情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
青春の1ページ
- 05/11/23(水) 22:14 -
|
本日、江東車庫を覗いたところ、N代車を1台だけ確認できました。
L-N414 足立200か13-31
※一般仕様(スターマークやサボはついていません)。tobus.jpコードは不明。
入庫口の脇に止まっていましたので、明日の早い時間から稼動しそうです。
30 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1112-dng29chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
X400
- 05/11/23(水) 23:53 -
|
こんばんは。
大変の見苦しい画像で恐縮ですが、
公道上からそのN414を撮影してみました。
35 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-164-92-90.s02.a011.ap.plala.or.jp>
|
北天 幻龍
- 05/11/25(金) 0:11 -
|
会社が偶然にも振替休暇だったので、江東のN代車に乗ってきました。
いろいろと気づいた点を書き連ねると
★クーラーは他社導入仕様と異なり、サーモキング製を採用?
★既存の西工L代車と比較して、窓の天地方向が若干縮小。
(京都市営のKL-UA272KAMと同じサイズ)
★都営バスでは久々の着色窓採用。
ガラス色は京都市営の車輌と同じブロンズ色で都営バス初。
★座席配置はL代車と同じ。
★中扉以降の座席、JPの様に通路から1段嵩上げされて設置。
またシートピッチが若干狭くなった?
(最後部座席とリアウインドウ間の機器類が大きくなったから?)
★過給器の音が思いの外目立つ。
★クーラー吹き出し口が、中心のつまみを回すと風量が絞れる機能付を採用。
(これも都営路線車では初採用?)
★車内化粧版の色が若干違うように感じる。
★溶接部分など、作りが甘いところがチラホラ…(西工、急いで作ったのか?)
と、日産N代車は西工の標準仕様?色が強い感じがしました。
そして乗客のおばちゃんが『これ新車よねぇ』と話してたのが印象的でした。
以上、乗ったままの情報でした。
36 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ai227.ade2.point.ne.jp>
|
北天 幻龍
- 05/11/25(金) 0:17 -
|
47 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ai227.ade2.point.ne.jp>
|
D-D339
- 05/11/25(金) 8:59 -
|
D-D339です。
江東に投入された新車の車両データは以下のとおりです。
(局番・ナンバー・コードの順)
N414 足立200か1331 3476
N415 足立200か1332 3478
N416 足立200か1333 2817
47 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p24153-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>