都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1767 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【9196】早77系統10/1ダイヤ改正 青春の1ページ 05/9/24(土) 0:13 [添付]

【9246】Re:今後の里48は? PLせつな 05/10/1(土) 22:23

【9246】Re:今後の里48は?
 PLせつな E-MAIL  - 05/10/1(土) 22:23 -
こんにちは。

[里48]は朝の道路混雑、車内混雑ともにかなりのレベルに達していると思います。
朝で舎人二ツ橋から西日暮里駅まで55分、流通センターから45分、江北六丁目
団地から35分、扇大橋北詰から20分というところでしょうか。
他の時間帯に比べて+5〜15分余計にかかっていると思います。
速達性という面では新交通にはかなわないでしょう。
ただ、こここそ急行バスなどの可能性を考えてもいいのではないかと
思っています。

運賃という面では大きな違いが出てきそうですね。
「ゆりかもめ」と同レベルとすると日暮里〜舎人(見沼代親水公園)9.7kmで370円
ということになります。多摩モノレールだと350円クラスです。
おおむねこんなところではないかと思っています。

[里48]の可能性としてはいくつか考えられると思います。
●他の駅発着に付け替えてしまう(王子など)
●上に関連して、路線分割のような形態になる
●深夜バス関連だけ残る
●福祉目的で残る
ルートが完全に重なっていますので、なかなか先行きは厳しいですが
ゆりかもめと[虹01]のような関係になるか、それともならないか、注目です。

#それにしても、日暮里側の工事は予定通り出来上がるんでしょうか……

引用なし

パスワード


101 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cj89.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

1767 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644018
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6