情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
TETSU
- 08/3/16(日) 14:54 -
厚生年金(新宿方向)にて本日確認。
平日朝に2便ていどの減便のようです。
その他は時刻修正ていどの変更のようです。
チラ見程度なので詳細はまた。
37 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like... @z29.211-19-76.ppp.wakwak.ne.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/17(月) 16:12 -
巣鴨・大塚管内では3/30にダイヤ改正が行われます。
各所で新時刻表の掲示が始まりました。
【巣鴨】
[草63]巣鴨駅前→浅草方向
平日・土曜・休日とも本数の増減なし
[草63]巣鴨駅前→池袋方向
平日・土曜・休日とも本数の増減なし
[里48出入]巣鴨駅前→西日暮里方向
平日:11→5(-6) 10:37、14:56、15:45、16:31、17:05
土曜:9→6(-3) 10:22、10:52、11:26、13:15、15:40、17:02
休日:8→7(-1) 8:42、9:25、10:36、11:52、12:37、15:40、16:30
【大塚】
[都02]大塚駅前→錦糸町方向
本線か区間便かまで確認できませんでしたが、平日・土曜・休日とも微増のようです。
なお、新時刻表では巣鴨(営)大塚支所となっておりました。
40 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @FL1-122-130-166-60.tky.mesh.ad.jp>
なかのはし
- 08/3/17(月) 17:19 -
3月30日ダイヤ改正で、茶51は本数は微減のものの、嬉しいことに夕方以降の全便が秋葉原駅前行となります。それにしても、茶51の御茶ノ水〜秋葉原の延長は英断でしたね。願わくば、東42乙秋葉原行の使おうとしても使えないダイヤがなんとかなればと・・・。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @110.237.128.210.bf.2iij.net>
PLせつな
- 08/3/17(月) 23:07 -
こんにちは。
既に情報を提供していただいた皆様、どうもありがとうございます。
そろそろ春の改編シーズンということもありまして、かなり多くの路線でダイヤ改正や移管が行われることが予想されます。
ということで、見かけたら少しでもいいので情報提供していただけると幸いです。また、当サイトではいつもの通り本数カウントを行っておりますので、ご協力いただけると大変ありがたいです。
具体的には、
・改正日付
・系統
・見た停留所
・本数 もしくは 新時刻表の写真
が揃っているとすばらしいです。写真だけ撮ってこの掲示板に貼り付けるのも歓迎です。(上記の情報が全て揃っているため)
(もちろん、改正の情報だけでも歓迎します)
ご確認よろしくお願いいたします。
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @118x236x245x245.ap118.gyao.ne.jp>
早稲田&小滝橋
- 08/3/18(火) 16:16 -
▼Trumpeter-Aさん:
>なお、新時刻表では巣鴨(営)大塚支所となっておりました。
↑ということは大塚の車による学バスの運行もあるのでしょうか?
あと巣鴨にいる元大塚車の都02の運行があるのかというのも気になりますね
しかし都02乙は大塚のあと巣鴨が担当するのか、早稲田が担当するのかどっちでしょうかね?
で、ダイヤについては大塚駅で確認したところ書き方が変わっていました
ノンステップバスの表記が「N」と書かれていました
一般車の使用は当然減っています
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @p62c181.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/18(火) 17:42 -
▼なかのはしさん:
>3月30日ダイヤ改正で、茶51は本数は微減のものの、嬉しいことに夕方以降の全便が秋葉原駅前行となります。
駒込駅と秋葉原駅で新時刻表を確認しましたが、神田明神を回るのは本当に朝だけなんですね。ずいぶんと思い切りよく振り替えたなぁと。
もう少し等間隔になって、駒込駅で北区コミュニティバスとの接続がスムーズだと嬉しいのですが。
[茶51]駒込駅南口→御茶ノ水方向
平日:49→47(-2)うち御茶ノ水駅行:19→朝のみ6(-13)
土曜:44→43(-1)うち御茶ノ水駅行:19→朝のみ5(-14)
休日:49→48(-1)うち御茶ノ水駅行:19→朝のみ5(-14)
[茶51]秋葉原駅→駒込方向
平日:29→41(+12)
土曜:23→38(+15)
休日:29→42(+13)
▼早稲田&小滝橋さん:
>↑ということは大塚の車による学バスの運行もあるのでしょうか?
上野松坂屋で見た限りでは、学01の新時刻表は掲示されていませんでした。
51 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @FL1-122-130-166-60.tky.mesh.ad.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/19(水) 9:36 -
巣鴨管内の続報です。
[草64]滝野川二丁目→王子・浅草方向
平日:55→62(+7)うち王子駅止:0→5
土曜:53→59(+6)うち王子駅止:0→4
休日:54→61(+7)うち王子駅止:0→4
新たに王子駅止まりが新設されていますが、
http://pluto.xii.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=12418;id=
で目撃者さんが書き込みされていますが、王46の移管に伴う出入庫としての設定でしょうか?
また、王子駅止まりを別としても本線で微増です。
[王46]王子駅→加賀団地方向(平土休とも最終のみ加賀止)
平日:15→15(0)7:35、8:10、45、9:53、10:35、12:05、13:47、15:13、16:32、17:25、18:05、40、19:13、20:12、カ21:35
土曜:10→10(0)8:20、9:02、49、10:35、11:35、12:45、14:18、15:50、17:27、カ19:00
休日:10→10(0)8:20、9:02、49、10:35、11:35、12:45、14:18、15:50、17:27、カ19:00
王46は日中一時間前後ダイヤが変更になる所があります。
にしても、巣鴨に移るのに最終は加賀止めのままなんですね。加賀から回送するのでしょうかね。
50 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @172.20.208.152>
千住ロマンス王子
- 08/3/19(水) 14:26 -
お久しぶりです。さて、春改変の件ですが東京と交通局のホームページに情報が載りましたので書き込みます。そのままコピーしました。
都営バスの路線変更及びダイヤ改正について
毎度、都営バスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
都営バスでは、 平成20年3月30日(日) から4月1日(火)にかけて、
バス路線の新設、経路変更及びダイヤ改正等を実施いたしますので、お知らせいたします。
なお、時刻表については 3月22日(土)頃 までに、順次当該バス停留所に掲示いたしますので、
お間違えのないようご利用ください。
【運行系統新設】
平成20年3月31日(月)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 起点 主たる経由地 終点 参考
深夜11 北 王子駅前 ハートアイランド東 新田二丁目 略図等はこちら
【系統名変更】
平成20年4月1日(火)実施
現 系統名(所管営業所) 新 系統名(所管営業所) 参考
東22乙(江東) 東20乙(臨海) 略図等はこちら
【路線延長】
平成20年3月30日(日)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 区分 起点 主たる経由地 終点 参考
高71 小滝橋 (現) 高田馬場駅前 東京女子医大前 九段下 略図等はこちら
(新) 高田馬場駅前 東京女子医大前 九段下
(新※) 小滝橋車庫前 東京女子医大前 九段下
※高71系統の「小滝橋車庫前〜九段下」間につきましては、平日朝夕の一部時間帯でのみの運行となります。
【経路変更】
平成20年3月30日(日)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 区分 起点 主たる経由地 終点 参考
飯64 小滝橋 (現) 小滝橋車庫前 飯田橋駅前 九段下 略図等はこちら
(新) 小滝橋車庫前 九段下(循環) 小滝橋車庫前
上69 小滝橋 (現) 小滝橋車庫前 伝通院前 上野公園 略図等はこちら
(新) 小滝橋車庫前 上野公園(循環) 小滝橋車庫前
海01 深川 (現) 門前仲町 豊洲駅前 有明テニスの森 略図等はこちら
豊洲駅前 東雲都橋 有明テニスの森
(新) 門前仲町 豊洲駅前 有明一丁目
豊洲駅前 東雲都橋 有明一丁目
【停留所新設】
平成20年3月30日(日)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 新設停留所名称 参考
梅70 青梅 小川町一丁目アパート前 略図等はこちら
王55 北 ハートアイランド北(王子駅方向) 略図等はこちら
業10 深川 木場公園 略図等はこちら
東20 臨海 略図等はこちら
錦13 江東・深川 江東橋五丁目 略図等はこちら
【停留所名称変更】
平成20年4月1日(火)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 現 停留所名 新 停留所名 参考
直行01 品川 八潮北小学校前 明晴学園前 略図等はこちら
品91 略図等はこちら
八潮南小学校前 大井消防署八潮出張所前
井92 略図等はこちら
品99 品川 水上警察署前 高輪消防署港南出張所入口 略図等はこちら
【担当営業所替え】
平成20年3月30日(日)実施
系統名 経路 現 所管営業所 新 所管営業所 参考
里48 日暮里駅前〜見沼代親水公園駅前 巣鴨 巣鴨・南千住 略図等はこちら
王46 王子駅前〜王子駅前(循環) 北 巣鴨 略図等はこちら
都02乙 池袋駅東口〜一ツ橋・東京ドームシティ 大塚 巣鴨 略図等はこちら
平成20年4月1日(火)実施
系統名 経路 現 所管営業所 新 所管営業所 参考
反90 五反田駅前〜三田駅前 品川 港南 略図等はこちら
反94 五反田駅前〜赤羽駅前 品川 港南 略図等はこちら
井98 大井町東口〜大井物産埠頭前 品川 港南 略図等はこちら
東98 等々力操車所〜東京駅丸の内南口 品川 港南 略図等はこちら
虹01 浜松駅(バスターミナル)〜テレコムセンター駅前・東京ビッグサイト・国際展示場駅前 港南・深川 港南 略図等はこちら
波01 東京テレポート駅前〜中央防波堤 港南・深川 品川・深川 略図等はこちら
品93 大井競馬場前〜目黒駅前 品川・港南 品川 略図等はこちら
品98 品川駅東口〜4号バース前〜大田市場・大田市場北門 港南 品川 略図等はこちら
品99 品川駅東口〜品川埠頭(循環)〜品川駅東口 港南 品川 略図等はこちら
都06 渋谷駅前〜新橋駅前 渋谷 渋谷・品川 略図等はこちら
渋88 渋谷駅前〜新橋駅前 渋谷 品川 略図等はこちら
品97 品川駅前〜新宿駅西口 杉並 杉並・港南 略図等はこちら
錦37 青戸車庫前〜錦糸町駅前 南千住・青戸 青戸 略図等はこちら
【営業所名変更】
平成20年4月1日実施
現 営業所名 新 営業所名 電話番号
大塚営業所 巣鴨自動車営業所大塚支所 03-3943-0172
【停留所廃止】
平成20年4月1日(火)実施
系統名 所管営業所
(実施時点) 廃止停留所名 参考
品98乙 品川 安田倉庫前 略図等はこちら
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @nttkyo345007.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
千住ロマンス王子
- 08/3/19(水) 14:38 -
連投ですみません。先程の書き込みはすごくわかり難い書き込みになってしまいました。本当に申し訳ありません。先ほども書きましたが東京都交通局のページのものをそのままコピーで張りましたのでそちらを見たほうがいいかと思います。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @nttkyo345007.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
早稲田&小滝橋
- 08/3/19(水) 17:36 -
▼千住ロマンス王子さん:
都02乙が巣鴨営業所担当になるようですね
僕は早稲田営業所が担当するのかなと思っていましたが・・・
どのルートで回送するのでしょうね?
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @pae0384.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
旅人Shu
- 08/3/19(水) 21:53 -
公式サイトにも、ダイヤ改正のニュースが出ました。3/24、30、4/1の3回に分けて行なわれるようです。
このリリースの中で都08の管轄が千住になってて一瞬驚きましたが、移管情報がないので南千住の間違いと思われます。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @PPPbm1903.tokyo-ip.dti.ne.jp>
ぶどう糖
- 08/3/19(水) 23:32 -
▼早稲田&小滝橋さん:
>▼千住ロマンス王子さん:
>都02乙が巣鴨営業所担当になるようですね
>僕は早稲田営業所が担当するのかなと思っていましたが・・・
>どのルートで回送するのでしょうね?
こんばんは。
池袋駅東口で改正後の時刻表を見ましたが、本数は変わらず、時刻も一部の便で1〜2分程度修正されている程度です。
なお、最終の大塚車庫止まりについては、東京ドームシティまで延長となっています。
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE... @KD121108038224.ppp-bb.dion.ne.jp>
東品川3丁目
- 08/3/19(水) 23:42 -
>>一瞬驚きました
ホントですよね…笑
ほかにも反94の終点赤羽橋駅前が赤羽駅前となっていて、びっくりしました。
63 hits
<KDDI-MA32 UP.Browser/6.2.0.12.1.4 (GUI) MMP/2.0 @wbcc2s10.ezweb.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 1:48 -
▼千住ロマンス王子さん:
こんにちは。
情報としてはたいへんありがたいのですが、次からは整理して書き込むなど、ぜひ気をつけていただければ幸いです。
それにしても、路線変更自体はほとんどないのですね。所管替えは多いですが、改変の規模でいえば大きくはなさそうです。
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 1:56 -
里48です。
舎人二ツ橋発
平日:42回 土曜:40回 休日:40回
全時間帯で1時間2〜3本。平日夕方のみ4本
日暮里駅発
平日:56回 土曜:45回 休日:41回
うち江北6団地止まりは、平日12回、土曜5回
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:00 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
品川・港南…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
直行01(各停化ってのが気になりますね)
虹01
都06
渋88
●反90
●品91(平日のみ)
井92(平日のみ)
品93
●反94
●浜95
●反96(平日のみ)
●井96
品97
品98(土曜のみ)
井98
●品99
●田99
(●は報告済)
41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:02 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
渋谷・新宿・杉並…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
全て4/1改正。
都01
学03(土曜のみ)
学06(土曜のみ)
宿74
宿75
●王78(土曜・休日のみ)
田87
●宿91
40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:04 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
小滝橋・練馬…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
白61は3/24、小滝橋は全て3/30改正。
●白61
●飯64
●上69
●高71
早81
てっきり副都心線絡みで6月にダイヤ改正をやると思っていたばかりに、意外でした。
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:06 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
北・大塚・巣鴨…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
全て3/30です。
●都02
●都02乙
●王40
●東43
●王46
●茶51
●王55・深夜11
●草63
●草64
40 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:09 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
千住・南千住・青戸…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
青戸は4/1、他は全て3/30です。
●都08(平日・土曜のみ)
里22・南千47・南千48
上26
錦37
墨38
草39
草41
●東42乙(平日・土曜のみ)
草43
端44
上46(休日のみ)
北47
王49(平日のみ)
39 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 2:12 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。
江東・深川・江戸川・臨海…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
臨海のうち、東20・門21・錦22・秋26は4/1、AL01・臨海22・草24・平28は3/24、
他は3/30です。
AL01
海01
●都03
●都04
●都05
●都07
錦13(平日のみ)
●錦18
●西葛20・深夜03(平日のみ)
東20(平日のみ)
東20乙
門21(平日のみ)
錦22(平日のみ)
●臨海22
●草24
秋26(平日のみ)
平28
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
方南八幡通り
- 08/3/20(木) 3:02 -
王78の情報です。王子駅前で確認。
[王78] 王子駅前→新宿駅西口方面
土曜:39回(▼3)、うち杉並車庫行き3回
日曜:37回(▼3)、うち杉並車庫行き3回(▼1)
始バス変わらず。
終バスは日曜21:57(杉並車庫行き)→22:00(杉並車庫行き)に変更。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N... @softbank219008004008.bbtec.net>
TETSU
- 08/3/20(木) 11:28 -
今日 大島駅前(東大島方向) にて確認。
平日は変わらず。
土曜:時間1本強程度 → 時間2本に
休日:時間2本程度 → ほぼ時間3本程度に
それぞれ増便される模様です。
57 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik... @78.80.145.122.ap.yournet.ne.jp>
たった今麹町2丁目、四ッ谷方面バス停から、都03、宿75の新ダイヤがバス停に貼ってありました。急いでいましたので詳しくは見れなかったのですが、都03は平日朝夕のおよそ12〜20分間隔が崩れ、およそ30分間隔で本数減。宿75は平日30〜40分間隔から、約1時間間隔に本数減でした。土日はどちらの路線も、約1時間間隔と変わりない感じでした。
大江戸線開通時には都03は平日約120本から60数本、土日約80から40数本に大量に減らされ、今回の改正では大江戸線開通時のダイヤの半分以下になってしまいました。長くなりましたが詳細の本数は後日お知らせ致します。
58 hits
<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W30H15) @proxy182.docomo.ne.jp>
まっきい
- 08/3/20(木) 15:20 -
江東管内の情報です。
都07 錦糸町駅→門前仲町
平日 172回(+5)(うち東陽町駅まで 3回(0))
土曜 158回(+4)(うち東陽町駅まで 2回(0))
休日 151回(+5)(うち東陽町駅まで 2回(0))
錦18 錦糸町駅→新木場駅
平日のみ 24回(+3)
始発を繰り上げ(7:01→6:50)。15時台と17時台に1回ずつ増。
なお、時刻表では、錦18は31日改正になっていました。
(30日は運休日ですからね。)
※錦13はまだ掲示されていませんでした。
49 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Fi... @h061-206-237-096.ms01.itscom.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/20(木) 16:26 -
追加です。
[草63]池袋駅東口→浅草雷門方向
平日・土曜・休日とも本数の増減なし
[草63]池袋駅東口→とげぬき地蔵行
平日:52→58(6)
土曜:53→57(4)
休日:62→66(4)
[草64]西巣鴨→池袋方向
平日:49→50(1)
土曜:50→47(▼3)
休日:50→50(0)
[草64]西巣鴨→とげぬき地蔵行
平日:10→16(6)
土曜:6→13(7)
休日:7→12(5)
草63の本線では変更が無いようですが、出入庫については微増です。
58 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @FL1-122-130-166-60.tky.mesh.ad.jp>
まっきい
- 08/3/20(木) 16:53 -
いずれも品川駅東口での情報です。
波01出入 品川駅東口→東京テレポート駅
平日 7回(▼1)6:43 7:07 7:30 14:16 15:11 16:01 16:11
土曜祝日は変わらず。
#改正系統に含まれていなかったと思うのですが・・・。本線はどうなんでしょう?
品91 品川駅東口→八潮パークタウン
平日 105回(+15)
うちシーサイド駅止 9回(+2)シーサイド駅入らず 2回(0)
#終日増やされており、日中は毎時6本に。
浜95 品川駅東口→東京タワー
平日 15回(0) うち赤羽橋駅行3回(▼2)
土曜 17回(0) うち赤羽橋駅行3回(▼2)
休日 15回(0) うち赤羽橋駅行0回(▼5)
#赤羽橋駅行きは平日土曜の午前のみの運行に。
品98 品川駅東口→大田市場
土曜 64回
うち 急行1回、大井埠頭バンプール8回、大田市場北門1回
#朝の一部便を大井埠頭バンプール行きに。
安田倉庫前が停留所廃止となるので、土曜夜の大井埠頭バンプール発は廃止で
しょうか?
品99 品川駅東口→品川埠頭循環
平日 208回(+21)うち入国管理局前54回(+11)
土曜 96回(+14)
休日 85回(+13)
終バスを繰り下げ(平日22:02→22:30、土曜21:37→22:30、休日21:20→22:00)
土曜は始発を繰り上げ(6:35→6:20)
#土曜は10:40〜20:50まできれいな10分間隔。
休日は日中9〜10分間隔。
田99は時刻変更のみのようです。品川駅東口では時刻変更もありません。
54 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Fi... @h061-206-237-096.ms01.itscom.jp>
都03 麹町二丁目発四谷駅行き
平日36本→30本に減
土日祝16本は変わらず
平日は朝と夕方の時間帯に減らされてます。
68 hits
<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W30H15) @proxy1148.docomo.ne.jp>
宿75 麹町二丁目発新宿駅西口行き
平日、土曜14本→11本に減
日祝10本→8本に減
終バスの時間がもう少し遅ければ、使える路線だと個人的には思うんですが…。16時台は早すぎます。
53 hits
<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W30H15) @proxy1150.docomo.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 22:27 -
国際フォーラム→豊海・晴海方面にて。
[都04]
平日:102回(△6)、うち勝どき5経由2回
土曜:82回(△6)、うち勝どき5経由2回
休日:67回(△5)、うち勝どき5経由1回
平日は朝ラッシュがきれいな5分間隔、日中が1時間4〜5本から5〜6本に増便。
土曜は1時間3〜4本から4〜5本に、休日は1時間4〜5本が5〜6本に増えています。
先日のダイヤ改正に続けて、連続で増便になりました。
[都05]
平日:117回(△7)うち深川車庫3回、豊洲駅1回
土曜・休日は時刻修正のみ。
朝夕ラッシュ時に増便されています。
銀座4→晴海埠頭
[都03]
平日:33回(▼7)
土曜18回・休日17回は時刻修正のみ。
そのまま[都03]→[都05]への振り替えが行われた感じっぽいですね。
71 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gx230.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/20(木) 22:38 -
東43
ダイヤ上は「荒川土手行き」で、備考に「K:江北駅ゆき」となっています。
ノンステップのN印と混ざって、非常に見づらいです。今までの「ノンステは四角囲み」のほうがまだ良かったです。
違う概念の備考を、同じような文字で表わすのは良くないでしょう。
東京駅北口→荒川土手
平日:29回(▼2)うち江北駅4回(922, 1412, 1637, 1830)
土曜:25回(▼2)うち江北駅3回(1005, 1600, 1747)
休日:26回(▼3)うち江北駅2回(1118, 1621)
運用数を変えないで、路線を少しだけ延長したので、その分だけ運行回数が少なくなったのかもしれません。
江北駅発着は30〜60分間隔となっていることから、残りの大部分は駒込病院発でしょう。
東京駅発江北駅行の最終便は、一応赤ランプになるのでしょうか…
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gx230.opt2.point.ne.jp>
ご無沙汰しております。地元で調べてきましたので報告いたします。品97はまだ掲示されておりませんでした。
反90(調査地点:高輪一丁目/方向:三田駅行き)
平日 15回(▼1)
※従来の7:07発が廃止され、2本目の7:32初発に。
土曜 15回(▼2)
※従来の7:05発が廃止され、2本目の7:30初発に。さらに10時台が2回から1回に減回
休日 15回(±0)
※従来の7:05発・7:53発が廃止され、7:30初発になる。逆に9時台が1回から2回に増便され±0
反94(調査地点:魚籃坂下/方向:赤羽橋駅行き)
平日・土曜・休日 7回(▼1)
※平日は11時台が、土休日は10時台が廃止に。
反96出入(調査地点・方向:同上)
平日 6回(±0)
土曜 3回(±0)
休日 2回(±0)
※初発終発が数分繰上げ
反96(調査地点:同上/方向:六本木方面)
ダイヤ調整のみで増減なし
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @210-164-146-008.jp.fiberbit.net>
早77系統
- 08/3/21(金) 12:26 -
▼PLせつなさん:
>一応ながら、ツリーを形成させておきます。
>
>品川・港南…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
>
>直行01(各停化ってのが気になりますね)
>虹01
>都06
>渋88
>反90
>品91(平日のみ)
>井92(平日のみ)
>品93
>反94
>浜95
>反96(平日のみ)
>井96
>品97
>品98(土曜のみ)
>井98
>品99
>田99
お久しぶりです
小滝橋でも、高71系統が、ほぼ終日にわたり1時間に2本(時間帯により1本)と減便されていました。(コズミックセンターにて確認)その他、上69・飯64でも改正があるようで新しい時刻表がぶら下がっていました。(時刻等は未確認)
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) @i222-150-253-62.s30.a048.ap.plala.or.jp>
TETSU
- 08/3/21(金) 16:32 -
馬場2(上野方向)で確認。
組ダイヤの両系統ともに時刻修正のみ。本数増減無しのようです。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik... @85.108.99.219.ap.yournet.ne.jp>
なかのはし
- 08/3/21(金) 18:08 -
>終バスの時間がもう少し遅ければ、使える路線だと個人的には思うんですが…。16時台は早すぎます。
本当にそうですね。麹町・半蔵門近辺から新宿への潜在的需要は見聞からもかなりあると思われます。都03の新宿復活が成ればなんの問題もないですが、今回宿75三宅坂便、都03の減便という事実を突きつけられ、それも遠い夢のようですから、少なくても宿75三宅坂便の終日運転を希望するのみであります。
それにしても、「減便→使いにくくなる→乗客減→さらなる減便→全く使えなくなる→さらなる乗客減」の構図はまるで地方の過疎路線を見ているようですね。
63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @p7195-ipad508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
なかのはし
- 08/3/21(金) 18:25 -
う〜ん、波01出入、減便ですか・・・。
昔、海01が東京港海底トンネル経由だった頃、品川駅東口の静かなターミナルから臨海新都心を結ぶ同系統にはかなりの需要があったはずです。今の波01出入はまさに「使えない系統」であり、乗客がつくはずはありません。その結果減便なのでしょうが、現在の品川駅東口の利便性は往時とは比べようもなく、ましてや新幹線も停まるようになったのですから品川〜臨海新都心の路線は大事に成長させるべきと私は思っています。
同様な例に錦22があります。この路線の車内でも「もっと増やしてくれれば」という要望が聞こえ、単に出入庫の都合だけのダイヤではもったいない路線です。
いずれにせよ、こうした本来回送でもよかったダイヤの営業化は、潜在的需要の掘り起こしに重要な意味をもっているようです。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @p7195-ipad508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 21:30 -
草63
浅草雷門南→池袋方面
平日:68回(うち巣鴨駅1回)
土曜:69回(うち巣鴨駅1回)
休日:70回(うち巣鴨駅1回)
時刻もほぼ変更なし。多分、草64の変更による池袋〜とげぬきの出入庫の変更がメインでしょう。
草64
浅草雷門南→池袋方面(本線の増減は三ノ輪二丁目止まりの分を除く)
平日:56回(0)(うちとげぬき9回)、三ノ輪2止0回(▼6)
土曜:53回(▼1)(うちとげぬき8回)、三ノ輪2止0回(▼7)
休日:55回(0)(うちとげぬき7回)、三ノ輪2止0回(▼6)
南千住の入庫として運行されていた三ノ輪二丁目ゆきがなくなりました。巣鴨単独になるお知らせは出ていないので、出入庫方法が変更と思われます。
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 21:37 -
草24
浅草雷門→東大島駅
平日:35回(0)、うち亀戸駅止5回、東大島まで30回(△2)
土曜:36回(▼4)、うち亀戸駅止2回、東大島まで34回(△7)
休日:37回(▼6)、うち亀戸駅止2回、東大島まで35回(△11)
増加の一途をたどっていた亀戸駅止まりがほとんど消滅しました。おかげで、ほぼ全便が東大島駅まで行くようになっています(平日昼間を除く)。その代わり、全体の本数は減少しています。ここにきての方針転換は何があったのでしょうね?
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 21:44 -
東42乙
浅草松屋→南千住
平日:40回(▼3)、うち秋葉原駅発6回(0)
土曜:41回(▼2)、うち秋葉原駅発5回(0)
休日:30回(0)、うち秋葉原駅発8回(0)
都08の雷門止まりが減った影響によるものでしょうか。
都08
日暮里駅→錦糸町駅
平日:126回(△2)、うち錦糸町駅105回(0)、下谷警察署20回、浅草雷門1回(▼3)
土曜:111回(△2)、うち錦糸町駅93回(0)、下谷警察署18回、浅草雷門0回(▼2)
休日:102回(△3)、うち錦糸町駅86回(0)、下谷警察署16回、浅草雷門0回(0)
出入庫の方法だけ変更したようです。浅草雷門ゆきは平日夜の1回だけになりました。
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 21:50 -
東43
宮城二丁目→荒川土手
平日:105回(▼4)、うち江北駅15回
土曜:86回(▼5)、うち江北駅13回
休日:71回(▼5)、うち江北駅13回
延長に伴い、運用数が変わらないための本数減というところでしょうか。休日昼間は10分間隔が12〜15分間隔に減少していますが、夜は増便されています。なお、終バスは平日22:45、土曜22:44、休日22:39と、20〜30分ほど繰り下がっています。
江北橋下経由・豊島五丁目団地発については不明。
江北駅ゆきの終バスは、平日19:29、土曜19:21、休日19:14。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:00 -
王40
宮城二丁目→西新井駅
平日:199回(0)
土曜:197回(▼1)
休日:211回(0)
時刻・運用変更程度のようです。
王40丙
宮城二丁目→宮城循環
平日・土曜:30回(△1)
休日:26回(△1)
平日・土曜の7:11発、休日6:53の「オ」印(王子駅行き)が気になります。そもそも循環して王子駅行きになるのではないのか、と言いたいところですが。
基本的には時刻変更のみで、「オ」印の1本が増便になっています。
王55+深夜11
平日:70回+深夜5回(△22)、うちハートアイランド循環17回
土曜:53回(△13)、うちハートアイランド循環9回
休日:44回(△1)
ものすごい増え方です。国際興業の[赤25]をこれで迎え撃つということでしょうか。
深夜バスは王子駅発23:00、23:31、0:09、0:39、1:10と、京浜東北線の終電まで接続するという相当なサービスです。
51 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:06 -
井96
昭和橋→大井町駅
平日:30回(0)
土曜・休日:22回(0)
時刻修正程度でしょうか。
品93
品川車庫→大井競馬場
平日:114回(▼4)
土曜:112回(0)
休日:112回(▼1)
平日朝の一国経由の分が入っていないため、正確なところは不明です。出庫の時刻も混じっているため、本線の本数にはほとんど変化ないものと思いますが…
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:11 -
都02
錦糸町駅→大塚駅
平日:125回(0)、うち大塚車庫3回
土曜:108回(0)、うち大塚車庫2回
休日:96回(△4)、うち大塚車庫2回
休日日中に増便され、9〜10分間隔→8〜9分間隔になりました。
50 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:16 -
西葛20
西葛西駅→臨海車庫
平日の17:08発臨海車庫行きを16:52に変更したのみ。
西葛西駅→なぎさ
平日:95回(△2)+深夜5回
土曜:69回(0)
休日:61回(0)
深夜もダイヤ改正と書いてありましたが、少なくとも西葛西駅発の時刻に変更はありません。
臨海22
西葛西駅→臨海車庫
平日:25回
土曜:23回(▼1)
休日:21回(△1)
東大島発着系統の影響でしょう。
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:20 -
高71
東新宿駅→高田馬場
平日:34回(▼5)、うち小滝橋車庫5回
土曜:31回(0)
休日:28回(0)
平日のみ改正。
小滝橋車庫行きは平日の夕方前後のみの運転となっています。
これだと、入庫を連続運転するというわけでもなさそうだし、うーむ??
51 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
PLせつな
- 08/3/21(金) 22:24 -
宿91
堀ノ内→駒沢陸橋
平日:62回(▼5)、うち駒沢陸橋23回(▼1)
土曜:62回(▼10)、うち駒沢陸橋17回(0)
休日:64回(▼7)、うち駒沢陸橋19回(▼3)
土曜・休日がやや減っています。1〜2台分でしょう。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @gz112.opt2.point.ne.jp>
はたぼう
- 08/3/22(土) 1:03 -
>王55+深夜11
>ものすごい増え方です。国際興業の[赤25]をこれで迎え撃つということでしょうか。
>深夜バスは王子駅発23:00、23:31、0:09、0:39、1:10と、京浜東北線の終電まで接続するという相当なサービスです。
国際興業の公式サイトでも赤25系統の新設が発表されましたが、
王55系統の増え方には驚きです。トンボ鉛筆、豊島七丁目南あたりは
ちょうど一年前までは豊島循環の朝夕のみの運行状態で、その一年後には
この増回ぶりですから、まさにハートアイランドさま様ですね。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) @p1211-ipbf3903marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
>【大塚】
>[都02]大塚駅前→錦糸町方向
>本線か区間便かまで確認できませんでしたが、平日・土曜・休日とも微増のようです。
>なお、新時刻表では巣鴨(営)大塚支所となっておりました。
大塚営業所は巣鴨営業所大塚支所に格下げですか。そもそも巣鴨営業所は、1971年にそれまでの大塚営業所巣鴨支所が格上げされて発足した事業所ですので、今回はその逆転というところです。そののうち大塚支所が廃止されるかはとバス委託化となれば、「都02」と「都02乙」は巣鴨か早稲田に移管でしょうか。
59 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja) @118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>
エコツムリ
- 08/3/22(土) 2:43 -
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @me47.opt2.point.ne.jp>
エコツムリ
- 08/3/22(土) 2:47 -
>
>王55+深夜11
>
>平日:70回+深夜5回(△22)、うちハートアイランド循環17回
>土曜:53回(△13)、うちハートアイランド循環9回
>休日:44回(△1)
>
>ものすごい増え方です。国際興業の[赤25]をこれで迎え撃つということでしょうか。
>深夜バスは王子駅発23:00、23:31、0:09、0:39、1:10と、京浜東北線の終電まで接続するという相当なサービスです。
この路線のためにお荷物の王46系統を巣鴨に運用かえて
その空き分を王55系統に集中する方法にしたようですね
たしかにハートアイランド住民なら
都心なら王子方面なら地下鉄とか使えるけど
通勤先が新宿や渋谷なら赤羽までバスで行って
埼京線に乗った方が便利ですからね
どうなるか楽しみです。
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @me47.opt2.point.ne.jp>
千住ロマンス王子
- 08/3/22(土) 16:20 -
王49
自分の家からの最寄であるエル・ソフィア前で確認しました。従いまして千住車庫便のみです。王子方向・車庫方向ともに本数は変わらず時刻修正も土曜日の朝に1〜2分程度の修正程度でした。平日と休日については時間が全く同じでした。しかし大きく変わったことは、備考の所に「全車ノンステップバスによる運行」と書いてあったことです。つまり千住管内では北47・端44・草43に続き4系統目のオールノンステ路線という事になりました。現在大型一般車で生き残っているH-B634とC771は王49が唯一の居場所であったために居場所がなくなった今後がどうなるのかが注目です。
42 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @nttkyo534009.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
はたぼう
- 08/3/23(日) 1:15 -
>高71
>これだと、入庫を連続運転するというわけでもなさそうだし、うーむ?
新宿コズミックセンター(高田馬場方向)バス停や車内等でも
掲示されていますが、高71系統の延伸理由は西戸山中学校と西戸山第二中学校
の統合と校舎建て替えによる仮校舎への通学交通機関確保のためと記されており、
今回の改正から3年間の期間限定の延伸運転とのことです。
掲示は東京都交通局と新宿区教育委員会の連名で出ています。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) @p1211-ipbf3903marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
青春の1ページ
- 08/3/23(日) 2:35 -
○渋88
新橋駅前で確認しました。
平日 41→36(▲5)
土曜 32→29(▲3)
休日 33→31(▲2)
平日は14時台が1本になる等、やや本数減が目立ちます。
○品93
目黒駅前で確認しました。
本線
平日 118→117(▲1)
土曜 103→103(0)
休日 100→99(▲1)
ほとんど本数変更はありません。土曜日は一部便の時刻修正にとどまっています。
なお、最終便が都立高専前止まりなのは従来どおり。
出入(品川車庫行き)
平日 23→19(▲4)
土曜 25→19(▲6)
休日 20→16(▲4)
夜間を中心に減便されています。
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) @p1081-dng08chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
青春の1ページ
- 08/3/23(日) 2:51 -
○新橋方向
青山学院中等部前で確認しました。
平日 265→270(△5)
うち新橋駅北口1(0)、溜池1(0)、アークヒルズ70(△4)、六本木ヒルズ39(0)、ミッドタウン30(0)、南青山七丁目2(0)
土曜 170→175(△5)
うち溜池1(0)、アークヒルズ16(△4)、六本木ヒルズ28(△1)、ミッドタウン25(0)
休日 132→137(△5)
うちアークヒルズ11(△3)、六本木ヒルズ16(△2)、ミッドタウン20(0)
○渋谷方向
南青山七丁目で確認しました。
平日 262→267(△5)
土曜 176→181(△5)
休日 134→139(△5)
折返し便を中心にわずかに増えています。
新橋方向と渋谷方向の本数が異なるのですが、平日は深夜バスで帰ってくるものがあるとして、土曜と休日は直接車庫から回送されるものがあるのかもしれません。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) @p1081-dng08chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
クハE231-5001
- 08/3/23(日) 11:22 -
>大塚営業所は巣鴨営業所大塚支所に格下げですか。そもそも巣鴨営業所は、1971年にそれまでの大塚営業所巣鴨支所が格上げされて発足した事業所ですので、今回はその逆転というところです。そののうち大塚支所が廃止されるかはとバス委託化となれば、「都02」と「都02乙」は巣鴨か早稲田に移管でしょうか。
「都02乙」系統は、今回の時刻改正に伴い担当営業所が巣鴨に変わります。
「都02」系統はそのままですが、巣鴨営業所に変わるのも時間の問題だと思います…。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Mozilla/4.0 (compatible; MS... @PPPbf7699.tokyo-ip.dti.ne.jp>
gs
- 08/3/23(日) 19:49 -
こんばんは。
さて、今回の改正ではとバスに委託されてしまう?錦37系統と上23出入系統(青戸車庫行)の時刻が掲示されていましたので、ご報告させて頂きます。
(共に八広→青戸車庫方面)
・錦37:全車ノンステは変わらず
本数は行先も含めて変更無し、時刻については若干の変更有り(平日、錦糸町発の終車が3分ほど繰り上げ)
平日:65回(0)
うち青戸車庫45回、新四ツ木橋20回
土曜:68(0)
うち青戸車庫48回、新四ツ木橋20回
休日:63(0)
うち青戸車庫56回、新四ツ木橋7回
・上23系統出入:上23系統本線が全便上野へ延長されたときに大幅な減便がされましたが、今改正では特に平日・土曜が大幅に増便されています。
平日:17回(△8:うちノンステ11)
土曜:17回(△8:うちノンステ11)
休日:16回(△2:うちノンステ11)
他の系統も判明しましたらまた投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath... @124-144-180-75.rev.home.ne.jp>
旅人Shu
- 08/3/23(日) 22:52 -
今日、北千住駅前と千住車庫前で新しい時刻を確認しました。
まずは北千住駅前で見た端44と北47です。
端44 平日…67回(−7)
土曜…60回(−6)
休日は59回で時刻変更が無いようです。
平日・土曜に1運用ずつ減ってる感じでした。
北47 平日…足立清掃工場行き18回(−3)
竹の塚駅行き64回(+3)
足立区役所行き6回(±0)
千住車庫行き(出入)21回(−1)
土曜…足立清掃工場行き11回(±0)
竹の塚駅行き56回(+1)
千住車庫行き(出入)16回(−1)
休日…足立清掃工場行き11回(−5)
竹の塚駅行き57回(+6)
千住車庫行き(出入)15回(±0)
平日の足立区役所行きが午後に1便設定されたほか、足立清掃工場行きが減っていますが偏りが少なくなっているようです。(休日日中で80〜100分くらいの間隔)
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @PPPbm1903.tokyo-ip.dti.ne.jp>
旅人Shu
- 08/3/23(日) 23:11 -
次に、千住車庫前にて草43・浅草方面の時刻を見てきました。
平日…本線の時刻は変化無し
土曜…43回(−8) うち足立区役所発は3回
休日…49回(−7) うち足立区役所発は2回
土曜・休日に減便されていますが午前中(8〜12時くらい)は土曜が20分、休日が15分の等間隔になっています。また、休日の足立区役所行きが夕方の1本のみとなっています。
また、平日、土曜、休日とも早朝の草41出庫便の三ノ輪駅前行きが3本から2本に減っています。
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @PPPbm1903.tokyo-ip.dti.ne.jp>
千住ロマンス王子
- 08/3/24(月) 12:47 -
王49
先日は、少し不十分な点があったため本日王子駅できちんとしたものを確認いたしました。やはり時刻変化はないようで、全便ノンステップバス化という点だけの変更でした。旅人shu様の書き込みのように北47・端44・草43は大きな変化があるみたいですのでどうやら王49のダイヤ改正のメインは時刻変化や本数の増減ではなくオールノンステ路線化のようです。前にも書きましたがB634やC771はどうなるんでしょう。雨降りダイヤが残るのであればそちらに使うのでしょうか。それとも除籍か。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @nttkyo482190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
TETSU
- 08/3/24(月) 16:30 -
本日 新宿駅西口 にて確認。
ともに 東京女子医大行き
宿74: 平64→57 土59→50 休53→45 (終車の繰り上がりなどは無し)
宿75: 平57→49(内 三宅坂11) 土51→44(内 三宅坂11) 休47→39(内 三宅坂8)
(全曜日で終車が35分ほど繰り上がり、21時10分終車 となっています。)
2000年12月の大改正でいったんはかなり減らされた路線ですが、
その後の様子見で増便されました。
しかし、今回の改正ではまた2000年の便数レベルに戻ってしまいます。
宿75はともかく、宿74は日中などかなり混んでいて減らす必要はないと思うのですが・・・
48 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.5 (KHTML, like... @118x236x161x221.ap118.gyao.ne.jp>
なかのはし
- 08/3/24(月) 18:30 -
秋26ですが、平日朝夕に1便ずつ増便になります。ただし、ノンステップ車運用は17→15便に減便になります。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ... @eM60-254-226-90.pool.emnet.ne.jp>
gs
- 08/3/24(月) 19:34 -
こんばんは。
さて、今日上23の本線と出庫便(青戸車庫発)の時刻を確認できたので、ご報告させて頂きます。
(平井小学校前→上野方面)
・上23:本線と操車所行きは減便、押上駅経由は本数変更なし、青戸車庫行きのみ昨日ご報告の通り増便となっていました。
平日・土曜:71回(▼5)
うち十間橋経由上野松坂屋32回(▼5)、押上駅経由上野松坂屋8回(0)、平井操車所14回(▼8)、青戸車庫17回(△8)
休日:74回(▼9)
うち十間橋経由上野松坂屋37回(▼3)、押上駅経由上野松坂屋5回(0)、平井操車所16回(▼7)、青戸車庫16回(△2)
・上23系統出入(出庫便):今まで全日朝に4本のみでしたが、今改正で倍から3倍に増便されていました。
(八広→平井駅方面)
平日:8回(△4)
土曜:8回(△4)
休日:12回(△8)
よろしくお願いいたします。
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath... @124-144-180-75.rev.home.ne.jp>
旅人Shu
- 08/3/24(月) 19:35 -
▼千住ロマンス王子さん:
>B634やC771はどうなるんでしょう。
2台は千住車庫所属の最後の大型一般車ですが、王49が全便ノンステ化されることで文字通り行き場が無くなってしまいます。
B634は他にいたB632、B633、B635が除籍されたことを考慮すると、ダイヤ改正で除籍される可能性が高いと思います。(あと中型のB845も気になります)
C771は、除籍にはまだ早いと思われるので、別の車庫に転属か、はたまた予備で残してS代で置き換えるか(時刻表には「車両故障などの際は一般車で運行」とあります)、気になるところです。
ダイヤ改正後、どうなるか注目です。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @PPPbm1903.tokyo-ip.dti.ne.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/24(月) 21:31 -
4/1改正
[東20乙(現東22乙)]東京駅北口→IBM箱崎ビル行
平日:3→2(▼1) 9:42発が消滅、8:05、42発のみに
56 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @FL1-122-130-166-60.tky.mesh.ad.jp>
3京新聞
- 08/3/24(月) 22:15 -
魚籃坂下で確認しました。
[田87]魚籃坂下→田町駅
平日 127回(±0)
土曜 129回(±0)
日曜 118回(±0)
時刻変更のみで増減ありません。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @210-164-146-012.jp.fiberbit.net>
3京新聞
- 08/3/24(月) 22:26 -
魚籃坂下で確認したところ、バス停の改正告知の掲示に
品97は時刻変更のみで運行回数の変更は無い旨ありました。
それぞれ見比べても1〜2分の微修正です。
※参考に現行の本数は平日50回、土曜休日44回です。
52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) @210-164-146-012.jp.fiberbit.net>
旅人Shu
- 08/3/25(火) 21:18 -
今日、町屋駅前(浅草寿町方面)で確認しました。
平日…54回(−7)うちノンステ23回(+11)
土曜…61回(−7)うちノンステ30回(+12)
休日…65回(−6)うちノンステ40回(+20)
ほぼ終日に渡って減らされているほか、ノンステ運用が一気に半数近く(休日は6割)に増えています。
その後、足立梅田町までB845に乗りましたが、どうなるか気がかりです。(画像は梅田町到着後回送で車庫に帰るB845です)
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @PPPbm1903.tokyo-ip.dti.ne.jp>
こんばんは。
3月30日改正の草63系統・草64系統に関しまして追加させていただきます。
草63系統
とげぬき地蔵前→池袋駅東口方向
平日 115回→119回(△ 4回)、うち とげぬき地蔵前始発 48回→52回(△ 4回)
土曜 119回→121回(△ 2回)、うち とげぬき地蔵前始発 51回→53回(△ 2回)
休日 127回→129回(△ 2回)、うち とげぬき地蔵前始発 58回→60回(△ 2回)
草64系統
とげぬき地蔵前→王子駅前・浅草雷門方向
平日 8回→15回(△ 7回)、
うち 浅草雷門行 8回→10回(△ 2回)、王子駅前行 0回→ 5回(△ 5回)
土曜 6回→15回(△ 9回)、
うち 浅草雷門行 6回→11回(△ 5回)、王子駅前行 0回→ 4回(△ 4回)
休日 9回→17回(△ 8回)、
うち 浅草雷門行 9回→13回(△ 4回)、王子駅前行 0回→ 4回(△ 4回)
とげぬき地蔵前の時刻です。(オ=王子駅前行)
平日 6:00、6:13、6:24、オ10:18、10:23、11:25、12:42、13:02、オ13:30、オ16:15、
オ17:07、18:06、オ18:20、19:04、19:40
土曜 6:04、6:19、10:18、11:09、オ11:19、11:44、12:17、オ12:30、13:00、オ14:02、
14:44、オ17:11、17:15、18:34、19:13
休日 6:04、6:19、10:20、11:05、オ11:19、11:50、12:20、オ12:30、12:48、オ14:02、
14:42、15:41、オ17:11、17:55、18:27、19:04、19:44
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE... @124x33x228x38.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
エコツムリ
- 08/3/26(水) 0:50 -
▼旅人Shuさん:
> 今日、町屋駅前(浅草寿町方面)で確認しました。
>
>平日…54回(−7)うちノンステ23回(+11)
>土曜…61回(−7)うちノンステ30回(+12)
>休日…65回(−6)うちノンステ40回(+20)
>
> ほぼ終日に渡って減らされているほか、ノンステ運用が一気に半数近く(休日は6割)に増えています。
>
> その後、足立梅田町までB845に乗りましたが、どうなるか気がかりです。(画像は梅田町到着後回送で車庫に帰るB845です)
ちなみに私も今日足立梅田町で平日見ましたが、
ななななんと平日浅草方面が18時代 1時間に2本となってしまっています。
ついに30分に1本とは驚きました。
まるで草64系統のように時間かけて減便しているような「怒」
日中も1時間に3本が多く減便が実感できます。
土日は、多いのはわかりますがやはり減便されています。
やはり交通局は横浜市営みたいに営業係数を出すべきでしょうね
ただ草41系統に関しては、平日の夕方は最近町屋から帰るときにみかけますが、
混んでいることが少なくなっているような気がします。
まあ土日の競馬があるときは、いつも満員ですが「笑」
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR... @me47.opt2.point.ne.jp>
Trumpeter-A
- 08/3/26(水) 9:15 -
▼PLせつなさん:
>王40丙
>
>宮城二丁目→宮城循環
>平日・土曜の7:11発、休日6:53の「オ」印(王子駅行き)が気になります。そもそも循環して王子駅行きになるのではないのか、と言いたいところですが。
>基本的には時刻変更のみで、「オ」印の1本が増便になっています。
王子駅前・豊島六・豊島五団地で新時刻表を確認しましたが、「オ」印の増便はありませんでした。
[王40丙]王子駅前・豊島六・豊島五団地→江南中学校方向
平日・土曜:29(0)
休日:25(0)
ということから、「オ」印付は宮城二丁目始発、江南中学校・宮城都住から王子駅前行きと見てよろしいのではないかと思います。
66 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap... @172.20.211.197>
そういえば以前のダイヤでは江南中学校始発はありましたが宮城二丁目からの営業は宮城水再生センターの乗客を乗せる為ではないかと思います。
70 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH705i) @proxy1116.docomo.ne.jp>
水59巣鴨駅
- 08/3/26(水) 20:24 -
今日の午後ですが、注目の2台が運用していました。当方はC771に乗車でき、足立区内の環7でB634とすれ違いました。足立区役所で待ってみましたが、王49で千住車庫行になったようで現れませんでした。残念。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ... @p4143-ipbf2803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
TETSU
- 08/3/27(木) 17:12 -
>早81
昨年夏に減便したばかりなのに、また減らされます。
日中ほぼ35〜40分おきと、使いづらい路線になってしまいました。
(現行は 25〜30分おき)
平日:32→27、土曜:30→25、休日:29→23
若松町(渋谷方向)にて確認。
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik... @36.38.44.61.ap.yournet.ne.jp>
東品川3丁目
- 08/3/28(金) 14:25 -
品川車庫でも確認してきました。
時刻は変更なく、6:54と7:00の2本で、7:00発は港南担当となっていました。
1点気になるのが、7:00発が踏切経由、6:54が第一京浜経由となっていること。おそらく誤植だと思いますが…。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ... @210-160-251-029.jp.fiberbit.net>
金町広小路
- 08/3/29(土) 23:08 -
お久しぶりです。
この度、時間がなかったので、ノンステップ表示かどうかまではチェックするのを忘れましたが、草39(白鳥4丁目⇒金町駅前)で本数の変更はありませんでした。
時刻変更のみと思われます。
それと同時に、金町駅前のバス乗り場の変更が全社においてあります。
都営バス乗り場はA番乗り場に変更となります。南口を出てすぐ左手になりますのでご注意ください。
32 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322... @jz92.opt2.point.ne.jp>
SATOK
- 08/3/30(日) 0:18 -
あえて異論。
確かに、品川駅〜臨海副都心ってのは需要がありそうなんだけど、実は均一運賃の都バスにとっては最悪パターン。
というのは、都バスにとっては実は近距離の客が多ければ多いほど利益が出る構図になっているから。
波01出入の運行時刻も、それを見込んでの設定だと思います。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef... @KD222013063089.ppp.dion.ne.jp>
54 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Headline-Reader; .NET CLR 1... @172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
なかのはし
- 08/3/31(月) 15:24 -
ご意見ありがとうございます。採算があわないからあまり増便に乗り気でない。途中での需要もあまり見込めないし・・・。確かに一理ありますね。難しいところです。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE... @110.237.128.210.bf.2iij.net>
早77系統
- 10/2/12(金) 18:16 -
いよいよ車庫によっては全車両ノンステップ化されたところも出てきていますので、それらに伴うダイヤ改正または、「車両故障等による・・・」とう言葉が消えて行くのですかね。私がよく利用する早稲田管内も早く全車ノンステップ化してほしいものです。
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL... @KHP059143192096.ppp-bb.dion.ne.jp>
早77系統
- 10/3/8(月) 18:29 -
早稲田管内の時刻表が修正されていました。「全車ノンステップにて運行」
ただダイヤ修正はないようなので改正はないと思います。
また車庫の方にお伺いしたところ、「パソコンの時刻表は、一般車にて運行・・・と書かれているよ」と聞いたら本局のデーターを入れ替えしない限り治らないようです。他車庫のバスも同じだそうです
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL... @KHP059143192096.ppp-bb.dion.ne.jp>
王子駅や、環七通りの各バス停を見ると、今日現在、
路線図も行き先欄も、何らハート経由に関して追加されていません。
これらバス停は、交通局自前タイプの標識のバス停です。
主要なバス停には、ハート経由が登場する旨の立て看板があるので、
それと時刻表の備考欄だけがハート経由を知る唯一の頼りです。
王子駅を除く北本通りの各バス停は委託タイプなので、
それらがどうなっているのか気になるところです。
ちなみに、西新井警察バス停(交通局自前の二面式の標識)の、
西新井陸橋への修正も、パソコンで簡易的に
作った紙を貼ってあるだけです。王49も王40も・・・。
いったいどうなっているのでしょうか?
86 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730... @161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
湘南マロン
- 16/1/11(月) 10:13 -
61 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko @27-142-195-195.rev.home.ne.jp>
turbo
- 16/1/11(月) 23:08 -
▼湘南マロンさん:
>廃止になりそうな気がしなくも無いです。
そう思う根拠や情報ソースが何かあるのでしょうか。思いつきで書くのはお止めになった方がいいですよ。
69 hits
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 9_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13C75 Safari/... @softbank060067013162.bbtec.net>
まつお
- 16/1/12(火) 9:17 -
今朝(12日)の時点で各バス停には掲示されているようですが、1月31日付で大幅減です。
都バスの website にも公式掲示が出ました。
72 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.106 Safari/537.36 @nttkyo1008248.tkyo.nt.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>