情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
中京車輌
- 15/9/18(金) 20:13 -
60 hits
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/... @nttkyo791199.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
旧S-H100
- 15/9/18(金) 20:32 -
74 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S7310) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo... @s1010190.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
S−V298(深川)
- 15/9/18(金) 21:26 -
72 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2454.93 Safari/537.36 @124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
旧S-H100
- 15/9/18(金) 22:45 -
▼S−V298(深川)さん・中京車輌さん:
>>>[里48]系統の廃止への布石と言うのは、考えすぎでしょうか?
>>
>>確かに沿線に平行する系統も関係はありそうですが
>>廃止ということはおそらくないでしょう。あくまで都電・都バスのダイヤ改正程度のアンケートではないかと思います。
>
>そうですね。都バスを使う人が多ければバスの本数は維持し、バスを使う人が少なければ
>減便するというような処置をとるためのアンケートだと思います。
ただ今回は都バスのアンケートではないので、よっぽど朝夕の車内が空いているとかでなければ都バスはそのまま、舎人ライナーの方を増減させるというのが一番ありそうです。
79 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S7310) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo... @s1010123.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
▼旧S-H100さん・S−V298(深川)さん・中京車輌さん:
>>>>[里48]系統の廃止への布石と言うのは、考えすぎでしょうか?
>
>ただ今回は都バスのアンケートではないので、よっぽど朝夕の車内が空いているとかでなければ都バスはそのまま、舎人ライナーの方を増減させるというのが一番ありそうです。
ウィキペディア、日暮里・舎人ライナーの項目によると、里48の廃止も懸念されていたものの、高齢者が多い地域特性から既存バス停において小回りが効く集客を行なうバスとの役割分担は可能との結論から、同系統も存続が決定し、大幅に本数が減便されたものの、廃止には至っていない、とのことです(深夜バスの深夜04が廃止された程度)。
ちなみに、里48と対称的なのは池86で、完全に並行する東京メトロ副都心線が開業した際に渋谷駅付近を循環化のうえ大幅に減便されたものの、高齢者や地下駅への移動が困難な利用者の要望や、減便後の混雑が著しいことから、のちに日中を中心に再増便されています。
88 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP @113-61-113-53.ohta.j-cnet.jp>