情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
Yoshitaka
- 10/1/28(木) 23:53 -
|
こちらではお久しぶりです。
さて、P-N379の運転席シートがみんくる柄ではなく、銀杏柄のものになっています。
自分は今日、乗車時に気が付いたのですがこれは以前(深川からの転属前)からのものだったのでしょうか?なんだか乗ってて少しだけ懐かしい感じがしました。
どなたかご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
36 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@pl578.nas928.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
Yoshitakaさん>
P−N379のイチョウ柄シートですが、恐らく除籍車から流用された物ではないでしょうか?
かつてC700番台車も運転席と優先席のみイチョウ柄でそれ以外は無地なんて事がありましたけども。尚 旧D−C783は何故か全ての座席がイチョウ柄でしたが。
一方でらくらくステップ車の旧A‐C194は、最後の最後までイチョウ柄でしたが、車いす対応の部分(椅子が折りたためる箇所)の一部の座席がみんくる柄になってたなんて事がありましたけども・・・。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@nttkyo790115.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
Yoshitaka
- 10/2/6(土) 1:04 -
|
▼中京車輌さん:
こんばんは。
ボクもこれは除籍車のものを流用したんだとは思っているんですが、深川から転属になった時点ですでにこうだったのか、それとも巣鴨で発生した廃車流用品でこうアレンジされたのかに興味があったもので。
今までも大塚のライナー車など有名ですが、ツーステ同士のシートの流用は見たことあったものの、ツーステ(と思われる車)からノンステへの流用は見たことがなかったもので…。
ツーステのシートでもノンステに付くように設計されてるんですね。アレンジしたんでしょうか…
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@pl523.nas928.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
|
東品川3丁目
- 10/2/16(火) 0:39 -
|
新たにスレッドを立てるほどの内容でもないので、こちらにぶら下げます。
今日(日付が変わってしまいましたが)、通常ならば
↑入口 A-N277(品川)
と貼られる入口扉脇の局番が、
↑入口 (品川)A-N277
となっていることに気付きました。
転属車ではこのような表示の車もありますが、生え抜きでこのような表示の
車は見たことがなかったので話をあげてみました。
他にもこのような車っているのでしょうか?
また、A-N277がいつ頃からこのような表示になったかご存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@210-160-251-092.jp.fiberbit.net>
|
旧葛西橋
- 10/2/16(火) 18:31 -
|
江東のL-L100の運転席側の表示は
(江東)L-L100(江東)
となっています。(少なくとも去年はそうでした)
ラッピングがあって、はがした時になってしまったのか、失敗したのかわかりませんが、不思議でした。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@221x247x223x38.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
|
中京車輌
- 10/2/16(火) 22:23 -
|
東品川3丁目さん>
こちらで書き込むのはどうかと思いましたけども、一応・・。
A‐N277ですが、昨年11月中旬ごろに、目黒駅でトラックとの接触事故を起こしてしまいまして・・。恐らく修理した際に、そう行った表記になってしまったのではないかと・・。
昨年の暮れの冬コミの臨時バスである[国展03]系統に充当(初日の29日)されてましたけども、その時点でそう行った表記でした。
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@nttkyo753072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
中京車輌
- 10/2/16(火) 23:45 -
|
YOSHITAKAさん>
どちらかと言いますと、シートの生地だけを移植したというのも考えれらるのですが・・・・。
生地の寸法さえ合えば、移植も出来そうな感じですけどもどうでしょうかねぇ?
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@nttkyo753072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
東品川3丁目
- 10/2/16(火) 23:53 -
|
▼中京車輌さん:
そんなことがあったのですか。
全然知りませんでした。。。
ありがとうございます。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@210-160-251-092.jp.fiberbit.net>
|
Yoshitaka
- 10/2/17(水) 21:16 -
|
▼中京車輌さん:
生地だけの移植であれば、交換と言うより所謂"張り替え"になるので物理的には出来ると思います。ただ、いつからこの銀杏柄シートだったかにもよりますが、みんくる柄の生地がこれだけある中(*新車用にも使われている訳ですから)でわざわざ銀杏柄にするというのは考えにくい気がします。やっぱり廃車からの付け替えなのではないかなぁと思っているのですが・・・真相はわかりませんね。
73 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@pl234.nas926.p-tokyo.nttpc.ne.jp>