情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
本日、江東高齢者医療センター入口から錦糸町駅ターミナルまで、土曜最終15:57発に乗りました。
バスは信号待ちなどのせいで5分遅れて到着しました。バス停には私含めて老若男女が20人以上が溢れていました。それまで、座席に10人位だったのが、立客が5人以上でる位で、殆どの人が、錦糸町駅ターミナルまで乗りとおしていました。交通には不便とは言えない江東区民?が、一時間に一本もないバスを列して待つ光景は圧巻でした。錦糸町駅〜清砂大橋の区間便などを開設しても良いのではと思いました。
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Headline-Reader; .NET CLR 1...@172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
妖精転生
- 08/12/7(日) 16:53 -
|
>本日、江東高齢者医療センター入口から錦糸町駅ターミナルまで、土曜最終15:57発に乗りました。
>
>バスは信号待ちなどのせいで5分遅れて到着しました。バス停には私含めて老若男女が20人以上が溢れていました。それまで、座席に10人位だったのが、立客が5人以上でる位で、殆どの人が、錦糸町駅ターミナルまで乗りとおしていました。交通には不便とは言えない江東区民?が、一時間に一本もないバスを列して待つ光景は圧巻でした。錦糸町駅〜清砂大橋の区間便などを開設しても良いのではと思いました。
「錦22」は臨海所管の「錦11」「東20」の出入庫路線としてか、両系統が江東から移管されると同時に開設された路線ですが、SUNAMOの需要から考えると、1時間に2〜3本くらいに増回、終車の繰り下げなどは考えられそうです。「東22」の区間便(錦糸町駅前ー東陽町駅前)を江東高齢者医療センター前まで延長するなども視野に入るでしょうか。
49 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>
|
三ノ輪車庫
- 08/12/8(月) 12:02 -
|
私は、先月の24日、南砂6丁目のトピレックプラザ(ジャスコやドイト・ラウンドワンなどが入っている)とSUNAMOに行きました。
両センターとの間は亀23に乗ればいいのですが、歩けない距離ではありません。
当日は雨。錦22も本数が少なくて使えず、陽20もすでになく、乗るのは「亀23」しかない状態です。(たしか15時頃だったと思います)
しかし、江東区高齢者医療センター前バス停は屋根もなく同系統も運転は1時間に2本程度。同じ区内のJR駅へアクセスする路線としてはあまりにも本数が少ないと思います。
できれば1時間に4本少なくとも1時間に3本の運行は確保して欲しいと思いました。
もし、都営バスの増発で利用客・SUNAMOの利用客が多いならば錦糸町からの東22の延長も視野に入ると思います。都07の支線として医療センター行や、門前仲町へ行く途中での立ち寄りも不可能ではないと思います。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; IEMB3)@softbank126065255135.bbtec.net>
|
PLせつな
- 08/12/11(木) 21:01 -
|
▼バンビさん:
こんにちは。
南砂町というのが公共交通機関で行くには微妙な立地、というのがなかなか悩めるところです。個人的には、錦糸町駅〜東陽町駅の[東22]で折り返しているやつを昼間だけでも江東高齢者医療センターに振り向ければいいような気もします。
現状でも[陽20]・[亀23]はあるにはありますが。
特に自前のアクセスバスは運行していないのですね。
45 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x237x97x217.ap118.gyao.ne.jp>
|
旧葛西橋
- 08/12/13(土) 12:17 -
|
私は、SUNAMOがオープンした10/9に錦糸町から錦22を使いました。前日10人程度しか乗っていませんでしたが、(普段私は錦28を利用しています。)私が利用した日は座席が全て埋まるほど乗っていました。「江東高齢者医療センター入口」で降りましたが、ほぼそこで降りたようです。反対側には最終便が到着していました。かなりの客が待っていました。帰りは亀23を利用しましたが、不規則に臨時便が出ていました。しかし直後の土日には臨時便が出ず、H代の小さな車両にぎゅうぎゅう詰めになっていました。需要はそこまで大きく無いとでも判断したのでしょうか。
陽20が延伸されるという話ですが、東大島ではなく、錦糸町から来る錦22の方が利用がかなりあるので、錦22の折返しとして錦糸町〜東陽町〜医療センターに変更したり、亀23を増強したりする方が未来がある?と思います。
長文失礼しました。
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@221x247x223x32.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
|
妖精転生
- 08/12/13(土) 17:01 -
|
SUNAMOがある南砂町地区は、「陽20」「錦22」「亀23」の都バス路線が集まり、「亀23」の場合、SUNAMOの需要を考えると、JPを配車せず、大型車での運行が妥当でしょうか(江東のJPは「亀23」のほか「錦27」「門33」でよく見られます)。
臨海所管の「錦11」には中型車が、「東20」にもHRやJPが入り、これらの車両がこの2系統に関連してか「錦22」に入った場合、江東高齢者医療センター前などでの乗客の積み残しが発生しないかどうか。
「陽20」や「錦22」を補完するかのように、東陽町発着の「木11」「亀21」が南砂町地区に立ち寄る、「門21」の東陽町発着を延長…などは、いかかでしょうか。
60 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>