情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
10月1日より、標記路線を開設するようです。
大人運賃210円、シルバーパスも利用可能な一般系統扱いで、燃料電池バスで、1日3往復の運行。
路線図を見ると、渋谷51系統(渋谷駅〜新宿駅西口)を新宿駅西口から延長して新橋駅まで運行するようですね。
渋谷駅〜新宿駅西口間は、既設の各停留所に停車するけど、延長される山手線内側エリアは主要停留所のみ停車で、往路・復路で結構コースが違っています。
昔は、都バスとの相互乗り入れで都心に乗り入れる民営路線が結構あったと思いますが、分断・短縮・廃止が相次ぎ、現在に至っているわけですが、運転手不足とコロナの影響で厳しい経営環境の中で意外に思いましたが、京王バスの積極的な姿勢はいいですね。
都営バスのエリア内の事項ですので投稿させていただきました。
https://www.keio-bus.com/news.php?id=3790
113 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; d-41A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36 @sp1-72-0-197.msc.spmode.ne.jp>
久々に投稿します。
早、橋78がなくなって間もなく40年になりますが新宿〜新橋間は橋78の旧路のカバーとなるのですか?
130 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.71 Safari/537.36 Edg/94.0.992.38 @27-138-68-33.rev.home.ne.jp>
▼めるさん:
>久々に投稿します。
>早、橋78がなくなって間もなく40年になりますが新宿〜新橋間は橋78の旧路のカバーとなるのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿者名を脱落しておりました。かつてX−X670・日野石田で投稿させていただいておりましたが今回HNを変更しましたので再びよろしくお願いいたします。
141 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.71 Safari/537.36 Edg/94.0.992.38 @27-138-68-33.rev.home.ne.jp>
第一新東京市
- 21/10/9(土) 8:02 -
▼めるさん:
>▼めるさん:
>>久々に投稿します。
>>早、橋78がなくなって間もなく40年になりますが新宿〜新橋間は橋78の旧路のカバーとなるのですか?
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>投稿者名を脱落しておりました。かつてX−X670・日野石田で投稿させていただいておりましたが今回HNを変更しましたので再びよろしくお願いいたします。
久しぶりに投稿させていただきます
過日表題の系統に乗車しました
新橋駅→新宿駅西口(南口ではないです)は橋78の経路とかぶる部分は多いですが、新橋駅の乗降所が短縮前の橋86の目黒駅方向の付近に設けられており、そこから右折で環二を経由する部分と、新宿駅付近の経路が短縮前の都03の経路となる部分で異なります
新宿駅西口→新橋駅の経路はあまりかぶりません。新宿駅西口(WEバスの小田急百貨店前のりば)をでたあとで甲州街道にはでますが、WEバスの路線免許を使う形になっており、四谷一丁目からそのまま直進して逆方向とは全く異なった経路となります
詳しくは以下を参照してください
www.keio-bus.com/news/288339d47fa4246fe4a2.pdf
154 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_8 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Mobile/... @p2150175-ipngn17301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
144 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; d-41A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36 @sp49-98-168-239.msd.spmode.ne.jp>
新型コロナの影響による収入の大幅な減少、運転手不足で現行路線のダイヤを維持するだけで精一杯の状況下で、京王バスの積極的な攻めの姿勢は明るいニュースですね。
165 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; SH-01J Build/SB220) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/39.0.... @sp1-66-97-151.msc.spmode.ne.jp>