情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
ぽんぽこ
- 05/11/2(水) 22:32 -
|
▼バンビさん、こんにちは。
>ご覧になったバスが、終バスだったようです。
>http://www.city.koto.lg.jp/
>を見ると、17時代が最後になっています。
そのようですね。潮見駅基準で9:00発(木場方向)から16:55発(辰巳方向)が運行時間のようですね。まあ、高齢者対策としては良いですが、この時間帯といい(1停留所あたりの運行頻度が)約40〜50分間隔となると、「生活の足」として使うには苦しいですね。
時刻表によると13時頃、潮見駅に到着した後、次の同駅発が13:50ですから、この間に一旦深川車庫へ帰って食入になるのかな?(ただ往復を考えると30分程度しかない?、午前と午後では乗務員交代?、どういうスターフになっているんでしょうね?)
とりあえず、今日、車だけは見て来ました。(初めて潮見駅に行きました。あそこって、わざわざ行くことがなければ、まず通る所じゃないものね。)
せめて2台運用で間隔を半分にしないと、ちょっと辛いな〜という印象でした。
あれでも「無いよりはまし」なのかな?
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-160-195-131.withe.ne.jp>
今日、木場2丁目から辰巳駅まで乗車してきました。
やってきた時点で7〜8人乗っていて、木場6丁目で4人ほど乗せたあとは潮見駅まで乗降無しでした。
木場駅周辺ではちょっと時間を持て余しているようでしたが、あのあたりはすぐ渋滞になってしまうので、多少の余裕はやむを得ない、といったところでしょうか。
潮見駅に着いてから、そのまま辰巳ルートへの運行となりますが、引き続きの乗車が可能でした(辰巳ルート→木場ルートの直通利用が可能かどうかはわかりませんでした)。
実際、乗客の半分くらいは引き続き乗車していました。
潮見駅で「枝川行きますか?」「木場に行きますか?」と何回か運転手さんが訪ねられていました。
乗ったバスでは、辰巳ルートについての質問はありませんでしたので、木場ルートの方が利用者の関心が高いようでした。
辰巳駅で降りましたが、比較的マメに止まる一方、ループ時間がそんなに長くないことから、これから認知されて行けば増便もあるのかな、という印象を受けました。
100 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@nttkyo296173.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
青春の1ページ
- 05/11/13(日) 8:53 -
|
私も、昨日潮見駅に行って撮影してきました。(乗車は時間の都合上出来ず)
10:40発の木場ルートと11:05発の辰巳ルートを確認しましたが、両便とも発車の段階で2〜3人の乗車で、これから先大丈夫かな、という印象がありました。ただし、土曜日の午前中という、比較的需要の少ない時間帯だったので、午後以降の方が需要があるのかもしれないです。
▼ぽんぽこさん:
>時刻表によると13時頃、潮見駅に到着した後、次の同駅発が13:50ですから、この間に一旦深川車庫へ帰って食入になるのかな?(ただ往復を考えると30分程度しかない?、午前と午後では乗務員交代?、どういうスターフになっているんでしょうね?)
13時ごろに潮見駅に到着したあとは、一旦深川車庫へ帰ります。ただし、13時35分ごろにはまた出庫するので(これは実際に確認しました)、深川での滞在時間が20分程度しかないため、食入ではなく、乗務員交代の可能性があります(詳細未確認)。この場合は、他の系統との組でスタフが作成されている可能性があります。
▼かざさん:
>潮見駅に着いてから、そのまま辰巳ルートへの運行となりますが、引き続きの乗車が可能でした(辰巳ルート→木場ルートの直通利用が可能かどうかはわかりませんでした)。
>実際、乗客の半分くらいは引き続き乗車していました。
辰巳ルートから木場ルートへの直通利用も可能なようです。ただし、この場合は潮見駅で10分程度の時間調整があることから、利用はほとんどなさそうですが。(昨日は1人だけ直通乗車をしていて、車内で待っていました)
113 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1098-dng03chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 05/11/17(木) 14:28 -
|
>この場合は、他の系統との組でスタフが作成されている可能性があります。
そうですね。やはり食入で乗り通すのは入庫が短いですよね。
豊洲01あたりとセットだったりして?
(午前・しおかぜ&夕・豊洲01/朝・豊洲01&午後・しおかぜ)とか?
120 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-160-195-131.withe.ne.jp>
|
NOBO
- 05/11/26(土) 23:23 -
|
遅れ馳せながら、本日(11/26)、私も乗車してきました。
木場二丁目では、新しい「しおかぜ」のバス停が、都営バスのバス停と並んで設置
されていました。
12:30発のバス(S-N050)が少し遅れて到着すると、3人の乗車で、車内は10人程の乗客
でした。
運転席後ろには、深川営業所の系統案内図が掲示され、「しおかぜ」がシールで貼ら
れていました。
木場6丁目から5人の乗客がありましたが、枝川二丁目、三丁目での降車がありました。
運賃が100円のこともあって、気軽に利用されているものだと感じました。
潮見駅に到着すると、車内は5人となりました。
新たな乗車はなく、少し時間調整をした後で、辰巳ルートに入って行きました。
漣橋を渡り、港湾住宅で2人が降車し、第二辰巳小学校前で2人が降車すると、
潮見駅止まりとなる便のため新たな乗車はなく、私1人で潮見駅に戻りました。
バスは、回送で去って行きました。
13:50発の木場ルートの乗務員氏は、別の方でした。
10人程度の乗客でしたが、木場一丁目で多くが降車しました。
私は、次の木場二丁目で降車し、試乗を終えました。
僅かな運行回数にしては、木場にあるスーパーへのアクセスを中心として、
そこそこの利用者があると感じました。
今後の増回に期待しています。
130 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@eAc1Ajf118.tky.mesh.ad.jp>