▼PLせつなさん:
>「今回ご報告いたします〜契約」ということですから、久々の2回導入が
>あるのではないか、とも考えられます。
個人的には2回導入の可能性はかなり高いように思えます。
理由としては、
○今回の契約は三井物産製DPF使用車の置き換えが主眼と思われる(過去の
委員会において早期の置き換えをする旨表明済み)
○一方で今年10月から新長期規制がスタートするが、(10月から新短期規制
がスタートした)昨年度の場合、新短期規制に対応する車種が出るのを待って
購入している。
本来であれば、年度後半に新長期規制対応車が出揃った時点で購入すれば
よいのでしょうが、今回は年度前半に導入する必要があったことから、新
短期規制対応のエルガ・ブルーリボン2の超低PM車にしたということでしょう。
よって年度後半に別途新長期規制車が導入されるのではないでしょうか。