都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
917 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【15684】迂回2題 ぽんぽこ 10/10/29(金) 18:47
【15687】Re:迂回2題 中京車輌 10/10/30(土) 20:00
【15690】Re:迂回2題 ふそう 10/10/31(日) 21:49
【15691】Re:迂回2題 ぽんぽこ 10/10/31(日) 22:53

【15684】迂回2題
 ぽんぽこ  - 10/10/29(金) 18:47 -
【S−1】関連で迂回予告が停留所に出ていました。

★10/31「日本橋・京橋まつり」
11:30〜15:30頃、中央通りが通行不可により「日本橋三越前」休止。
東京駅丸の内北口を出て永代通りへ右折しガードをくぐった直後に左折、日本ビル横のガード下を直進して新日本橋駅付近を左折となる模様。(復路も同様)
※恐らく「東42甲」も影響が出るでしょう。

★11/3「東京時代まつり」
12:00〜16:00頃、雷門通り・馬道通りが通行不可。「浅草一丁目」「浅草雷門」休止。浅草寿町から駒形橋西詰へ迂回の模様。(復路も同様)
※恐らく「上23」「草24,39,43,63,64」「東42乙」「都08」も影響が出るでしょう。


それにしても毎回思うのですが、この手の迂回予告が交通局HPに出る物と、出ない物の差はどこにあるのだろうか?HPという告知手段がありながら、当日停留所に行って初めて休止や迂回を知るというのは、どうも不親切な気がしてなりません。

引用なし

パスワード


45 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15687】Re:迂回2題
 中京車輌  - 10/10/30(土) 20:00 -
>ぽんぽこさん

別のツリーでも書き込みましたが。
去る23日に六本木ヒルズで開催された、東京国際映画祭における交通規制に際しての都営バスとちぃばすの迂回運行ですが、ちぃばすの方は、港区のHPにしっかりと告知されてたのに、都営の方は、交通局のHPでは告知が無く、バス停に直接貼ってあっただけでした(古川橋で確認)。
余談ですが、当日に実際に行って来ました(都営まるごときっぷと土・休日・祝日限定のちぃばす1日乗車券を併用)。とにかく六本木ヒルズ周辺の混雑が半端ないのと、[RH01]系統の乗務員さんがあまりの渋滞ぶりにイラついてました・・・・・(少々運転が荒っぽかった)。

引用なし

パスワード


50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@nttkyo864045.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15690】Re:迂回2題
 ふそう  - 10/10/31(日) 21:49 -
▼ぽんぽこさん:
情報ありがとうございます

本日、「日本橋・京橋まつり」に伴う各迂回運転を、所要も兼ねて調査してまいりましたので、報告させて頂きます。

対象系統はS-1、東42甲(東京駅便)の二系統です。
実際には上りのS-1と、下りの東42甲を利用しましたが、迂回中に対向車も確認していますので、いずれも東京駅発のルートで説明します。

S-1
丸ノ内北口を出発し、ガードを越えて直進するところを左折。JR沿いに北上して、新常盤橋交差点を右斜め直進。さらに直進して室町三丁目交差点で、中央通りに左折して復帰。
(室町三丁目〜室町四丁目間も封鎖されていましたが、バスを含む一部の一般車が必要に応じて通行できる形態でした)
案内については、放送の手動送りで対応(L代専用車)。

東42甲
八重洲口を出発し直進、永代通りを右折するところを、そのまま外堀通りを直進。日銀を右手に見ながら新常盤橋交差点を右折。S-1と同様に中央通りを目指し、室町三丁目交差点を直進(中央通りを横断)することで復帰。
(下りの日本橋、日本橋三越、室町三が休止ですが、規制区間外にある、上りの室町三を客扱いしていたかどうかは確認できませんでした。)
案内については、合成音声と、車内次停案内で対応(S代車)。

いずれも代替バス停等の設置はありませんでした。

引用なし

パスワード


55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; YTB730; ...@122x212x96x189.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15691】Re:迂回2題
 ぽんぽこ  - 10/10/31(日) 22:53 -
▼ふそうさん、レポートありがとうございました。

>S-1
>丸ノ内北口を出発し、ガードを越えて直進するところを左折。JR沿いに北上して、新常盤橋交差点を右斜め直進。

東42同様に八重洲側まで出てから日銀方向に曲がるのかと思いきや、ガード下を行くというのは初めてのケースでしょうね。


>東42甲
以前、神田・日本橋地区の歩行者天国が常設だった時代と同様のルートですよね。

>いずれも代替バス停等の設置はありませんでした。
確かあの当時は「日本銀行前」(だったかな?)などのプロムナード専用の停留所がありましたが、1日限りなので用意しなかったんでしょうね。

江戸バスやメトロリンクはどこを迂回したんでしょうね。

引用なし

パスワード


63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
・ツリー全体表示

917 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644014
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6