情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
海01海上公園
- 06/6/20(火) 21:54 -
|
東京都議会のホームページの公営企業委員会の「平成18年6月1日」付の議事録に一般乗合自動車(ディーゼル)の契約締結が書かれていました。
要点をまとめると
1:契約締結の方法は、新長期規制に適合する一般乗り合いディーゼル車両を販売している者が一者のみであるので、随意契約とした。
2:契約金額は、二十四億四千八百十三万八千円で、一両当たりの税込み価格は、都区内用二千二百五万円、青梅支所用二千二百十九万七千円
3:導入台数都区内用百七両、青梅支所用四両、合計百十一両
4:契約の相手方は、関東日産ディーゼル株式会社
5:契約締結年月日は、平成十八年四月二十六日で履行期限は、平成十九年三月二十三日
6:導入は全てノンステップバス
これによりP代車は「スペースランナー」(形式名PKG−RA274KAN)の導入で決まりますが、今回は111台の導入ですが、今年度は116台導入ですので残りの5台はCNGノンステで導入されるのか気になるところです。
なお青梅支所用の4台ですが、おそらくいま現在運行されているZ代である4台との代替の模様です。
都区内用と青梅支所用とわざわざ分けてあるのが気になりますが?
詳しくはこちら↓
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/kouei/d3080108.htm
(東京都議会のホームページにジャンプします)
34 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221021060071.bbtec.net>
|
とうこうしゃ
- 06/6/21(水) 0:10 -
|
▼海01海上公園さん:
>都区内用と青梅支所用とわざわざ分けてあるのが気になりますが?
乗降方式が都区内とは異なり、整理券発行機や運賃表を取り付けるだと思いますが。
38 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p5121-ipbf413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
とうこうしゃ
- 06/6/21(水) 0:14 -
|
上記投稿ですが、一部文字が抜けておりました。正しくは、
「乗降方式が都区内とは異なり、整理券発行機や運賃表を取り付けるからだと思いますが。」となります。
8月には都営観光バスも更新予定ですね。
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p5121-ipbf413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
ふぁすと
- 06/6/21(水) 13:15 -
|
▼海01海上公園さん:
>これによりP代車は「スペースランナー」(形式名PKG−RA274KAN)の導入で決まりますが、
4月に契約だとスペースランナーという可能性は低いのでは?
発売が6月でその前に契約と言うのは考えにくいのではないかと。
36 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KHP222009049099.ppp-bb.dion.ne.jp>
|
青春の1ページ
- 06/6/21(水) 22:32 -
|
▼ふぁすとさん:
>4月に契約だとスペースランナーという可能性は低いのでは?
>発売が6月でその前に契約と言うのは考えにくいのではないかと。
おそらく海01海上公園さんのおっしゃるとおりになると思います。
新車納入の契約の場合、決定するのは契約相手先(メーカー)と台数だけであって、契約締結時に車両形式まで決定するものではありませんので。
今後、交通局と日産ディーゼルの間で協議して、最終的に納入形式を決めることになりますが、おそらく、6月発売のPKG-RA274KANを順次導入していくことになるでしょう。ただし、随意契約であっても事前に見積もりは出すはずですので、そのあたりが気にはなりますね。
▼海01海上公園さん:
>今年度は116台導入ですので残りの5台はCNGノンステで導入されるのか気になるところです。
【10090】で海01海上公園さんが書き込まれている中に、「最新の排出ガス基準に適合した車両及びCNGバスに更新」というくだりがありますね。また、議事録の中に、毎年5台ずつ導入しているという趣旨の発言がありましたので、順当に行けばCNGノンステップでしょう。一瞬「貸切車は?」と思いましたが、別契約で、この台数には含まれていないでしょうから。
46 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1056-dng21chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
海01海上公園
- 07/1/5(金) 12:17 -
|
東京都公式ホームページから電子調達システムより入札情報サービスの「入札(見積)経過情報」で、「平成18年度一般乗合自動車(CNGバス)」の契約が先月の25日にありました。
それによると「三菱ふそうトラック・バス(株)」が落札しました。
落札金額等詳細は、東京都公式ホームページから電子調達システムより入札情報サービスの「入札(見積)経過情報」でご覧になることができます。
これにより平成18年度のP代車がの概要がそろったことになります。
(個人的には日野BRCハイブリを導入してほしかったのですが)
三菱車はリコール隠し事件などで指名停止を受けていましたが、
今回の導入から再開され都営バスに三菱車が導入されるのは、
最後に導入されたL代以来約3年ぶりとなります。
導入台数は、今年度のP代車は116台での導入なので、先に導入された日産車が111台なので5台での導入となります。なお配置先は未定です。
41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221021060034.bbtec.net>
▼都バスとしては、本当に久しぶりの三菱車ですね?
そして、来年度には日産ディーゼルからのOEM供給がスタートするので、現行モデルでの投入は最後になると思われます。
48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tetkyo009091.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>