情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 06/2/24(金) 16:19 -
|
情報ありがとうございます。
どうもこれと同時に[出入01]も改正されるようですが、まだ詳しく本数をチェックしておりませんで、また後で確かめたいと思います。
[宿75]は、平日・土曜は特に変化なしでしょうか?
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gz200.opt2.point.ne.jp>
|
TETSU
- 06/2/27(月) 17:35 -
|
今日見たところ、増便は休日のみのようで、
平日・土曜はノンステ運用変更と時刻修正だけのようですよ。
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@150.159.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
PLせつな
- 06/2/28(火) 13:40 -
|
新宿駅西口で[出入01]のポールを見たところ、ついに来ました。
3/1付改正で、以下のようになります。
平日:16回(▼16)
土曜:14回(▼16)
休日:12回(▼13)
出入庫専用ダイヤになり、新宿駅からの始発は9時台になっています。
[出入02]と扱いはいっしょになりました。
実は、これまで[出入01]と案内では名乗っていながら出入庫としては使われておらず、駅西口〜車庫をピストン運用する車のみが運用に入っていました。午前に[出入01]、午後に[宿75]もしくはその逆という組運用で成り立っていました。それが全廃され、[宿75]の出入の営業運転として細々と生きながらえることになったのでしょう。時刻表の系統番号も[宿75]表示になっていました。
多分[出入02]でも改正があるかと思います。
京王バスの[S01](新都心循環)とO-ZONE送迎バスに後は任せた、となった感じがします。
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@gz200.opt2.point.ne.jp>
|
さすらい人
- 06/2/28(火) 20:26 -
|
そうですか。
座して死を待つようで残念ですね。。
オペラシティ・新国立劇場他、高層ビルも建ち並び、昔とは比較に
ならぬほど程通勤者も増えるわけですから、これをバスに取り込む
方策を考えてほしかったですね。
秋76系統廃止の際、車庫方と西武新宿線乗換・デパート買い回りで、
西口で途切れない需要も多かったことから、車庫から東口を循環し
て車庫に戻る系統新設を検討したと聞きます。
南口にバス停設置場所の確保が困難ということで、この計画は断念
したようですが…。
もし実現してたら、このあたりの路線体系は多少変わってたかな?
現状では、客が皆無で空気輸送の車が多かったから大幅減回も仕方
ないのかも。
秋76は昼間6分〜7分間隔でしたね。
この車庫〜西口間は平行鉄道は京王線のみで当時と変わらない。
わずか数年で、この区間を走行する都営バスは急激に衰退してしま
いましたね。
64 hits
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy160.docomo.ne.jp>
やっぱりついに来たね。
新宿東口西口を通して運行してた最後の路線が秋76だったから
これを客が超少ない西口・北参道側だけじゃいつかこうなると思ってました。
どっかのターミナル駅で切って分割する方法はありがちだけれど、
ほとんど良い結果は生んでいません。
なんだか「新宿」営業所が廃止されて分割移管・・・なんて近未来も
見えてきたかな?(当初、かなり昔は 宿74の前身も「小滝橋」担当だったんですよね!)
「大塚」も無くなりそうだし、バスには厳しい時代ですね。
60 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@61.128.150.220.ap.yournet.ne.jp>
本日(3/5)、三宅坂に行ってみました。
四谷二丁目からの乗車を試みましたが、時間があったので、三栄町から14:13発、
三宅坂行き(C-F446)に乗車しました。
乗客は、私の他は1人でしたが、麹町二丁目で降車しました。
三宅坂では、[都03]晴海方向の停留所手前でUターンし、新宿駅西口行きの停留所に
到着しました。
道路の向こう側に行ってみると、降車専用の停留所は撤去され、変更を示す看板が
建てられていました。
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@eAc1Aje115.tky.mesh.ad.jp>
|
TETSU
- 06/3/6(月) 22:45 -
|
3/1以前以降の時刻表を見比べていてわかりました。
これまで 宿74 宿75の両方の出入(ほんとの出入)を担当してたのが 出入02。
出入01はほとんどまったく独立した路線。
それが、今回は 74 75の出入を分けて、宿47出入 宿75出入に
しただけですね。これまでの車庫〜西口をピストンしていた
純粋な意味での便数がすべて切り捨てられたということですね。
67 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@3.153.150.220.ap.yournet.ne.jp>