情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
今日は東22とかが行ってしまったばかりだったので
久しぶりに東43に乗ってみました。16時ごろの便ですが
東京駅北口発車時点で10人くらい、駿河台下で5人くらい
お茶の水駅では15人くらい乗ってきて結構、車内は
混んでいました。40分間隔なのに、あれだけ乗っている
とは驚きです。皆さん40分くらい待っているのでしょうか?
本数をもうちょっと増やすべきだと思います。
対向車の東43もお茶の水駅到着時点で同じような乗車率でした。
車両はいずれも西日本車体の中型ロングでした。
話は外れますが昨日、都02で日野の中型ロングが走っていました。
よく急行02で走っているのは見ますが・・・。
30 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i001150.ap.plala.or.jp>
|
四方津宗太郎
- 02/9/14(土) 23:17 -
|
こんばんは。
昨日、御茶ノ水駅から東43を利用しました。
東京駅北口から乗車することが多いので、座席に座れる機会が多いのですが、
昨日は田端新町三丁目まで立ちっぱなしでした。
東43の駒込病院〜東京駅北口ですが、
乗客の数からして増便してもいいような気がします。
40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p4087-flets-adsl01maru.tokyo.ocn.ne.jp>
お茶の水駅(含む駿河台下)と東京駅は、
田端駅からJRを使えって感じのダイヤですね。
たしかに代用はできるだけに難しいところです。
でも一本で行けるメリットはあります。
運行する側にとっては通しで乗ろうが途中から
乗られようが運賃収入は同じなのでメリット
ないのでしょうが・・・。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i003002.ap.plala.or.jp>
|
PLせつな
- 02/9/16(月) 0:34 -
|
そうですね、最近は学校が休みで東43には乗っていないのですが、乗ったときは
時間帯にかかわらず混んでいる感じでした。特に御茶ノ水駅までは必ず立ち席が
出ています。
30分に1本というのはどう見ても少ない気がします。本当は20分間隔にするぐらいで
ちょうどいいかと思うのですが……。御茶ノ水(もしくは駿河台下→神保町→
一ツ橋→駿河台下とループ状折り返し)折り返しと東京駅行きを交互に20分間隔で
出すのでもいいですし。
シルバーパス率が高そうなのが、痛いところでしょうかね。
58 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@sy83-067.svc.itscom.jp>
私が利用した土曜午後は40分間隔でした。時間帯に
よっては30分間隔のところとかもあるようですね。
あと、乗客ですが、老若男女が乗っていました。
草39のような右も左も高齢者…のようなシルバー路線
という感じはしませんでした。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i006217.ap.plala.or.jp>
|
イチョウ
- 02/9/16(月) 14:44 -
|
こんにちは、私も時々東43で荒川土手まで行く事があります。皆様の言う通り本数は東京駅北口〜駒込病院間の本数は泣けるほど少なく利用者も多いので希望通りの席に座りたいときはずっと待っていなければならないので「バスが来るまで何処かで暇つぶしを〜」と
言うわけには行きません。時刻表を見る度に「本数増やして〜」と思います。
せめて今のダイヤの中に東京駅北口〜駒込病院折返しをプラスして駒込病院で荒川土手行に乗り換えられるようにして欲しいですね。余談ですが平日、土曜の夕方では東京駅でもう立ち客が出るのを見た事が結構あります。長文で失礼しました。
69 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@fe020173.fl.FreeBit.NE.JP>
|
PLせつな
- 02/9/18(水) 22:25 -
|
ああなるほど、土曜でしたか。実はこの2〜3年、平日しか利用したことが
ないため、土休日の利用率は分からなかったのですが……やはり混んで
いるのですね。
茶51も含めたあそこの本郷通りの区間は、H12の改編で最も割を食った区間だと
思います……。
73 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@sy64-001.svc.itscom.jp>
|
大塚車庫@都02乙利用者
- 03/9/15(月) 13:09 -
|
▼バンビさん:
>話は外れますが昨日、都02で日野の中型ロングが走っていました。
>よく急行02で走っているのは見ますが・・・。
都02にはやはり日野HRが入ったことがあるのですね。
上60や学01/学07/上26中心の日野HRが。
急行02でノンステ指定はありましたっけ?
本題に戻りますが、向丘2丁目から東43を使う時があるのですが、本数が少なくて不便です。茶51に負けています。東京駅北口までいける便利な路線なのですがね。
東43の駒込病院〜東京駅北口はいつも混雑度がひどいのでもうちょっと駒込病院行きを何本か東京駅北口行きにするなど対策をとって欲しいです。
38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-214p180.ppp15.odn.ne.jp>