都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1146 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13818】平成21年度車(T代車)のメーカー 快速急行副都心線 09/3/13(金) 22:35
【13828】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー 六軒町 09/3/14(土) 21:59
【13832】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー 快速急行副都心線 09/3/14(土) 23:44
【13833】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー PLせつな 09/3/15(日) 0:03
【14174】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー 快速急行副都心船 09/4/16(木) 18:40

【13818】平成21年度車(T代車)のメーカー
 快速急行副都心線  - 09/3/13(金) 22:35 -
こんばんは。

本日、東京都入札情報サービスを見たところ、2009年度1次T代ディーゼル車のメーカーは「東京いすゞ自動車」が落札となり、PKG-LV234L2の導入が決まりました。J-BUSとしては3年連続での導入で、いすゞ大型車となるとN代車以来4年ぶりになります。
なお、いすゞ以外に入札を参加したのは日野自動車だけで、三菱ふそうと日産ディーゼルは参加しなかったようです。また三菱ふそうについては、他社ではありますが、ここの所エアロスターMPのワンステップバス仕様をノンステップバス仕様に改修した特殊バージョンの導入が進められており(分かる範囲ですと、尼崎市交通局を公式HPの写真で確認済み)、今後このタイプを都営バスが導入するかが注目されます。ちなみに三菱ふそうバス・トラックHPには、この特殊タイプのエアロスターMPノンステップバスが掲載されていないので、もしラインナップに加われば導入される可能性も考えられます。

引用なし

パスワード


38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Mozilla/4.0 (compatible; MS...@PPPbf7517.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13828】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー
 六軒町  - 09/3/14(土) 21:59 -
いすゞに決まったようですね。

ただ一言いわせていただくと、型式を書くのは早い気がします。
S代第2期導入車でも、快速急行副都心線さんはKVが入ると予想していましたが
結局のところはハイブリッドが入りましたし。

引用なし

パスワード


44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@124-144-125-241.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13832】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー
 快速急行副都心線  - 09/3/14(土) 23:44 -
▼六軒町さん:
>ただ一言いわせていただくと、型式を書くのは早い気がします。
>S代第2期導入車でも、快速急行副都心線さんはKVが入ると予想していましたが
>結局のところはハイブリッドが入りましたし。

そうでしたね…早とちりしてしまったことは皆様にお詫びしたいと思います。
自分もS代2期分が全て日野自動車製ハイブリッドノンステップバスというのは予想外でした。PLせつなさんのおっしゃる通り、一挙に40台くらい導入したのはここ何年か記憶がありませんでしたので…。

今回は、2009年度第1期分のディーゼル車について触れていましたので、型式名も直ぐに特定可能でしたが、今後は気をつけて投稿します。

引用なし

パスワード


52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Mozilla/4.0 (compatible; MS...@PPPbf7517.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13833】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー
 PLせつな E-MAILWEB  - 09/3/15(日) 0:03 -
▼快速急行副都心線さん:

情報&補足ありがとうございます。

入札時の仕様書には、ハイブリッドかどうか等の指定も書いてあるはずですが、一般には外からうかがうことはできず、本当に一般車なのかハイブリッドなのかということは入ってみるまでは分からない、という感じです。

ただ、金額は少なくともヒントになりまして、落札金額が10億2076万円だったので、これを予定車両数52で割ると、1両あたり1963万円になります。

前回のハイブリッドのときは2600万円くらいにはなっていたような気がしますが、これだどうやら一般車の価格帯のような感じも。はてさて?

引用なし

パスワード


46 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Fire...@u543148.xgsfm5.imtp.yokohama.mopera.net>
・ツリー全体表示

【14174】Re:平成21年度車(T代車)のメーカー
 快速急行副都心船  - 09/4/16(木) 18:40 -
▼PLせつなさん:
>入札時の仕様書には、ハイブリッドかどうか等の指定も書いてあるはずですが、一般には外からうかがうことはできず、本当に一般車なのかハイブリッドなのかということは入ってみるまでは分からない、という感じです。

やはり導入してからじゃないと分からないということですね…。夏場あたりにT代車が順次入れると思うのでそこで分かると思います。


さて、ちょっとお話を変えますが、三菱ふそうが新長期排ガス規制適合のエアロスターMPのノンステップバージョンがこの日から発売開始となりました。今年度はちょっと難しそうですが、2010年度以降の導入に期待したいところです。
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/090416/090416.html

引用なし

パスワード


52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.0.3705; .N...@PPPbf8539.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

1146 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644007
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6