情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
こんにちわ。
先ほど交通局のホームページを見たら、
新江62系統を廃止のお知らせがありました。
実施日は10月1日です。
以前は宿62系統でよく乗ってたので廃止は寂しいけど、
仕方がないかなぁ。
42 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@PPPbm3900.tokyo-ip.dti.ne.jp>
|
本郷学園
- 13/9/13(金) 18:18 -
|
>先ほど交通局のホームページを見たら、
>新江62系統を廃止のお知らせがありました。
>
>実施日は10月1日です。
>
私も見ました。新江62は今年4月に1日4便にまで減らされ(このとき練馬車庫前発着便も廃止)、とくに新江古田駅まで行くのはわずか1便だけという状況でした。
はとバス委託路線の廃止は虹01、東98(都営バス便のみ)、新小29乙(春江町発着)に続いて4例目です。
42 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
本郷学園
- 13/9/13(金) 18:30 -
|
>はとバス委託路線の廃止は虹01、東98(都営バス便のみ)、新小29乙(春江町発着)に続いて4例目です。
すみません。訂正です。
このほか、上23折返(上野松坂屋ー押上駅)がありました。これを含めると5例目となります。
50 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
PLせつな
- 13/9/13(金) 21:32 -
|
[上23折]は単純に折返設定の廃止なので、むしろ[東20乙]のほうが……
−−
交通局のお知らせはこちら。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2013/bus_i_201309134355_h.html
2週間+1営業日前の発表。今年春の時点で廃止を前提とした感じになってたけど、1年じゃなくて半年しかもたなかったのは驚きです。
西武が撤退した路線を最終的にまた西武が運行することになったのが皮肉ですね。
10月は都営の1運用分も西武が運行するのかどうなのか注目です。
西武にとっても赤字系統なのは間違く、本当だったらコミュニティバスに転換したほうがよさそうな路線ではあります。
杉並の運用が1減となりますが、車両移動があるのか注目ですね。
同日に[宿74][宿75]がダイヤ改正のお知らせが出ており、ネットでは9/20から新時刻表を掲示となっていますが、どうなるか気になるところです。
52 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0@pc66f40.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
本郷学園
- 13/9/17(火) 21:26 -
|
>[上23折]は単純に折返設定の廃止なので、むしろ[東20乙]のほうが……
>
そういえばそうでしたね。東20乙もありました。ありがとうございます。東20乙のほか、有30もはとバス委託のうえ廃止になっていました。
69 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
kbb12345
- 13/10/2(水) 16:20 -
|
こんにちは。
新江62廃止により、L750が新宿へ移動しました。
C-L750 ナンバー不変 ※渋谷区神宮前付近を研修で走行
49 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.1; ja-jp; SC-03E Build/JRO03C) AppleWebKit/...@s631196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
バンビ
- 13/10/26(土) 23:26 -
|
▼本郷学園さん:
各バス停は、都営バス時代のフレームなど再利用できるものは再利用し、
中のプレート板は全て交換され、路線図も貼り直されています。
面白いのは目白通りにある、新江古田駅(降車)、桜台駅通りバス停など、
厚みのある古い二面式もフレームも再利用されていることです。
話しは変わって東42乙の廃止区間バス停は、行灯ポールは撤去され
ガードレールの乗降口も蔵前橋通りの既存の特殊なデザインのもので
塞がれてました。ただし、めぐりんと共用していたバス停だけは
上屋は残されています。
74 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@116-64-158-87.rev.home.ne.jp>
長年、機器不良か球切れしていた、新江古田駅の行灯ポールも、明かりが灯っていました。業者が表記を変えた時に一緒に直したのだと思います。西武が、どの程度のウエイトを置いているか伺い知れます。
82 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@116-64-158-87.rev.home.ne.jp>