地点・西巣鴨)
平日:西新井152回(+2)・北車庫8回(−2)・豊島五団地1回(−4)・江北四1回(0)
土曜:西新井143回(−4)・北車庫19回(−7)・豊島五団地2回(0)・江北四1回(0)
休日:西新井151回(−4)・北車庫16回(−14)・豊島五団地4回(−3)・江北四1回(0)
ところで「池袋方向は微増か?」などと書き込みましたが、結果としてはまるっきり逆でしたね。失礼しました。<(_ _)>
池袋行きは朝の通勤で使うので、その時間帯を中心にパッと見比べたら3〜4本/時増えていたもので、てっきり…。
特徴として、平日の日中にきっちり6分間隔で運行される時間帯がありますね。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@FLH1Abl112.tky.mesh.ad.jp>
|
イチョウ
- 03/3/11(火) 21:07 -
|
楽しみです。王46、開業初日の17日は幸いにも15日に卒業式があり、17日が振替休日なので乗りにいけます。皆様は乗りに行きますか?
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe021029.fl.FreeBit.NE.JP>
|
NoN!
- 03/3/11(火) 22:08 -
|
亀23でも3月17日改正の時刻表が掲示されていました。
平日日中と19時台の時刻調整のみ(土休の時刻は変わらず)で、
本数に変化はありません。
(南砂町駅前から両方向で確認)
また、新たにノンステップ運行が明示されました。
59 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-01p2-4.ppp11.odn.ad.jp>
|
turbo
- 03/3/12(水) 0:32 -
|
そうですね。できれば運行開始日に乗りに行きたいのですが...。仕事なので,18日及び19日が振替休なので,そのときにでも行ければと思っています。
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@kwge018n041.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/12(水) 2:36 -
|
海01海上公園さん、改編の情報、ありがとうございました。
せっかく頂いたのにすみませんが、ここで一つ質問があります。
信頼できる方からの情報によりますと、昨日(3/11)の夜の時点でも、
平井駅の停留所には何も平23系統に関するお知らせ・掲示が出ていません。
通常、路線改編を伴うものであろうとなかろうと、ダイヤ改正は1週間前には
掲示されてなければいけないはずです。どこの停留所、もしくは車内で
情報を入手したのか教えていただけないでしょうか。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-001.catv01.itscom.jp>
|
海01海上公園
- 03/3/12(水) 11:00 -
|
▼PLせつなさん:
>海01海上公園さん、改編の情報、ありがとうございました。
>
>せっかく頂いたのにすみませんが、ここで一つ質問があります。
>信頼できる方からの情報によりますと、昨日(3/11)の夜の時点でも、
>平井駅の停留所には何も平23系統に関するお知らせ・掲示が出ていません。
3月17日でしたが、再度確認したところ4月1日に平23系統が、
短縮運行回数が変更になります。
>通常、路線改編を伴うものであろうとなかろうと、ダイヤ改正は1週間前には
>掲示されてなければいけないはずです。どこの停留所、もしくは車内で
>情報を入手したのか教えていただけないでしょうか。
これは車内と停留所ではなくバスの運転士氏より聞かされました。
本日葛西に用事でいきまして、前にお会いした運転士氏と遭遇しまして、
看板等の掲示がないと言ったところ、その運転士氏が営業所に確認しまして、
私に運転士氏より連絡がありました。
なお平23の短縮の掲載件ですが、運転士氏より営業所に確認したところ、
「掲載しても業務に支障がないので構いません。」の判断で了承されています。
このために交通局の4月1日に他系統のニュースリリースもありましたので、
掲載があってもなくても
他のお客様より問い合わせがあり営業所でも確定的なものは、
リリース前に営業所がお答えするので、
私は営業所の見解等の基準で掲載いたしました。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ce3392964-a.edgwa1.kn.home.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/12(水) 12:07 -
|
こんにちは。
「公開しても支障がない点」、了解しました。お答えいただきありがとう
ごさいました。次回からは、本局で公式発表前のことに関しては、必ず
情報源と、掲示板に書いてよいか(公にしても構わないか)ということを
確認の上、文中に「明記して」投稿していただくよう、よろしくお願いします。
また、今回の場合はダイヤ改正の日時が3/17,3/19,4/1など近接して
複数候補ありますので、他のダイヤ改正についても日付が正しいかどうか
確認してください。
また、平23の話を葛西に問い合わせたように読めますが、これに関しては
所管に変更があるということでしょうか?
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-001.catv01.itscom.jp>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/12(水) 12:48 -
|
再度確認しましたら平23系統は短縮後も臨海で引き続き運行します。
あらかじめお断りしますが本文に平28が葛西へ移管することは一つも書いていません。誤解等があればお詫びいたします。
75 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 03/3/12(水) 13:18 -
|
了解しました。
平28に関しては、さすがに覚え違いをしていないので大丈夫です^_^;
83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-092.catv01.itscom.jp>
|
海01海上公園@携帯
- 03/3/12(水) 13:57 -
|
船28系統の本数です。
観測点 船堀駅
平日 15本 ▲3
土曜 15本 ▲3
休日 16本 ▲4
以上です。
68 hits
<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.6@taproxy4.ezweb.ne.jp>
先程見てきたところ、王子方面の時刻表も張ってありました。
本数は加賀方面と同じですが、朝の便はすべて江北橋下経由のようです。
66 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p0861-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/12(水) 14:59 -
|
東22も改正あり。本数はさておき、概要はノンステップ減少、本数微減。
錦糸堀です。
77 hits
<J-PHONE/4.0/J-K51/SNJKWA3113496 KW/1.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl3swtn01.jp-t.ne.jp>
|
まっしー
- 03/3/12(水) 21:03 -
|
今日、清澄白河駅前で確認したものです。
バス待ちの間にざっと見たものですのであくまでご参考までに。
葛西駅方向
平日:リフト車指定運用の変更のみ
土曜:日中中心に5本減
休日:変更無し
平日&休日は時刻変更も無いようでしたが、じっくりと確認する時間は
なかったので数え間違え、見落とし等あるかもしれませんのでご容赦を。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape...@219-105-103-180.adachi.ne.jp>
|
まっきい
- 03/3/12(水) 21:46 -
|
3月19日改正の分は今日新たに張り出されていたものもあり、
以下を追加しておきます。
都08 東22乙 東42甲 上46
(東22についても東京特許許可局さんが述べられているように
改正されます。東20・東42乙は掲示なし。)
東22乙 日本橋→IBM箱崎ビル
平日 8本(▼5) 土曜休日運休
朝は8本→4本に半減です。
ほかの系統の本数は後から報告いたします。
#また門前仲町で改正時刻をみたところ、
門33の緑一丁目行きはなくなるようです。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo079087.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
通りすがり
- 03/3/12(水) 21:59 -
|
>ちなみに今回の謎は、東16の経路変更です。これをするなら同時に海01折を
>つぶして、全部テレポート行きにしても良い(すなわち東16は全便ビッグサイト
>行き、海01は全便テレポート駅行き)と思うのですが、どういった意図が
>こめられているのでしょうね…。
(一部句読点変更)
何回か東16に乗った事があるんですが、休日に東京駅行きの便が
東雲駅前の交差点を通るのに時間がかかる事が多く、
(交差点の信号のタイミングが悪く、豊洲方面に曲がる車が渋滞する)
ビッグサイト東棟前〜深川車庫前の1区間で約10分(ひどい時には20〜30分)も
かかってしまう事がしょっちゅうです。
今回の経路変更でこの交差点を通らなくなり、
東16の定時運行に貢献するのではないか、というのが自分の推測です。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@U047202.ppp.dion.ne.jp>
本田警察署にて草39と錦37の両方向の平日時刻を見てきました。
始発時間帯〜お昼過ぎまで、時間帯にもよりますが、毎時1本
ほど減らされています。また夜間など極一部の時間帯では増便
(運行間隔が以前より狭まる)されてる時間帯もありました。
あと、電話で特に名前を名乗らず一乗客として営業所に問い合わせたのですが、
水戸街道における区間の所要時間短縮も行われるそうです。
話は変わりますが、有楽町駅前の快速バス乗り場に、
廃止に関するお知らせはありませんでした。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i004195.ap.plala.or.jp>
|
まっきい
- 03/3/12(水) 23:31 -
|
少し遅れましたが本数です。
都08 浅草松屋→錦糸町駅
平日 116回(▼10) 土曜 104回(▼4)
休日は変更なし。
東42甲 浅草松屋→東神田方面
平日 121回(▼4) うち東京駅八重洲口41回(変わらず)
土曜休日は変更なし。
上46 上野松坂屋→南千住駅東口
平日 73回(▼6) 土曜74回(▼9) 休日73回(▼3)
#結構減らされています。
69 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo091252.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
まっきい
- 03/3/12(水) 23:37 -
|
東22ですが、平日の東京駅発着が結構減らされています。
門前仲町あたりで見ると日中毎時1本ずつは減らされているので
よく判ります・・・。
80 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo091252.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
他の方の調査で既報のものもありますが、
補足ということで。
秋26:西行、東行 (東砂四丁目)
平日 57(0) (東行は車庫行3(0)含む) 時刻変更なし リフト車指定変更のみ
土曜 49(-5)(東行は車庫行2(0)含む) 午後を中心に4本/H→3本/H
休日 46(0) (東行は車庫行2(0)含む) 時刻、リフト車指定ともに変更なし
門21:西行(東砂四丁目)
平日 門前仲町15(0) + 東陽町駅35(0) 時刻変更もなし
土曜 門前仲町14(0) + 東陽町駅22(0) 時刻変更もなし
休日 門前仲町 8(-2) + 東陽町駅21(-2) 朝を中心に減便
両28:西行(東砂四丁目)
平日 両国駅47(-3) + 亀戸駅11(-2)
土曜 両国駅44(-5) + 亀戸駅 3(0)
休日 両国駅48(-6) + 亀戸駅 3(0) 日中おおむね4本/H→3本/Hに
両28:東行(東砂四丁目)
平日 葛西橋40(-3) + 葛西車庫18(-2)
土曜 葛西橋33(-1) + 葛西車庫15(-4)
休日 葛西橋35(-4) + 葛西車庫17(-2) 日中おおむね4本/H→3本/Hに
門21、両28には新規にノンステップ指定がついた。
亀24:北行、入庫(葛西橋)
平日 亀戸駅86(-3) + 東大島駅 7(+7) + 葛西車庫20(-1)
土曜 亀戸駅79(-6) + 東大島駅 7(+7) + 葛西車庫19(+2)
休日 亀戸駅76(-7) + 東大島駅 6(+6) + 葛西車庫22(+3)
車庫発でない東大島駅行は、前後の亀戸駅行と時刻が近接している
ことが多いため、実質的には微減かも。
亀24:南行、入庫(東砂三丁目)
平日 葛西橋95(+2) + 葛西車庫11(0)
土曜 葛西橋89(+2) + 葛西車庫11(-3)
休日 葛西橋85(+1) + 葛西車庫10(-3)
亀24:出庫(東砂六丁目)
平日 葛西橋11(+4) + 東大島駅12(-3)
土曜 葛西橋 9(0) + 東大島駅13(-2)
休日 葛西橋16(+1) + 東大島駅13(-1)
亀24はノンステップ指定便が約2倍に。(平日葛西橋発で23→52)
58 hits
<Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)@OFSfi-01p2-84.ppp11.odn.ad.jp>
|
愉会三丁目
- 03/3/13(木) 0:20 -
|
3月19日改正分です。
東22は、住吉駅周辺から都心に向かう人はもともと都営新宿線利用が主流と考えられ、半蔵門線開通の影響は比較的小さいように思われますが、東京駅発着を減らしています。
東22 錦糸町駅→東陽町駅方面 平日216回(-11)、土曜177回(-5)、休日161回(-5)
うち東京駅北口ゆき 平日65回(-10)、土曜52回(-2)、休日40回(-6)
東20は改正なし
都08 錦糸町駅→日暮里駅方面 平日のみ改正 117回(-10) うち浅草松屋どまり4回
87 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pd102023.ch.FreeBit.NE.JP>
|
PLせつな
- 03/3/13(木) 10:44 -
|
詳細な情報ありがとうございます。
今回から、ついに亀24の出入庫の時刻表が本線のと合体して表示されたのが
特徴的ですね。このうち、東大島駅〜葛西橋の折り返し系統についてですが、
これは折り返しというわけではなく、東大島駅を発着する系統(草24・錦28・
門21)が休憩で葛西橋の下の操車場(というのかな?)に出入するときに
使うようです。
昔からこの運用はあったと思うのですが、時刻表に明示したのは始めてでは
ないでしょうか。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-032.catv01.itscom.jp>
|
PLせつな
- 03/3/13(木) 10:47 -
|
こんにちは。
ここにぶらさげますが、東22と22乙はまた減ってしまいましたね……。
たしかに水天宮前は、錦糸町方面からのアクセスも簡単になりましたし、
東22もデパート需要が少なくなった上に、こちらも錦糸町側から三越前で
降りるなどすれば、やはりアクセスできます。
東22の東京側も、つい数年前まではちょっと待てば乗れるイメージ
だったのですが……。
#それでも東22乙は廃止にはしないのですね
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-057-032.catv01.itscom.jp>
里22もダイヤ改正を行います。三河島駅で見たところ日暮里駅行きは平日1本増、土曜1本減、休日変化なしです。これは夕方時間帯の出庫の増減だと思います。全体的に見てほとんど変化してないみたいです。亀戸駅行きはまだ見に行っていません。共通運用の南千48もダイヤ改正だと思います。
91 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@192.168.217.19>
|
かず08
- 03/3/13(木) 22:52 -
|
荒川土手の王子方向の新ダイヤを見てみると、
予想通りというか、王40の平日朝の王子駅行は消滅です。
江北橋下も見てみましたが、新しいダイヤはなかったです。
86 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Afc060.tky.mesh.ad.jp>
平日 朝8時〜8時半頃の現行ダイヤと新ダイヤの
本田警察署→本所吾妻橋を見比べたところ、
5分前後の短縮が見られました。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@m072038.ap.plala.or.jp>
|
かず08
- 03/3/14(金) 23:54 -
|
墨田二丁目で見ました。
南千40、墨田一丁目行25回、南千住東口行26回。平土休同じ。
毎時1〜2本に。終車は繰り上がっています。
102 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@eAc1Aeb192.tky.mesh.ad.jp>
|
北天 幻龍
- 03/3/15(土) 2:34 -
|
3月のダイヤ改正、城南地区は無しと思っていたのですが、
実は意外な系統で実施されることが判明しました。
出入01がダイヤ改正されます。
これに伴い宿75系統が影響を受けることになります。
正確な本数を数えていないのですが、出入01系統は平日50本・土曜39本・休日37本と、現状の本数の約3/4〜1/2に本数が減り、平日朝方でノンステップバスの運行が行われます。
この煽りを喰らうのが宿75系統で、平日17本・土曜16本・休日14本になり、平日新宿発12時台の1本のみノンステップバスの運行が行われます。
宿75系統の停留所には、『出入01系統のダイヤ改正で、宿75系統の時刻が変更になる』と言う意図の文が記載されていましたが、ダイヤ改正でこのような文を掲載するのも珍しい例だと思います。
なお、出入02系統のダイヤ改正は行わない模様です。
以上、見たままの情報でした。
観測点:宿75系統四ッ谷駅前 出入01系統新宿駅西口
60 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@PPPa1058.e16.eacc.dti.ne.jp>
|
まっきい
- 03/3/15(土) 16:55 -
|
>都08 浅草松屋→錦糸町駅
>平日 116回(▼10) 土曜 104回(▼4)
>休日は変更なし。
「都バスニュース」の方で?マークがついていたので、
再度確認してみましたが、土曜も休日同様変更はありません。
(数えてみたところ、改正前も土曜は104回。)
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
73 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3b) Gecko/20030210@nttkyo075017.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
まずは、これをご覧下さい。
3月19日改正
青戸車庫 葛飾警察署 四ツ木橋南詰
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
草39 7:47 → 7:52 → 8:01 所要時間14分
錦37 7:44 → 7:53 → 8:07 所要時間23分
なんで同じ時間帯に同じ道路を走るバスに9分もの時間差が?!
今回、草39系統では所要時間の短縮が明らかに行われました。
例 :
青戸車庫→葛飾警察署
現行 7:38 → 7:43 所要時間5分
改正 7:47 → 7:52 所要時間5分
葛飾警察署→本所吾妻橋
現行 7:43 → 8:15 所要時間32分
改正 7:52 → 8:19 所要時間27分
しかし、同じ水戸街道を走る区間がある錦37の所要時間の取り方は従来通りの計算方法。明らかにミスとしか言えません。それでなくても現状において錦37は毎朝、1停留所毎に時間調整ばかりなのに。やや時間調整の多い草39は、これでほぼ改善されるでしょうが、錦37は全くもってで待遇格差は開くばかりです。
#今日は草39は渋滞によりダイイアが乱れており、浅草方面からの青戸車庫行きを見ました。
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i009143.ap.plala.or.jp>
84 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
笑い事ではありません。利用者にとって朝の通勤通学時の9分は大きな痛手ですし、早発を誘発するものでもあります。また、9分という無駄な運行費用の支出でもあり、そこいらの出入庫1回の営業運転分のコストの匹敵します。
所要時間データ その2です。
参考までに・・・。
草39
葛飾警察署→四ツ木橋南詰
現行 7:43 → 7:53 所要時間10分
改正 7:52 → 8:01 所要時間9分
四ツ木橋南詰→本所吾妻橋
現行 7:53 → 8:15 所要時間22分
改正 8:01 → 8:19 所要時間18分
錦37
青戸車庫→葛飾警察署→四ツ木橋南詰
現行 7:45 → 7:54 → 8:08 所要時間23分
改正 7:44 → 7:53 → 8:07 所要時間23分
#錦37の所要時間のテコイレ無しの様子が分かります
91 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i009143.ap.plala.or.jp>
三分早いときもあれば三十分遅いときもあるだろうに。バスは電車のようにいかないのわかっててそんなマネすな。外国人によくバカにされてることだけど庶民の乗り物相手に求めすぎ。中でも乗合自動車は一番下のクラスです。そういうことはファ―ストクラスかグリーン車、ハイヤ―に乗ったときにいいなさい。ちょっと下品ですぞ。
103 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
スターフに記述のない小さな途中停留所で3分早く行く事もあれば、年末シーズンや事故などで30分遅れることもあります。要は毎日の平均値を申し上げてる訳で、ダイヤも大抵は平均値で普通作られるでしょう。ですが、この草39と錦37の場合、二つの平均値が存在することになります。もっとも、道は一つなのに二つも平均値が存在するはずはなく、どちらかがミスということになります。あと、私は、よく朝、錦37や草39を使ってますので、それなにり平均値はおろか、そのミスマッチについても知っているつもりです。
ちなみに乗合自動車云々に関しては、論ずるまでもないので皆さまに判断を委ねようと思います。
111 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i009064.ap.plala.or.jp>
|
PLせつな
- 03/3/15(土) 21:19 -
|
こんにちは。
一部の出入庫(王40・都08など)で、出入庫と本線の所要時間のとり方が
違うために時刻表上では追い抜くようなことになる、ということは
ありますが、9分も結果的に異なってしまうのは珍しいですね。
都営バスのダイヤの作り方は、始発と終点と主要停留所(2〜3箇所)の間の
所要時間を決めて、途中停留所の時刻は距離に応じた比例配分で出していると
いうものです(基本的には)。
錦37のほうが、草39よりも表定速度が遅いという理由も見つかりませんし、
錦37は昔と同じように所要時間を長くとりすぎている、ということでしょう。
で、
>三分早いときもあれば三十分遅いときもあるだろうに。
これはバンビさんの書き込みに対しての返事になっていません。
あなたが仰っているのは実際にバスが運行される時刻についての話です。
そりゃここは東京ですし、「時刻どおりに絶対にバスが来なければならない」
というのは高望みに過ぎないでしょう。実際、個人的には+6分程度までは
許容範囲だと思っています。場合によってはもっと遅れることもあるでしょう。
それに対して、「設定上の時刻」というのは、本来ならばだいたい
同一になるはずです。確かにFL01と錦25の葛西駅〜船堀駅のように、なぜか
2〜3分違うということもありますが、あまり長くない距離において、これだけの
差が出るのは変ではあります。まあ、実際の所要時間は毎回営業所側で
データを取っていると思うので、次のダイヤ改正の時にそれを活かしてくれれば
良いと思いますが……
111 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-058.catv01.itscom.jp>
|
PLせつな
- 03/3/15(土) 21:25 -
|
一旦発言をわけます。ここからは管理者モードになりますが、
●場の雰囲気を弁えた投稿をしてください。
別にガチガチに丁寧にしろとは言いません。こういうことを言うのも
バカらしいですが、あなたの書き方は礼を失しています。
ちなみに個人的には、どんな公共交通機関であろうと関係なく、
現在の日本においては乗り物の時刻は遵守すべきものと考えます。
外的要因で乱れるのは仕方ないですが。
119 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-058.catv01.itscom.jp>
128 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
北47・北千住駅前の行先別本数です。(平日は変化が無いので省略)
土曜…足立清掃工場行き 26回→17回(-9)
竹の塚駅行き 36回→47回(+11)
休日…足立清掃工場行き 30回→23回(-7)
竹の塚駅行き 35回→43回(+8)
特に土曜日の足立清掃工場行きの最終便が30分以上繰り上がっています。(竹の塚駅行きは変わりません)
100 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ay183.ade.ttcn.ne.jp>
江北橋下停留所から江北橋に上がる坂道、あそこは7時ジャストを
境に、みるみるうちに面白いくらいに一気に混んでいきます。
あれよあれよと路地から車が、アリンコのように坂に群がっていきます。(笑)
終いには坂下の交差点まで車が溢れます。みな7時ジャストに家を出るんで
しょうかね。(爆)
ちなみにこれは、私が江北橋下からよく利用していた8年くらい前のお話…。
でも今も道路事情は変わらないから、よほど信号サイクルでも変わってない
限りそのままだと思う。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i003198.ap.plala.or.jp>
|
PLせつな
- 03/3/22(土) 3:58 -
|
遅くなりましたが、どうもです。
確かに、言われてみればそうですね。休日の上りで東16を使うことは
ほとんどなかったため、頭から抜け落ちておりました。
フェリー埠頭〜有明経由は混むことがほとんどないため、よく考えたな〜と
思います。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-056-022.catv01.itscom.jp>
|
もんつき
- 03/3/30(日) 10:31 -
|
いまごろですいません。
草39と錦37の性格が違いからきてるのではないでしょうか。明治通りの東向島広小路と中居掘の平日7〜8時台の本数にあると思います。近年減少傾向にありますが、草39の7本に対して、錦37は12本になってます。そのうち8本が水戸街道を通らない新四ツ木橋始発です。主タ−ゲットの八広〜錦糸町に合わせたダイヤ構成になっていることです。八広〜押上間も京成押上線に平行していますが、はなみずき通りになっているため、各停留所で押上線の駅まで徒歩10〜15分かかるこの区間は錦糸町、押上に対して利用が多くなっています。半蔵門線開業後も対錦糸町(JR線)であれば、押上での乗り換え利用はありません。この区間の定時運行を確保するために、水戸街道の青戸車庫〜四ツ木橋南詰に犠牲をはらっていると思われます。普段は10分のところを30分かかるバスには、バス好きの私でも乗りません。朝の時間は貴重です。
112 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@nttkyo037219.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東京特許許可局
- 03/3/31(月) 19:17 -
|
ときおさんへ。
果たして実情を知っていていろいろなことを言っていらっしゃるでしょうか。果たしてあなたの発言を見ていると実情を知らない人が時間だけでうんぬん言っているだけと地元から見るとそう思います。
実際問題草39と錦37にこれだけの差があるのは驚きですが、結局のところ錦37の主ターゲットが言われていますように対錦糸町に対してであり、あまりその辺に対してはフォローが言ってないと思われます。錦37がとおる、花見月どおりなどは1車線道路が多いので、遅れやすくなっています。また錦糸町駅から乗る人が多く、途中でどんどん減っていくだけの路線と捕らえていいような路線です。
もしここの路線について取り上げたいなら、もう少しその系統それぞれの事情というものを考えてから言うのがよいのではないでしょうか。わからないこと自分が知らないことに対して、アーダコーダ言うのは勝手です。でもその背景に何があるのかも考えてほしいものです。
なお、昔は水戸街道はもっと渋滞がひどかったため、かなり余裕のあるダイヤが今でも組まれているように感じます。これは水戸街道がつながっている三つ目どおりでも同じことが言えますが・・・
119 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@211.10.25.180>