都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1719 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1920】X592について X400 02/7/17(水) 14:45

【9502】Re:X592について 天聖竜羚鴻 05/12/9(金) 16:19

【9502】Re:X592について
 天聖竜羚鴻  - 05/12/9(金) 16:19 -
 3年前のスレをいきなり引き出して、すみません。
過去のものを閲覧していましたら、このスレを見つけましたので、投稿させて頂きます。

X592は、1992年3月、新たに指定された端44専用として、
X592とX596が導入されました。
初のリフト付き超低床バスを都内に走らせるため、メーカーに不公平なく4車種2台ずつ、導入されたのですが、指定された路線の営業所の指定車種が違うため、やむを得ず、千住にいすゞ、早稲田に日産、新宿に日野という形になったのです。それから時を経た95年3月、新車導入を機に営業所車種統一が図られまして、千住からいすゞが消えてしまいました。
千住の街にIKCボディーのバスが現れた場面は、本当に以外で驚きました。
北に転属された後は、西新井で東武のワンステ車とツーショット、
池袋でY792と並ぶといった場面も目撃しました。
X592は、地元のわたくしにとって縁のあるバスでして、千住でのデビュー時には、よく乗りに行きました。
北に転属されたときには、「よくぞ帰ってきた」と言ってしまいました。(^_^;)
2003年、長い付き合いだったX592とのお別れで、
私は本当に悲しかった。「ありがとう、X592」

引用なし

パスワード


48 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219197012021.bbtec.net>
・ツリー全体表示

1719 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644028
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6