ちゅうそんさん、こんにちは。
>テレコムセンター駅行きは門前仲町発車時点で座席が埋まり、立ち客が少々出るほどの乗客でした。
そうですか、それを聞いて少しは安心しました。
私は森下9:00発の始発に乗車しましたが・・・。
森下:乗車12+乳児1/降車−
清澄:乗車2/降車0
門仲:乗車1/降車0
国際:乗車0/降車4+乳児1
パレ:乗車0/降車0
テレ:乗車−/降車11
と、言った具合で、さらにこの内半数以上は当方と同じような初便目的の方々のようでしたので、純粋な「利用客」は5〜6名という状態で、ちょっと先行き不安を感じておりました。森下の発車に際しては特にセレモニーもなく、職員2名が乗った江東車庫の応急車が先導する形で各停留所に先回りし、誤乗防止と新設路線のPRをテレコム到着までやっていました。
テレコム到着後は、スターフ通りに運行出来た場合、着発とはいかず20分程余裕を取ったダイヤになっており、テレコムの停留所が他系統と共用のため独占出来ないので、一旦回送で青海フロンティアビルの反対側の側道に引き上げ待機(トイレ休憩)し、発車時刻に戻って来る運用になっていました。
復路の森下では新大橋通りを右折して錦11の錦糸町行の停留所で降車、その先の一方通行路を左折し、清澄通りは千歳3丁目の交差点から出て戻って来ました。
ちょっと今日の時点では、路線の利用傾向が良く分からなかったので何とも言えませんが、果たして江東区の意図するような「観光振興」に貢献しうる路線になるのかどうか、今後に期待したいと思います。