情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
H-A617
- 08/8/10(日) 21:28 -
|
初めて投稿します。
昭和47年式の上37系統Z−Z491の画像です。昭和60年に浅草雷門前で撮影しました。この頃、都バスの写真を結構撮影していましたが、興味ある方がいらっしゃいましたら、また投稿したいとお思いますので、宜しくお願いします。
45 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo002231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/10(日) 21:31 -
|
添付に失敗したのでもう一度添付してみました。
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo002231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
P-X683
- 08/8/10(日) 22:26 -
|
▼H-A617さん みなさんこんばんわ
P-X683です。
Z-Z491レア車ですね、南千住から早稲田へ行ったZ401車と同様、初期三菱低床車でナンバープレートが中央でなく右側にあり少しユーモラスな感じでしたね。
同時代の三菱ふそう車Z-X660と並んだ写真を添付します。
今後とも宜し御願いします。
>添付に失敗したのでもう一度添付してみました。
49 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm188178.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/11(月) 2:38 -
|
P-X683さん コメントいただきありがとうございます。
Z-Z491がレア車だとは知らずに当時は写真を撮っていました…
ただ、撮影当時は子供ながら美濃部カラーは少なくなってるのを感じていました。
同じ日に撮影した、Z-N478の横にZ-Z491後部がチラッと見えます!
また、画像を投稿する予定です。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo002231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 08/8/11(月) 3:51 -
|
▼H-A617さん:
はじめまして。
Z-Z491の写真、ありがとうございます。
青戸方面の写真はなかなか見かけないもので、感動しました。
調べでは、昭和60年春には除籍されているはずなので、かなり末期の姿ですね。(何月ごろの撮影か分かりますか?)
以前の調査では、てっきりZ-N478〜484の導入と入れ替わりに、D408〜412が千住・南千住に転出し、X代(X658〜661のいずれか)、Z491がまとめて除籍されたと思っていたので、いくらかのタイムラグがあったのですね。
写真ですが、もう少し大きいサイズでの投稿でも全く問題ありませんので、ぜひぜひお待ちしております。
(緩和して、1発言あたり400KBまでは大丈夫にしております)
※別件ですが、かつての写真は随時当サイトで募集中でして、もし差し支えなければメールをいただけると大変嬉しいです。>H-A617 さん
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x236x226x91.ap118.gyao.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/11(月) 10:22 -
|
>H-A617様
貴重なお写真の御投稿、大変興味深く拝見させて頂きました。私が都バスの写真を撮り始めた中学生の時、既に美濃部色は無くC代が一番古かったので、それ以前〜Z代位の車両に大変興味を持っております。この時代の車両の写真はあまり公開されておらず、非常に貴重です。勝手なお願いで恐縮ですが、またの御投稿を心からお願い申し上げます。
61 hits
<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15)@proxy1151.docomo.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/11(月) 23:36 -
|
閲覧してくださいましてありがとうございます。
Z-Z491の撮影日ですが、昭和60年5月です。しかし、もう23年も前ですのでメモが間違っていたら申し訳ありませんが、Z-N491と同時に青戸にまだ存在したのは事実です。
もう少し大きな画像を添付しますね。
83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo002231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/11(月) 23:49 -
|
なかのはし様、コメントありがとうございます。
仕事から帰ると夜11時になってしまい、なかなか画像を添付する時間もなく返信等が遅れましても、ご勘弁下さい。
私が都バスを撮りはじめたのはかろうじてZ代〜ですが、当時残っていたZ代は既に少なかったのかもしれませんね。
あまり古い人間だと思われてもいけないので、僕の中では新しい(?)H-P866の画像も添付しておきますが、これも結構過去のものです。※S62.6撮影
※もう一枚はS60年撮影の千住車庫(B代、C代、E代、L代)。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo002231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
▼P-X683さん:
こんにちは。Z401の話が出ましたので画像を貼らせていただきますね。
この車、トロバス代替時に大量投入した車両の交換時期が量産冷房車第1期のH代投入と重なって早稲田の冷房車率が突出してしまったため均衡を図るべく?B529とともに転入してきた車でした。非常口のところの座席が跳ね上げ式になっていたのが印象的でした。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tsechttp230.sec.nifty.com>
|
P-X683
- 08/8/13(水) 0:12 -
|
▼H-A617さん、みなさんこんばんわ
今度はZ-Z491とZ-N478の写真ですか、PLせつなさんの解説通り、N代登場の60年2月からZ代廃車の短期間に撮影された貴重な写真ですね。
このN代車は、三菱社が通称ブルドック車のモデルチェンジで登場した車で、デザインの斬新さを感じた様記憶しております。
四半世紀を経て、早晩なかのはしさんが詳細にレポートされていたS-B634,V-B627達が引退すると、このデザインの車も終焉を迎えるわけで感慨深い物があります。
今後とも宜しくお願いします。
長文失礼しました。
93 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm410052.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
P-X683
- 08/8/13(水) 0:33 -
|
▼タクゾーさん、みなさんこんばんわ
T-Z401の写真有り難う御座います。
タクゾーさんご指摘のとおり車体そのものが独特であるばかりでなく、早稲田庫では初代R代引退後、呉羽タイプに統一されていたので、南千住より転属してきたT-Z401はその点でも異端な感じで好きでした。
それではまた。
76 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm410052.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
▼H-A617さん、P-X683さん、タクゾーさん、なかのはしさん、そしてPLせつなさんこんにちは、Z代最高ですね。
まず、知っているとこを書いておきます。青戸のN代と入れ替わりした車両の正確な局番ですが、D408.D409.D410.D411.D412がそのまま千住車庫に転籍しました。廃車されたのは、X659.X661.そしてB509になります。ちなみに残りのD413.D414はS62.6.23付けで廃車されました。
ですのでZ491は期間は不明ですが、(実はZ491の存在を見逃していた)暫く残っていたわけになります。なぜB509がはやくなくなったのかについては不明ですが、事故かエンジン不調によるものでしょう。
ボディーはひょっとしたらB代唯一の三菱ボディーだったかもしれません。
さて、早稲田のZ401ですが、B529と同時に移籍してきましたが、ボディーが三菱ということもあり、非常に異彩をはなっていました。早稲田に大量にあった三菱ボディーのR代が好きだったこともあり、感動したものです。ちなみにこのZ401ですが、B529よりもはやく早稲田から消えました。ちゃんとした写真撮るために調べたら、どうやら先に単独で廃車されました。S61年にはもうなかったと思います。S59年に撮った写真UPしておきます。ちなみに地元は大久保なので、間違いないと思います。あと、早稲田唯一のZ車でした。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
訂正です。D412は南千住に1両のみ転籍しました。
すみません。
68 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
P-X683
- 08/8/20(水) 22:17 -
|
▼OKAさん、みなさんこんばんは
T-Z401の写真有り難う御座います、本当にこの車は味がありますね。
青戸のN代と入れ替わりの件ですが、小生の記録と若干違いますので報告します。
●Z-N478〜484の入れ替わりは
○D408〜411の千住転出、X代の廃車(3台)
そして、B509車ですが、S60/7南千住より青戸に来ています。(転属直前S60/6南千住時代の写真を添付します)、確定できませんが、時期的に見てZ491の廃車補充で転属して来たのでないでしょうか。
因みにS60/7南千住の移動は
●K-P529〜535 新製
○B503〜505渋谷へ、B507〜508早稲田へ、B509青戸へ
確定出来ませんが、早稲田移動B507〜508は、T-Z401の廃車補充かもしれません。
それでは宜しくお願いします。
72 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm217089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな
- 08/8/20(水) 23:25 -
|
コメントありがとうございます。だんだん錯綜してきたので、整理したくなってきました。
昭和59年8月当時は、46両あったことは確定しています(参考:都バス東京旅情)。
すなわち、次のような構成だったはずです。
(X658 X659 X660 X661のうち3両)
Z491
D408 D409 D410 D411 D412 D413 D414
F290 F291 F292 F293 F294 F295 F296
G434 G435 G436 G437 G438 G439 G440
H171 H172 H173 H174 H175 H176 H177
K492 K493 K494 K495 K496 K497 K498
L592 L593 L594 L595 L596 L597 L598
昭和61年3月では44両になっているため、この間で2両減車されています。Z491の分は最終的に代替なしのはずなので、あとは余分に減車されているはずです。最も可能性があるのは新車と入れ替わりに余分に出て行ったD代でしょう。
これが、N代導入(N478〜N484)により、
X代3両除籍
D408〜D411 千住に転出
D412 南千住に転出
として、昭和60年4月には
Z491
D413 D414
F290 F291 F292 F293 F294 F295 F296
G434 G435 G436 G437 G438 G439 G440
H171 H172 H173 H174 H175 H176 H177
K492 K493 K494 K495 K496 K497 K498
L592 L593 L594 L595 L596 L597 L598
N478 N479 N480 N481 N482 N483 N484
とするのが自然でしょうか(45両)。
B509は昭和60年7月転属で間違いないはずです。初夏までZ491が少なくとも生き残っていたとすると、B509の転入と同時にZ491が除籍になったと考えるのが自然な気がしてきました。すなわち、昭和60年7月は以下の通りと推測。
B509
D413 D414
F290 F291 F292 F293 F294 F295 F296
G434 G435 G436 G437 G438 G439 G440
H171 H172 H173 H174 H175 H176 H177
K492 K493 K494 K495 K496 K497 K498
L592 L593 L594 L595 L596 L597 L598
N478 N479 N480 N481 N482 N483 N484
そして、年度末にB509が減車され(代替なし)、44両体制となります。
昭和61年3月末には以下の通り。
D413 D414
F290 F291 F292 F293 F294 F295 F296
G434 G435 G436 G437 G438 G439 G440
H171 H172 H173 H174 H175 H176 H177
K492 K493 K494 K495 K496 K497 K498
L592 L593 L594 L595 L596 L597 L598
N478 N479 N480 N481 N482 N483 N484
その後は、W代(前期)導入時に42両になるまで44両体制だったものと思います。
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x236x226x91.ap118.gyao.ne.jp>
|
P-X683
- 08/8/21(木) 21:37 -
|
▼PLせつなさん、みなさんこんばんわ
整理、解説有り難う御座います。
>その後は、W代(前期)導入時に42両になるまで44両体制だったものと思います。
昭和61年3月末以後の動きはこんな所でしょうか
S62/6
●D413,D414廃車
○G453,G454、南千住より転属
S63/7
●G434,G435,G436,G437,G438,G453,G454 南千住へ転属
○T396,T397,T398,T399,T400,T401,T402 新製
H2/7
●F290 F291 F292 F293 F294 F295 F296 廃車
○W794,W795,W796,W797,W798 新製 <2両減>
それでは
87 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm174129.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/22(金) 0:44 -
|
みなさんこんばんは。
青戸から転属した千住D代の話題が出てきましたので懐かしくなりました。
昭和62年6月に撮影したH−D411の画像です。前年度製のC代とは前扉小窓のサイズも変化しました。比較のため昭和63年1月に撮影したH−C568の画像も添付します。
68 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/22(金) 19:11 -
|
▼H-A617様:
いつも貴重なお写真のご投稿本当にありがとうございます。
私は都バスのMR410が非常に好きで、写真に収め、かつ乗車してみたかったのですが、残念ながら私が都バス趣味を始める直前に全廃され、叶いませんでした。私は、この度ご投稿されたH-D411の車型がやはりMR410の中で一番精練された姿だと勝手に思っております。
そこで厚かましいお願いなのですが、H-D411の貴重なお写真、是非最大限可能な大きなサイズでご投稿願えませんでしょうか。もしよろしければ、心よりお願い申し上げます。ディテールまで拝見させて頂けるとこの上ない幸いに存じます。
Z代に比べると新しく大変恐縮ですが、私も1枚添付させて頂きます。現在三菱車の最古参の1台であるS-B634は今日も木11のいつものダイヤでいきいきと働いていましたが、深川の古参車は昔から木11に比較的よく用いられるようです。添付させていただいた写真は、平成元年6月頃の休日に木11に運用されていた当時最古参のE代車の映像です。
86 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-199-52.pool.e-mobile.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/22(金) 19:13 -
|
前項に写真添付が失敗しましたので、再投稿させて頂きます。ちなみに、この写真は原寸の70%です。
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-199-52.pool.e-mobile.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/22(金) 19:19 -
|
大変恐縮ですが、試しに原寸で入れてみました。
89 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-199-52.pool.e-mobile.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/23(土) 9:05 -
|
P-X683さん始めまして。そしてPLせつなさんこんにちわ、お返事遅くなり申し訳ありません。
さて
B509の件お話の通りと考えるのが妥当と思います。写真と言う証拠と共に、廃車がちょっと早い不自然さが、自分も気になっていました。ご教示ありがとうございます。
自分が資料を集めた時期はS62からH1位で、あのデータは信頼のおける方からの提供によるものです。ただ自分がデータを記録ミスした可能性があります。その点は申し訳ありません。
N代と入れ替わった車両はというテーマで残っている資料によれば、X659・X661は間違いないでしょう。さて残りはですが、あくまで推測ですがN代との入れ替わりではX659・X661とB509でなくX代もう一台計3両廃車。もうひとつはこの2台より廃車が数ヶ月?早かった可能性という点です。P−X683さんもしご存知なら聞きたいのですが、青戸車庫でX代の廃車体見られていたら、三両同時廃車で100%決まりになりますがご存知ご記憶ございましたら、教えて頂けたらありがたいです。
さて重大な事実を提示します。Z491の詳細が判明しましたのでご報告いたします。Z491は、S47.9.30日青戸に入籍。そして廃車はS60.7.18です。
諸元は 定員27+49=78 全長1019 全幅249 全高302 車両重量8020 車両総重量12310 Z2回車です。
86 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/23(土) 9:34 -
|
巣鴨のZについてデータをだします。計7両ありすべてBU05です。Z547-Z550富士重Z551-Z554川重ボディーです。
Z547 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.1.20除籍 練馬22か716?
Z548 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.3.7除籍 練馬22か717
Z550 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.1.20除籍 練馬22か718Z551 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.3.7除籍 練馬22か719
Z552 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.1.20除籍 練馬22か720
Z553 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.3.7除籍 練馬22か721
Z554 S47.9.27滝野川入籍 S58.11.28巣鴨 S61.3.7除籍 練馬22か722
ちなみに、BU05Dではありません。エンジンが違います。BU05DはD920H BU05はDH100Hになります。
あと局番は正式には?19Z となります。
106 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/23(土) 9:42 -
|
このように、時期が微妙にずれていれば青戸のX代も2両がN代と入れ替わりで正解になりますが、どうでしょうか?
では失礼します。
110 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/23(土) 9:46 -
|
訂正です。Z547-Z551富士重Z552-Z554川重です
では、失礼します。
127 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/24(日) 1:25 -
|
晩年のV−Z455です。撮影当時、葛西にはまだたくさんZ代がいました。
わあざわざ東大島まで撮影しに行ったのを鮮明に覚えています。撮影後、このZ455で亀戸駅まで行った記憶があります。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/24(日) 3:54 -
|
▼H-A617様:
これまた貴重なお写真ありがとうございます。葛西のZ代も私が都バス趣味を始める寸前までなんと4台残っていたんですよね。非常に長寿な車でした。この現:草24は現在臨海担当で比較的新しい車が充当されているようなので、隔世の感がありますね。
H-D411はいつ見てもいいですね。ひきつづき心よりお待ちしております。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM119-72-0-218.pool.e-mobile.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/24(日) 21:01 -
|
なかのはし様こんばんは。
H−D411の画像も、もう少し大きめのサイズで再アップしようと思いますが、当時の写真はピンボケが多くて逆に見にくくなってしまったらすみません・・・
さすがに、Z代は私が写真を撮り始めた頃には末期状態でしたので撮影枚数は数える程度でしかありませんが、千住車庫が家の近所だったため幼少期の記憶だと三菱ふそうのR〜X代あたりも草43系統や上48系統で良く乗った思い出があります。
その頃に写真を始めていれば良かったのですがね・・・
違うスレッドで、千住車庫からの出庫は国道4号線を上り方向に右折で出ていた頃の航空写真がありましたが、とても懐かしく思います。
今後も時間があるときには画像をアップしますので宜しくお願い致します。
66 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/24(日) 22:13 -
|
▼H-A617様:
>H−D411の画像も、もう少し大きめのサイズで再アップしようと思いますが、当時の写真はピンボケが多くて逆に見にくくなってしまったらすみません
早速のお返事本当にありがとうございます。「ピンボケ」?、ぜんぜんそんなこと気になりません。お忙しい中非常に申し訳ありませんが、大変貴重なお写真の再アップ是非宜しくお願い申し上げます。
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM119-72-14-43.pool.e-mobile.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/24(日) 23:24 -
|
▼なかのはし様へ
H−D409もありましたので分けて添付します。
98 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/24(日) 23:28 -
|
H−D409※86年12月撮影です。
107 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/25(月) 0:15 -
|
▼H-A617様:
お忙しい中、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。この時代の車両を記録されたことは非常に羨ましく思います。これからも宜しくお願い申し上げます。
116 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-207-190.pool.e-mobile.ne.jp>
|
P-X683
- 08/8/25(月) 22:12 -
|
▼H-A617さん みなさんこんばんは。
昔より千住車庫の北西出口付近は、古参車が留置されていて、車両の記録を残すには最適な場所ですね。 千住車庫以外では練馬車庫位で、後は意外と撮れそうでなかなか全景が撮れないですね。
おまけですが青戸時代の昭和59年11月に下谷撮影したZ-D411の画像も添付します。
それでは今後とも投稿宜しくお願いします。
73 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm173028.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/26(火) 11:33 -
|
なかのはし様。
今はなき境川操車場で並ぶV−Zたちです。左からZ453,438,450です。
多少、露出補正してありますがいかがでしょうか?
撮影日:S61年8月13日
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/26(火) 13:41 -
|
▼H-A617様:
これまた貴重なお写真、本当にありがとうございます。今はなき境川操車所に並ぶZ代、いいですね。こんな時代に戻りたいですね。
89 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@59x87x52x186.ap59.ftth.ucom.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/26(火) 20:56 -
|
▼H-A617様:
昼は職場での入力だったので、簡単なものだったこと平にご容赦くださいませ。
懐かしい境川に並ぶZ代、何度見てもいいですね。またわがままで恐縮ですが、是非原寸での再投稿、心よりお待ち申し上げます。
参考までに私もかなり新しい境川の姿を添付致しました。
90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-249-133.pool.e-mobile.ne.jp>
|
H-A617
- 08/8/27(水) 0:18 -
|
なかのはし様、こんばんは!
晩年の境川の写真でしょうか?これもかなり過渡期的で貴重ですね!!
横の建物もリフォームされていたりと、見比べると面白いです。
原寸、見にくくなると思いますがやってみますのでもう少々お待ち下さい…
102 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@actkyo097073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/27(水) 13:28 -
|
NAGANO様、PLせつな様:
こちらのサイトの「都営バスプレイバック」の中の{もっとも長寿な車}というコーナーにV−Z466の大変貴重なお写真を発見致しました。
そこで誠に厚かましいお願いで恐縮なのですが、このお写真を原寸大でこちらの掲示板にご投稿頂けませんでしょうか。ぜひ大画面で拝見させて頂きたいのです。非常にご無理なお願いとは重々承知しております。もしよろしければ私の願いを叶えて頂きます様、この場をお借りして心より伏してお願い申し上げます。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@59x87x52x186.ap59.ftth.ucom.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/8/27(水) 19:03 -
|
先程の書き込みのなかで、「NAGANO様」となっているのは「nagano様」の誤りでした。心より謹んでお詫び申し上げます。どうか宜しくお願い致します。
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@EM60-254-231-198.pool.e-mobile.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/31(日) 8:34 -
|
P-X683さんみなさんこんにちわです。すごく懐かしい写真みせて頂きありがとうございます。自分は、青戸の車両は子供のころ数える程度しか、乗っていませんが、写真の中居堀経由の札が涙ものですね。方向幕意外にも並型方向幕時代には、このようにワンマン札あたりに掲示してましたよね。田70もそうでしたね。
D代車三菱ボディーは青戸、千住、南千住と分散してましたね。自分も写真ありますが、数が少なく撮るのに苦労しました。Z401よりは撮りやすかったですが。。
あとB509の写真もほんとにありがとうございました。P-X683さんのおかげで、長年のなぞが解けました。青戸は三菱ボディーの車両が標準でしたから、ひょっとしたら、B代唯一の三菱ボディーなのかと勝手な想像を膨らませていました。
そういえば最期に青戸に残った2両は試作の前扉を使用していましたね。。
青戸D413 414 渋谷D406 407 練馬D420 421 杉並D 491 492 小滝橋 D463 D464 深川D477 478 と
ちなみにD420 D421のみ別々の試作前扉を使用してました。話がそれてすみません。
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/31(日) 8:45 -
|
H-A617さんなかのはしさんこんにちは。境川の懐かしい写真ありがとうございます。Z車渋くていいですね。自分が写真を撮りにいったころには葛西のZは4両だけになっていました。Zは新車時66台納入されています。またRE100は微妙に色がH-A617さんの写真のように違ってましたよね。(コレが最高にいい)この写真をみてZ車は改めて最高だとおもいます。ありがとうございました。
94 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
0KA
- 08/8/31(日) 8:47 -
|
S62年撮影
102 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdd6132.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
|
P-X683
- 08/9/1(月) 23:19 -
|
▼0KAさん、みなさんこんばんわ
OKAさんご指摘の通り、並型方向幕時代は誤乗車防止の札が有りましたね、「上37_中居堀経由」と「草39_向島経由」「田70三の橋廻りと赤羽橋廻り」「茶81_麹町経由?」と「茶80_四谷経由?」などが記憶にあります。
小生も話がそれてすみません。
94 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntsitm190223.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>