都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1713 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【9492】都市計画2題 PLせつな 05/12/6(火) 7:23

【9494】Re:都市計画2題 天聖竜羚鴻 05/12/6(火) 14:05
【9498】Re:都市計画2題 TETSU 05/12/7(水) 16:23
【9499】Re:都市計画2題 天聖竜羚鴻 05/12/7(水) 17:36
【9500】Re:都市計画2題 タクゾー 05/12/8(木) 1:31

【9494】Re:都市計画2題
 天聖竜羚鴻  - 05/12/6(火) 14:05 -
  こんにちは

 ▼PLせつなさん:
 >●ゆりかもめの延伸決定

私の予想ですが、舎人線と直結の可能性はございますでしょうか。
今の時点ですと、日暮里と豊洲では距離がありすぎて、誰もが「直結」など想像がつかないとお思いでしょうが、わたくしとしては、台車が同じなので、可能性としてはと思います。

 >●大塚車庫近辺の再開発決定
>大塚車庫が大幅に縮小される、もしくは消えることは避けられなくなったようで
>ちょうどこの時期には舎人線・地下鉄13号線の開通が控えていますので
>路線・車輌の再編と振り分けがありそうですね。

舎人線開業、里48本数減により、巣鴨が路線を整理し、大塚が支所になると思います。もしも、大塚が廃止されても、今まで路線数の少ない巣鴨や、早稲田が跡を継いでくれると思いますので、機能的には差し使いはないのですが、わたくしたちの観点からしますと、やはり車輌などの心配はありますね。ライナーのB,C代が巣鴨に転属して都02、若しくは草64や里48に使うなんてことも、考えられなくもないのでは・・・

でも、これはあくまでも予想ですので、御了承下さいませ。
では、失礼致します。

引用なし

パスワード


80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219197012022.bbtec.net>
・ツリー全体表示

【9498】Re:都市計画2題
 TETSU  - 05/12/7(水) 16:23 -
▼天聖竜羚鴻さん:
こんちわ。
13号線が開通すると 池86の大幅減便は避けられそうにありませんね。
で、担当が少ない[早稲田]ですが支所を二つも抱えているので
ここが支所になることも考えにくく、
その時には路線の移管も考えられます。
推測ですが。

引用なし

パスワード


94 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@186.139.150.220.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

【9499】Re:都市計画2題
 天聖竜羚鴻  - 05/12/7(水) 17:36 -
 ▼TETSUさん:
 初めまして、よろしくお願いします。

>担当が少ない[早稲田]ですが支所を二つも抱えているので
>ここが支所になることも考えにくく、

もし、池86が減便されて移管するとなると、もしかしたら、都01への巡航を兼ねて、新宿が担当するのかもしれません。

早稲田の支所化は私も想像できませんので、
他の営業所からの路線移管などが、考えられます。
もし、大塚が廃所になっても、地域的には、巣鴨でも担当できそうなので、
問題がないと思います。

  では失礼します。

引用なし

パスワード


105 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219197012021.bbtec.net>
・ツリー全体表示

【9500】Re:都市計画2題
 タクゾー  - 05/12/8(木) 1:31 -
▼TETSUさん:
こん××は。
「都市計画」の添付資料「シュミレーション」を見ると、事務棟のすぐ隣、現在バスが出入りしている通路から、路地1本挟んで茗荷谷駅に隣接した東京三菱のCDコーナーや証明写真があるあたりまで商業施設がそびえ立っているので、大塚車庫の廃止は間違いないでしょう。なるほど、あれだけ古い建物(特に研修庫)をそのまま使っているわけです。
以下推測ですが、池86の東池袋4丁目行がかなり減便されながらも操車場が残ったのも大塚の廃止、都02乙の早稲田担当を見込んでのことと思います。現在、池86用に早稲田〜江戸川橋〜東池袋という出入庫回送は多く、また車を東池袋に置いて交代の乗務員が都電で早稲田と行き来するというパターンもあるので、都02乙も担当することになればこれを踏襲するのでしょう。他の路線については、上26は江東(大塚車の充当は確か1台のみ)、他は巣鴨への移管が妥当でしょう。

引用なし

パスワード


107 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw077060.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

1713 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 640064
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6