▼青春の1ページさん:
>▼早77系統さん:
>>今回のM代、N代は日野といすづということですが、
>>見た目、車内、エンジン音、ギア切り替え時の「プシュ」
>>という音というように全くいすづの車で、日野車に乗っても
>>どこが日野なのかわからず、日野とわかるものが全く無く
>>なぜ日野となのっているのかわかりません。
>>日野と名乗る必要があるのでしょうか。
>
>すでに他の方がレス済みですが、自社で製造していないタイプの車両を他メーカーで製造し、自社ブランドの製品として売り出すもので、「OEM供給」と呼ばれるものです。相違点は車内銘板と後面のステッカーぐらいですね。
>逆に、いすゞは中型ロングボディ車を製造していないので、日野のHRをOEM供給してもらい、「エルガJ」として販売しています。(これは都営には入っていませんが)
>
皆様、ご回答ありがとうございます。
これから乗るときは、注意して見たりしたいとおもいます。
今後の都営バスにどんな車両がはいるのかたのしみです。
(私的には三菱MP復活してほしいです)
>>また私的には、初速のエンジン音がいすづのX代等にきこえて
>>すきです。
>
>これは、搭載されているエンジンの気筒数がA代までと同じ6気筒のもののため(エンジン形式そのものは別ですが)だと思います。
>自分は、エンジン音(特に高音部分)が日野の車両に通じるところがあるな、と感じていますが。
皆様、ご回答ありがとうございます。
これから乗るときは、注意して見たりしたいとおもいます。
今後の都営バスにどんな車両がはいるのかたのしみです。
(私的には三菱MP復活してほしいです)