都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1192 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13551】平成21年度(1次)入札概要 ぽんぽこ 09/1/29(木) 21:12
【13552】Re:平成21年度(1次)入札概要 Ad-Grenn 09/1/29(木) 23:41
【13553】Re:平成21年度(1次)入札概要 妖精転生 09/1/30(金) 21:05
【13555】Re:平成21年度(1次)入札概要 PLせつな 09/1/31(土) 16:47

【13551】平成21年度(1次)入札概要
 ぽんぽこ  - 09/1/29(木) 21:12 -
都の入札情報にH21年度(1次)(T代?)の入札概要が発表されました。
区部向け(除、青梅)の大型車のみで計52台。7月〜来年1月までに分納予定。
現時点での各営業所配置予定は、
品川:1
港南:10
渋谷:8
新宿:2
小滝:6
杉並:1
大塚:3
巣鴨:1
北 :1
練馬:2
南千:1
江東:1
江戸:4
臨海:8
深川:3

興味深いのは、はと委託の港南、臨海が多く、また縮小が予定されている大塚にも3台予定されているのに対し、最近はあまり関係なくなったとは言え、元三菱車主体だった早稲田、千住、青戸に0というのが何を意味するやら・・・。

引用なし

パスワード


47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@nttkyo538029.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13552】Re:平成21年度(1次)入札概要
 Ad-Grenn  - 09/1/29(木) 23:41 -
▼ぽんぽこさん:
千住は導入無しですか。
C代中型車の処遇はどうなるんでしょうかね・・・。

引用なし

パスワード


58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p4063-ipbf2010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13553】Re:平成21年度(1次)入札概要
 妖精転生  - 09/1/30(金) 21:05 -
▼Ad-Grenn様.ぽんぽこ様:
>千住は導入無しですか。
>C代中型車の処遇はどうなるんでしょうかね・・・。

千住どころか、同様にC代中型車がいる青梅も導入なし…青梅の場合、都区内に新車を配置し、玉突きでHRなどを調達するのでしょうか? C代車の多い品川も導入予定が1台だけというのも気になります。

引用なし

パスワード


66 hits
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)@58x81x153x121.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13555】Re:平成21年度(1次)入札概要
 PLせつな E-MAIL  - 09/1/31(土) 16:47 -
情報ありがとうございます。

どうやら、今までの実績から見るに、基本的に現在の在籍車輌数(年度末までの除籍・移動はした後と仮定)にあてはめて予定数を出している可能性が高そうです。

B代一般車・C代前期は今年度末に全て除籍されると仮定して、
置き換え対象をB代CNG+C代後期(中型除く)とするならば、以下の通りです。
(カッコ内はぽんぽこさん提示の予定表)

品川:13(1)
港南:2(10)
渋谷:8(8)
新宿:4(2)
杉並:1(1)
小滝橋:7(6)
早稲田:4(0)
練馬:7(2)
大塚:3(3)
巣鴨:3(1)
北:2(1)
南千住:1(1)
江東:4(4)
江戸川:4(4)
臨海:CNG 8(8)
深川:CNG 10(3)
計:81(52)

考察:
・品川と港南だけ数が逆転したように見える→春に何らかの持ち替え予定? それにしても、最古参ばかり交換するのも従来から見ると考えづらい。
・新宿が古参4に対して予定2→北の「2に対して1」を見るに、初期ノンステのC200, C201については置き換え対象外と見るべきか。それにしても、残りのCHASSEも1台不整合になるが、今年度末の先行除籍がある?
→逆に巣鴨・北・練馬の数から、らくらくリフト車が残るという考えもあるが、本命の選択肢ではなさそう。

・小滝橋の「7に対して6」も、1両だけの特別な車がいないことから、先行除籍があるかもしれない。
・早稲田は「4に対して0」。3両のMBECSは少しだけ長生きする可能性が高いが、1両だけの日野C198は明らかに除籍対象なので、先行して除籍可能性あり?

・臨海は残CNG分と同等だが、深川が異様に少ないのはなぜか。今年度中に何らかの動きがある?(にしてもCNGを除籍するのであれば、臨海も同じタイミングで消すはずなので不可解ではある)
→練馬も「7に対して2」と少ないが、残る車がいるか、それとも年度末の減車があるのか?

・千住については、同時期の置き換えでないとつじつまが合わない(一般後期車・中型車ともに平成9年1月〜3月導入)ため、中型車を別途入れるというのが最も考えられる解かと。

引用なし

パスワード


60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@ny206.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

1192 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644007
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6