情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
ちゅうそん
- 11/1/24(月) 12:43 -
|
40 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; T-01C Build/TER018) AppleWe...@s808172.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 11/1/24(月) 13:17 -
|
前回と異なり、今回は東京駅丸ノ内南口・晴海埠頭にも給電装置が設置されるようですね。よって、前回のように1往復する度に深川車庫に充電入庫する必要はないようです。ただし、渋滞等で遅延して着発となった際に、短時間でどこまで充電出来るのか・・・?。また、車両もリリースのイラストを見る限り、現行モデルのBRC-HVがベース車になっているようです。
※画像は一昨年の実験時のもの。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
局番S‐V777
足立陸運事務所にて、新規検査中です。ナンバーは検査中の為、確認できず。
42 hits
<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16)@proxy10031.docomo.ne.jp>
|
ちゅうそん
- 11/1/24(月) 22:36 -
|
自己レスで失礼します。
今回の実証運行ですが前回に引き続き臨時の
増発扱いとなるようです。
都03も四谷駅までは行かなさそうです。
HPにかいてあった運行時間・区間や前後の定期便のダイヤ
から見てこのような運用になるのではと推測しています。
深川車庫から日比谷へ直接回送し、
都03 日比谷6:48発→晴海埠頭7:01着
都05 晴海埠頭7:11発→東京駅丸の内南口7:28着7:34発→晴海埠頭7:54着
晴海埠頭8:09発→東京駅丸の内南口8:29着8:37発→晴海埠頭8:59着
晴海埠頭9:15発→東京駅丸の内南口9:39着9:47発→晴海埠頭10:09着
晴海埠頭11:24発→東京駅丸の内南口11:47着11:58発→晴海埠頭12:22着
晴海埠頭12:39発→東京駅丸の内南口13:02着13:08発→晴海埠頭13:31着
深川車庫入庫
いずれも定期便の1〜3分後に出るので、特に晴海埠頭8:09・9:15は
実質2台連続運行といってもよさそうな気がします。
東京駅の折り返し時間も6〜11分程なのでその間に
東京駅〜晴海埠頭間を走行できる充電量が得られるのかも気になりますが、
毎回東京駅で給電をすることはないのではとも思います。
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; ...@u649211.xgsfmg8.imtp.tachikawa.mopera.net>
|
ぽんぽこ
- 11/1/25(火) 16:14 -
|
▼越02さん:
>局番S‐V777
>足立陸運事務所にて、新規検査中です。ナンバーは検査中の為、確認できず。
既に東雲に入工済。NPは足立200か23-12
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 11/1/25(火) 16:23 -
|
既に東京駅丸の内南口には、停留所前の路面に給電プレートらしきものが埋め込まれていました。現在、同停留所前はJPタワー建設に伴う地下広場建設の関係で、以前より仮路盤になっていたので、そこの仮設路盤に埋め込んだようです。
また、バスの停止位置を給電プレートの位置に合わせ易くするためか、停留所前の停止位置のラインが引き直されています。
停留所付近には同バスの実験についての告知が貼られており、それによると同バス利用者に対して、アンケート調査も実施するようです。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 11/1/31(月) 14:41 -
|
本日より試験運行開始。
東京・晴海では係員が待機して、規定停車位置とのズレを測定している模様。
晴海では給電用の電源が最寄りから取れないのか、脇に工事現場のような大型発電機を設置して給電している模様。
>停留所付近には同バスの実験についての告知が貼られており、それによると同バス利用者に対して、アンケート調査も実施するようです。
利用者へのアンケートは東京駅からの乗車時のみの配布のようでした。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 11/1/31(月) 21:34 -
|
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
|
バードケージ
- 11/1/31(月) 23:19 -
|
75 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p4091-ipbf4406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 11/2/19(土) 18:36 -
|
2月14日で終了したIPTno実証運行。
当然ながら、丸の内南口の給電プレートと電源装置はは既に撤去されていました。(電源装置に設置期間が2月16日までになっていたので、恐らくそれまでに撤去されたものと思われます。)
ただし、撤去を忘れたのか、停車位置測定用のゲージプレートはまだ残されていまいた。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>