そうですか。
座して死を待つようで残念ですね。。
オペラシティ・新国立劇場他、高層ビルも建ち並び、昔とは比較に
ならぬほど程通勤者も増えるわけですから、これをバスに取り込む
方策を考えてほしかったですね。
秋76系統廃止の際、車庫方と西武新宿線乗換・デパート買い回りで、
西口で途切れない需要も多かったことから、車庫から東口を循環し
て車庫に戻る系統新設を検討したと聞きます。
南口にバス停設置場所の確保が困難ということで、この計画は断念
したようですが…。
もし実現してたら、このあたりの路線体系は多少変わってたかな?
現状では、客が皆無で空気輸送の車が多かったから大幅減回も仕方
ないのかも。
秋76は昼間6分〜7分間隔でしたね。
この車庫〜西口間は平行鉄道は京王線のみで当時と変わらない。
わずか数年で、この区間を走行する都営バスは急激に衰退してしま
いましたね。