情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
ペプラ
- 02/8/24(土) 0:18 -
|
こんばんは。
8月22日、エヴァーのバスを撮りに行きました。
都02乙一ツ橋行きのバスで撮ろうと思って待ってたら、
本当に来たので(7時46分発)、驚きました。
自分は、一ツ橋まで乗って、またすぐに同じバス(8時29分発)で、
池袋まで乗って、10時15分発大塚車庫行きに乗りました
(全てエヴァーのバスです)。
あと、運転手さんと話してたら「コミケの時、まわり、囲まれてて動けなかったらしいですよ」というのを聞いて思わず笑っちゃいました。
(コミケ初日は、コミケに出てましたが、2日(出てた?)・3日は不明です。)
午後は、運転手さんも変わって、都02で運行してました
(運転台にあるダイヤ表を見たままですが)。
最後に、大塚営業所にあった「都バスなんでもBOOK 都営交通のご案内というパンフレットをもらいました」(興味のある方はもらってみては)。
それでは。
27 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@p211.net172.tokai.or.jp>
38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@e140135.ppp.asahi-net.or.jp>
|
ペプラ
- 02/8/24(土) 1:56 -
|
こんばんは。
エヴァーとは、キッドから発売されるギャルゲーです。
書き方が悪くて申し訳ございませんでした。
40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@p198.net172.tokai.or.jp>
昨日、春日駅前で上69を待っていたとき、その前に来た都02が「Ever」のラッピング広告をしていたG-B669でした。そのバスのすぐ後ろに上69が来たので、後ろから追いかける形になったのですが、あの広告は遠くからも目立ちますね…
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ax112.ade.ttcn.ne.jp>
|
のっぺ
- 02/8/24(土) 8:51 -
|
コミケは二日目もいました。
あのバスも前回のサクラ大戦に続き目玉でしたからね。
ちなみに僕もコミケで走行中の所を撮影しました。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@d3016a59.baynet.ne.jp>
|
PLせつな
- 02/8/28(水) 13:38 -
|
撮られたようで、何よりですね。
昨年のサクラ大戦バスに続き、コミックマーケットでも「注目を引く目的で」
配車される、というのは面白い試みだと思います。ついでに深川の場合は、
その期間中は車内広告もその手のものが入る(今回はG-onらいだーずとかいう
やつがありましたね)のもピンポイント作戦! といった趣が感じられます。
これも一種の、ラッピングバス有効活用…でしょう。
38 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@sy83-177.svc.itscom.jp>
|
V−U高橋
- 02/8/28(水) 21:16 -
|
そうですねぇ。
いわゆる「お役所仕事」であれば、
単にラッピングによる広告を募集するだけに留まっていたでしょう。
このような活用法を実現するためには、いくつもの部署や担当者が
連絡を取り合わないと実現しないことですからねぇ。
このように柔軟にスポンサーの要求に応えられるようになったことは、
とても良いと思います。
38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@a01-081.ip-tokyo.highway.ne.jp>
|
mai-kawabus
- 02/8/29(木) 23:57 -
|
こんばんわ、mai-kawabusです。
私もEver17〜the out of infinity〜のラッピングバスを撮りました。
確かに「サクラ大戦」といい、「Ever17」といい適材適所の広告ですね。
去年の冬コミの時に、このEver17のメーカー、KIDが、「メモリーズオフ2nd」の
ラッピングバスで、ラジオの公開録音を行おうとしたり、
(結局、配車の都合上、いつもどおりの東22で運用されていましたが)
発売日には秋葉原を走るということもしています。(こちらは貸切という形です)
こうすれば宣伝効果は抜群ですね
深川のように車内広告をコミケ用にするというのもいいですね。
注目を引けば都バスを使う人も増えるかもしれませんね。
しかし、特定の1台を貸切や臨時に充当させるというのは、
手がかかると思いますし、、かなり実施する大変でしょうが、
今後こういうケースが増えていったらうれしいと思います。
それでは長々と失礼いたしました。
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@cs169.ade.ttcn.ne.jp>