情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1746 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【9127】東京駅丸ノ内北口乗り場移動
目黒新橋
05/9/9(金) 23:26
【9371】さりげなく[東43]経路変更
PLせつな
05/11/4(金) 10:34
【9377】Re:さりげなく[東43]経路変更
ぽんぽこ
05/11/4(金) 23:13
【9371】さりげなく[東43]経路変更
PLせつな
- 05/11/4(金) 10:34 -
スレッド・サルベージ。
先週[東43]の東京駅行きに乗り、東京駅北口まで乗ったのですが、さりげなく
経路変更されていました。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F46%2F07.065&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=35%2F40%2F53.158&
この図を参考にしますと、従来の経路は
大手町直進→東京海上日動ビル左折→ターミナル→丸の内1左折→大手町右折
というルートをとっていましたが、新経路では
大手町左折→「駅前」右折→日生ビル脇で降車→回送左折して旧ターミナルを
抜ける→オアゾ前で乗車→丸の内1左折→大手町右折
となっています。まさか変わっているとは思わなかったので意外でした。
上で表現したとおり、日生のビル脇に新しく降車ポールが2〜3本
建っていました。上の図だと「丸の内オアゾ」の「丸」の字のところくらいです。
右折が余分に一回入るだけ、従来よりも気持ち所要時間が長くなった印象です。
駅改札からも少し遠くなったのが残念ですが、こちらは許容範囲かな、と。
従来の経路だと降車させる適当な場所がないということかもしれません。
引用なし
パスワード
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
@denta.hongo.wide.ad.jp>
・ツリー全体表示
【9377】Re:さりげなく[東43]経路変更
ぽんぽこ
- 05/11/4(金) 23:13 -
▼PLせつなさん、こんにちは。
やはりそうなりましたか・・・。
何となくそんな感じはしていました。
>右折が余分に一回入るだけ、従来よりも気持ち所要時間が長くなった印象です。
そうですね。右折分もさることながら、時間帯によっては永代通りも結構混みますから、下手すると「大手町交差点〜大手町駅前交差点」間及び右折だけで10分近くかかる場合も・・・。
いっそ、神田錦町から内神田一丁目方面に曲がらずに、先の神田司町交差点を右折、鎌倉橋を直進(昔の東71の経路)の方が早いかも?
引用なし
パスワード
67 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
@210-160-195-131.withe.ne.jp>
・ツリー全体表示
1746 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6