情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
こちらには数年ぶりの書き込みとなります。(昔のHNを忘れてしまいましたが)先日、私用で茨城交通バスを利用、往復とも元都営V代7E(いすゞシャーシ)に遭遇しました。製造銘板より往復とも元V代には間違い無いですが、往路乗車した車両(優先席が向かい合わせ・非公式側に4人がけのロングシート)と復路乗車した車両(優先席が3人がけのロングシート・非公式側は全て進行方向向きの座席)とで座席配置が異なっていました。この座席配置について詳しくご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。何かしらの情報を頂けると幸いです。因みに往路乗車した車両の製造番号は951002、復路乗車した車両の製造番号は916306でした。
39 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@FL1-122-133-78-80.tky.mesh.ad.jp>
|
エコツムリ
- 09/5/24(日) 0:09 -
|
▼07系さん:
> こちらには数年ぶりの書き込みとなります。(昔のHNを忘れてしまいましたが)先日、私用で茨城交通バスを利用、往復とも元都営V代7E(いすゞシャーシ)に遭遇しました。製造銘板より往復とも元V代には間違い無いですが、往路乗車した車両(優先席が向かい合わせ・非公式側に4人がけのロングシート)と復路乗車した車両(優先席が3人がけのロングシート・非公式側は全て進行方向向きの座席)とで座席配置が異なっていました。この座席配置について詳しくご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。何かしらの情報を頂けると幸いです。因みに往路乗車した車両の製造番号は951002、復路乗車した車両の製造番号は916306でした。
たしか亀21系統によく入っていたような....
都営地下鉄乗り継ぎ券実験のときに専用車両でこのタイプがよく走っていた気がしますけどね
45 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@iz165.opt2.point.ne.jp>
|
北天 幻龍
- 09/5/24(日) 1:55 -
|
▼07系さん:
>茨城交通バスを利用、往復とも元都営V代7E(いすゞシャーシ)に遭遇しました。
>元V代には間違い無いですが、往路乗車した車両(優先席が向かい合わせ・非公式側に
>4人がけのロングシート)と復路乗車した車両(優先席が3人がけのロングシート・非公
>式側は全て進行方向向きの座席)とで座席配置が異なっていました。
写真の車輌に乗られたのですね。
V代車のいすゞ車では車内座席配置の実車試験を行っており、
深川と臨海の車輌が該当したような気がします。
実験の結果、優先席ロングシートの座席パターンがV代後期より採用、
その後の都営バス標準座席配置として長く採用されました。
余談ですが、茨交は元都営車の古参車が現役で活躍してますが、
大人の事情による減便改正の煽りで、数を減らしつつあります。
記録されたい方は、早めに行かれると良いかと思います。
42 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@PPPbm4900.tokyo-ip.dti.ne.jp>
▼北天 幻龍さん:
思い出しました。私も業10で、乗った記憶があります。
押しボタンも普通のとも、都市新バスとも違う、
オシャレなのが付いていましたね。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; Headline-Reader; .NET...@172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
皆様、ありがとうございました。お陰様でようやく謎が解けて嬉しい次第です。また返信・御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-78-80.tky.mesh.ad.jp>